妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

D18日生理前?病気?子宮あたりが痛い

person 20代/女性 -

前回生理は2月2日〜4日でした 2月6日D5あたり右側の卵巣あたりが激痛で 排卵検査薬陽性に近い感じの線がでました 透明の伸びるおりものも2.3日間大量にでてたきがします 私は高校生ぐらいかいつも排卵痛あるタイプです 基礎体温は睡眠障害があるため測ってません 2月13日に彼氏以外の人と行為をしました 生外でしたがもしかしたら出された可能性は否定できません。 2月13日(d12)2月14日(d13も)2月6日と同じくらいの濃さの排卵検査薬の反応でした しかし排卵痛などの痛みは感じませんでした 2月14日毎月生理痛が酷いのでロキソニンをもらいにいきましたが エコーと子宮頚がん検査性病検査をしてもらいましたがエコーではそろそろ排卵とかなにもいわれませんでした。 2月14日以降ようやく排卵検査薬陰性になりました D18日の今日あたりから子宮あたりがズキズキとかチクチクして辛いです そろそろ生理前ですかね?婦人科系の何かの病気とか 妊娠の可能性とか不安です 今回長い間排卵検査薬で陽性のような反応が出てたのでいつ排卵したか微妙です 生理は2人目産後から不順で20から50日周期で 半年前からようやく23日〜27日周期におさまりました

1人の医師が回答

てんかん患者のおねしょについて

person 30代/女性 -

こんにちは。 当方、てんかんを患っていて以前は夜のみバルプロ酸200gを3錠服薬しておりました。 将来的に妊娠を希望している為、薬を変えている途中で徐々にビムパットにシフトしております。 只今、バルプロ酸を夜100g1錠まで減薬しており、バルプロ酸+ビムパット50mgを朝夜に2錠ずつ服薬しております。 ここから本題になるのですが先日恥ずかしながら、おねしょをしてしまいました。 おねしょをしたのは幼少期以来です。 大きな発作を起こしたのは15年前でそのときに意識を失ったのと、尿失禁をしてしまいました。 そのため、今回のおねしょがバルプロ酸減薬によるてんかん発作に関係あるのか気になっています。 今回のおねしょは、夢を見ていてトイレに行って放尿する夢でした。 その時に違和感を感じて焦って確認したところリアルでも出てしまっていたという感じです。 以前に脳波検査をした際に、睡眠時にてんかんの波が出てると言われた事があります。 しかしながら、寝てる時のため自分では発作が出ているのかどうかわかりません。 数日後にてんかんの定期通院があるのですが、話題が話題のため、主治医にこの話をする必要があるのか迷っています。 そこで質問させて頂きました。 今回のおねしょはてんかん発作、または減薬と関係があると思いますか? それとも夢起因や、ほかの原因があると思われますか? ご意見いただけると幸いです。

5人の医師が回答

採卵後の排卵の遅れでしょうか

person 30代/女性 -

1月27日にアンタゴニスト法で採卵しました。3個ほど卵が育っていましたが、結果的には採卵前に排卵してしまっており、1つも取れませんでした。ルトラールを1月28日から10日間内服し、内服後2日で生理が来ました(2月8日から4日程度)。もともとAMHが0.6代で卵巣機能の低下もあると言われており生理周期も早めです(25日前後)。ただ、今はまだ自力で排卵もあり、生理も一応定期的にあります。アプリでの排卵予定日が2月19日だったのですが18日に一度だけ性交渉をもちました。3月の生理予定日が4日でしたが、今現在まだ生理が来てません。早くに来ることはあっても遅れる事はほぼありませんでした。いつも生理前には数日前に茶おりが出始め下腹部の違和感、重だるさが出始めます。今回も予定日前日くらいに少しあったのですが、それ以降は時々ありましたが、今はほぼありません。茶おりも一回も出ていません。基礎体温は2月25日からしか測っていませんが、その時点では高温期に入っておりおそらくそれ以前のどこかで排卵はしたのだと思いますが正確な排卵日は分かりません。最近の基礎体温は体温を気にするあまり夜中に頻繁に起きてしまい十分に睡眠が取れていない状況下での測定なので、あてにはなりませんが一応まだ高温期内にはあります。ただ睡眠が足りていないと高く出ると思いますし信憑性はありません。1人目は体外受精に向けての準備中に自然妊娠しましたが、2人目は自己流のタイミングを2年近く続けましたが、一回もかすることすらなかったのでこの状況下での妊娠はありえるのか、あるいは採卵後の排卵の遅れ等によりまだ生理が来てないだけなのか、ここ数日もやもやしています。検査薬を使えばいいのですが、怖くて検査出来てません。1人目を妊娠した時は下腹部のチクチク感があったりしましたが今回は何もありません。今の状況のはどのような事が考えられるのでしょうか?

