女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

離人症.恐怖症の私はどうすればいいですか?

person 10代/女性 -

はじめまして 私は高校2年の女性です。 最近、自分が変だと思い昨日それが離人症状であると分かりました。 精神科に行こうと思ってるんですけど、精神科に行くと薬をもらえるんでしょうか? それとも症状を言って終わりですか? 最近は何もやる気がでず布団から出られません。引きこもりに近いです。でもずっと布団にいたいわけではありません。 私は外に行きたいのに外に出られません 外出すると人の視線が怖いです‥ 知らない人にジロジロ見られることがすごくストレスに感じます。 胸元が開いた服が好きでよく着るんですが 多分それが原因で男の人やおじさんにジロジロ見られてから視線が怖くてたまらなくなりました。 外出したいのにできないことがすごくストレスです。 ストレスがたまってばかりだと離人症も治らないと思います‥‥‥ 電車に乗るのも怖いです。 友達と一緒のときは全然平気なんですけど一人になるとすごい恐怖におそわれます‥ 一人じゃなにもできない人間になりそうで怖いです 今はバイトも休んでいてニート状態です。 私は色んなところに出かけたいのに辛いです 公立高校もそのせいでやめてしまい、通信高校(通わなくていい学校)に転学しました。 こんな私はどうすればいいですか? 人見知りな性格も原因のひとつだと思いますが‥‥‥‥ 回答くださいお願いします

1人の医師が回答

宝石遊びが止まらない

person 30代/女性 -

こんにちは。私は17才からうつで、20才でパニック障害になり、24才の失恋で悪化して、お薬を増やし現在に至ります。ずっと調子は安定してたんですが、一年前から調子が悪いです。ここ二週間薬を変えて引きこもりをしてるんですが、過剰に女の子らしい演出をしてしまいます。湯船に花を浮かべたり、母が使わないからとくれた宝飾品を出してきて、いくつも身につけたり、枕元にキャンドルを置いて、花にネックレスをかけたり、指にはめたり、眺めたり、ずっとそういう事してし遊んでしまいます。それがすごく楽しいです。夢中になりすぎ、後で疲れてます。今まで容姿は誉められても、自分の存在を美しいと思った事はないですが、宝飾品遊びをしてる時は自分をとても美しいと思います。でもかたずけた後鏡を見て落ち込みます。何してるんだろと思います。小さな女の子ならともかく、良い年した大人の私がそんな事するのはどうなんでしょう。女性らしいものは苦手だったんですが、仕事辞めてから過剰に好きになってます。このままおかしくなったらと思うと恐怖です。外には着けていきません。私の家はネグレクトとカウンセラーに言われたんですが、昔買って貰えなかった恨みでしょうか。暇なだけとか…それとも薬の影響でしょうか。単純に寂しいんでしょうか。続けて良いですか?

1人の医師が回答

ホクロ除去手術の後遺症

person 20代/女性 -

皮膚科の先生がた、こんばんは。昨日も質問したのですが、陰部のホクロ除去手術を受ける予定の20代女性です。 手術日に向けて、手術そのものへの恐怖はあまり感じないのですが、「手術によってホクロに傷がついてメラノーマになってしまったら」という悪い妄想がなかなか消えません。 そもそも私はホクロの構造すら全く知らないのですが、手術でホクロの組織を全て取り切る、というのは簡単なことなのでしょうか? 少しでもホクロ組織が残ってしまったらそこからガンになるような気がします。 主治医に話を聞いていると安心するのですが、次の受診日までがとても長く感じます。 ネットを見ているとホクロ除去手術を受けている人は結構いるようなので、手術でガンになるわけはないと思うのですが… ちなみに私のホクロは大きさも小さく恐らく良性ですが、将来の悪性化を避けるために予防的に、また精神衛生上よくないため切除する感じなのですが、このような理由で手術をする人もいるのでしょうか? 主治医の先生には、切除する必要性は必ずしも感じないが心配なら確定診断をするため切除しましょう、といわれました。

3人の医師が回答

Hの翌日に体調を崩す

person 20代/女性 -

セックスで挿入をされると、翌日に具合が悪くなってしまいます。下腹部の何となく気持ちが悪い感じと精神的な不安定が起こります。一度、あまりにも具合が悪くなって仕事に行けなかった日もありました。 私は、妊娠することに対して過剰かもしれないほどの恐怖があります。彼はゴムありでしてくれますが、私はそれだけではとても安心できません。 私のほうでもできる避妊はしたいのですが、ピルを飲むのはどうしても嫌なのです(母が乳ガンで亡くなっているためです)。 他の女性は、みんな妊娠のリスクを負っていてもセックスを楽しめているのでしょうか?私は今のままでは心から楽しめないばかりか、心が痛くなってしまうのが辛いです。 でも、彼に触れたい・触れてほしいという気持ちはあるし、彼を気持ちよくさせてあげたいです。 このような状態では、避妊以前にセックスをしないほうがよいのでしょうか。でもやはり男性としては、身体のつながりが欲しいもので、挿入するという行為は特別なのでしょうか。私はセックスの翌日にいつもこんな気持ちになるなら、もうしなくてもいいと思っているくらいです。あなたのことは好きだけど、挿入だけは嫌、というのはわがままですか? また、このような相談には、産婦人科では医師以外の方に応じていただけるのでしょうか?医師には話しづらいと感じるので…。

1人の医師が回答

半年ほど前から、生理が長くなりました

person 20代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 25歳、女性です。生理についての相談です。 半年ほど前から、生理が長引くようになりました。 元々は3日〜4日ほどで終わり、長い方ではありませんでした。 しかし半年ほど前から、少量の出血が3日ほど続く→3日ほど本格的な生理がある→少量の出血が何日か続く といった風になりました。 生理周期はさほど乱れていません。 経血が極端に多くなった感じはしません。 私は鬱を患っており、たびたびさまざまな体調不良を起こしては検査し、また別の不調が起こり…を繰り返してきました。 ですのでストレスからくるものなのかも…とか、次の生理はきちんと短いかも、とか考えていましたが、さすがに心配になってしまいました。 もちろん婦人科を受診した方が良いのでしょうが、性交経験がないこと、病気に対する極端な恐怖感で足が遠のいてしまいます… 私が心配しているのは、子宮のガン、特に子宮体ガンです。 また、生理前の少ない出血も、生理として数えたほうが良いでしょうか。そうなると、過長月経では…と、ますます不安です。 子宮体ガンの心配は大きいでしょうか。 長文で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)