検索結果:10,000 件
そこから恐らく13回ほど連続で便潜血検査(2日法)で陰性が連続しています。 また直系親族祖父母までには大腸がんの罹患者が恐らくいません。曽祖父の一人も長生きだったので違うと思われます。(※三親等に1人いますが、父親違いなので微妙。
8人の医師が回答
検査についての記事
腫瘍マーカー30項目と対応するがん、基準値 がん以外の可能性は?
闘病記(がん)についての記事
がんのこと、仕事のこと、モヤモヤ気分のことをオンラインで分かち合う「みんなで話そう!テーマ別交流会」を開催~ClubCaNoW
盲腸についての記事
盲腸(虫垂)炎の症状 初期の痛みに特徴?子供のサインは?下痢や発熱が起きる?痛みはどれくらい続く?
赤っぽく見える、又は便に赤い部分が混じっているように見えることがあるのですが病院を受診すべきでしょうか。大腸癌などを心配していますが、実際どのような便で病気を疑うべきなのでしょうか。心配であれば内視鏡検査などをすべきかと思いますが、受診の判断基準が知りたいです。
6人の医師が回答
今回の生理予定日が10/10なので、それまでに生理が始まるか、10日以降に検査薬で陰性が出た場合には、消化器科内科を受診しようと思っていますが、それまで待っても大丈夫でしょうか? 産婦人科に相談した方がいいでしょうか? 胃がん・大腸がんなどなっていたらどうしようと不安で...
5人の医師が回答
もともと便秘でお通じが良くなるお茶を毎日飲んで排便しています。痔のため排便時、ティッシュに数滴出血つきます。腹痛やお尻の痛みは大腸がんなども考えられるのでしょうか。
2人の医師が回答
原発性アルデストロン症の疑いありということで、先日生理食塩水負荷試験、カプトプリル試験を行い検査結果待ちです。ちなみに11年前に大腸がんの手術を腹腔鏡で行なっており、その際のCT画像からも右副腎に腫瘍があり、大きさは著変していないようです。
・レントゲンその日ガスが溜まってたからガスが溜まってると言われたのか?それともその日だけじゃなく前からのガスも溜まって見えるのか? ・胃がん、大腸癌の症状なのか? ・朝起きてすぐ胃が痛くてしばらくしたら治るのは何故か? ・すぐに胃カメラした方がいいのか?
7人の医師が回答
体質変化など自分自身の努力で改善できることはないのか、診断通り酸化マグネシウムを飲み続けるしかないのか。 別件で大腸がんの可能性とかはありますか? 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療