1人の医師が回答

産後の高血圧について

person 30代/女性 -

38歳 女性 産後2ヶ月半です。 妊娠前 100〜120台/60〜70台 妊娠後期から血圧が少しづつ上がり始める。(140/90以下のため妊娠高血圧症候群とは診断されず) 予定日当日の検診で148/96で数回測っても血圧が下がらず、帰宅後家庭用血圧機で上が180まで上がり、そのまま入院、促進剤を3日間使用し、出産。出産時は、正確な数字はわかりませんが180から200くらいまで上がったと思われます。 産後、薬なしで血圧は安定し、退院後1ヶ月間血圧を測ってましたが安定していていました。(100〜120台/60〜70台) そのあと安心して測定してなかったのですが、ふと産後2ヶ月を迎えた頃、頭が重い感じがして測って見ると、130~140/90台の数値が出ました。 以来、2週間朝晩測定しているのですが、どんどん上がってきて、安静時の家庭血圧が、130台~170台/70台~110台とばらつきがあり心配です。(夜の血圧が高くなります) 内科を受診し血液検査、レントゲン、尿検査をしましたが、異常なし。 継続して朝晩の測定と、減塩の指導をされました。薬は必要ないとのこと。 体重は、もともとは太ってなくBMI値18くらい、166センチ50キロ 産後は55キロのプラス5キロです。 睡眠時間は授乳のため、2~3時間おきに起きていて、トータルで6時間は取れています。昼寝はなぜか寝ようとしてもねれません。日中疲れは余り感じず、家事などは妊娠前と同じようにこなせます。頭痛、目のチカチカはありません。 1.この値がどのくらい続けば、再度内科を受診したほうがいいでしょうか? 2.戻るとしたら産後どのくらい血圧は戻るのでしょうか?産後1ヶ月間のほうが体調が悪かったのに、血圧が安定していて不思議です。

2人の医師が回答

片側瞼のくぼみ?痩せ?

person 40代/女性 -

数日前から左瞼に違和感を感じ始めました。最初は瞼の裏側にプツっとできものでも出来たかな?と思うような感覚でした。それが2.3日続き、その後ピクピクとその違和感があった場所が痙攣するようになりました。特にギュッと閉じて開けるとギューっと引っ張られるように一瞬なりピクピクと数秒で終わる痙攣です。瞬きのたびにあるわけではなく意識するとピクピクするのが木になる感じでした。そして一晩だけ目を瞑っていてもピクピクすることが何度かあり思うように睡眠が取れず朝を迎えました。その日眼科に行って診察を受けた所、両目とも軽く乾燥気味だと言われ点眼薬を処方してもらいました。点眼薬をすると引っかかりもなくなり違和感はなくなりますが一時的です。眼科に行った翌日からピクピクは無くなりました。 ただ3日程前に違和感のあった左瞼が右に比べるとくぼんでいることに気がつきました。元々一重でしたが、くぼみのせいで時々片方だけ二重になっています。加齢によってくぼむことは知っていますが片側だけなので病的な何かがあるのかと不安になりました。 加齢のくぼみは必ずしも両目同時ではなく片側からもあり得るのでしょうか? 肥満体型でもあり今は妊娠中でもあります。加齢と寝不足によるものなのか教えて頂きたいです。また別に何か潜む病気等が考えられるのかもお聞きしたいです。 何か少しでも身体に異変があると心配になり調べ過ぎて重い病気になったのかと不安になるのを繰り返す性格です。そして寝不足は自覚しており、まともに3時間以上寝ることが出来ません。寝入りは早く、何度か起きてもすぐ寝入りはできます。平均トータルで6.7時間ほどの睡眠時間です。(寝られない時は4時間程度です)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)