肛門ウォシュレットに該当するQ&A

検索結果:811 件

肛門脇の痛みから出血。過去の粉瘤と痔や潰瘍性大腸炎との関係

person 50代/女性 -

元々粉瘤が出来やすく昨年肛門脇左2箇所切除術、右切開しています。年末にも右腫れてから自壊しています。潰瘍性大腸炎で通院して昨年秋大腸内視鏡で異常なし。メサラジン内服中で以前あった痔の指摘は今回ありませんでした。2日前朝仕事中歩いていると肛門脇が痛く、その前2日ほど排便回数が多くウォシュレットがない場所でなんども拭き取りしたのでその為かと思っていたらナプキンお尻部分に1センチ弱の出血が。その後痛みはなくなりました。昨日皮膚科受診で診てもらいましたが、腫れはなく今出血している感じもない。一度だけなら様子見でもよい。もしかすると痔とかかもだから続くなら外科で診てもらう様にと。 1皮膚科先生は乾燥で肛門脇が切れる事もあると。秋に内視鏡で異常なければ様子みてよいでしょうか? 2粉瘤切除した後も出血した事あり切除した形成外科受診した事ありますが、ゲンタシンで様子見て良いと年末言われました。対処はそれでよいものですか? 3痛みから出血する前の日。入浴で確認した時は粉瘤の腫れはわからなかったです。一晩で腫れて出血するまで経過する事もありますか? 4秋に大腸内視鏡しています。出血再度なければ大腸の病院は来月末予約です。その時まで様子みてよいでしょうか? 5何か悪いものを考えなくてもよいでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

便の量が少なすぎる

person 40代/男性 -

4~5月とストレスになることがあったせいだと思いますが、ここ10日くらい、ちゃんとした便が出ておりません。   肛門近くの腸に古い堅くなった便が張り付いてるような自覚症状でして、それが肛門を抜けて出てくることなく溜まってる気がします。   今朝、初めて浣腸なるものを自分で試してみましたが、 1本目・・・1~2分で我慢できず、浣腸液だけ出してしまった感じ      トレペで拭いたら、わずかに緑色ぽいものが付いた 2本目・・・5分くらいは耐えた      その後に便意が来て、細いものが出たが      肝心の「肛門そばの腸に張り付いてる気がするやつ」は出てこず 3本目・・・1~2分で我慢できず、浣腸液だけ出してしまった感じ   というところです。 完全に通路が閉じているわけでなく、多少なりとも隙間があるとみえて、そこを通って細い便(軟便)は少しだけでましたが、下腹が詰まったような感じのままです。 出口が詰まってるのに食べると余計に詰まるのか?と思い、今日は食べ物を取らないで、水分(主にコーヒー)で過ごしていますが、空腹の胃にも閉塞感を感じるような具合で、便意は時々生じるものの、隙間を通って出てくる僅かな量の軟便のみです。   以前の、まぁまぁ調子よかったときと比較すると、食べた量と出てる量が明らかにアンバランスで、出る量がゼロとは言わないまでも圧倒的に少なすぎです。   いきんでいる最中にウォシュレットを肛門めがけて浴びせてみるとかも試してみましたが効果なく。 あと数日で2週間になってしまいます。そろそろ諦めて病院へ行ったほうがいいでしょうか。   ちなみに以前までは ・概ね2~3日ごと。  堅めのが最初に出て、その勢いで軟便が一緒に、ということが多かった ・出血はなかったと思う(便が黒かったこともなく色は普通と思う) ・ここ最近は詰まった感があるが、以前は気にしたことなかった

11人の医師が回答

イスラム圏でのトイレ後の手洗いについて

person 50代/男性 -

海外出張時に同僚が腹痛を訴え、現地の公衆トイレを使いました。 イスラム圏のため、トイレに紙はなく、左手で水を柄杓や桶などから掬って、お尻を手で直接洗う方式のトイレです。手動ウォシュレットというようなものです。 当方神経質で強迫性障害のきらいがあり、その同行者はトイレの後に濡れた手(お尻を洗った手)でパンツとズボンを上げ、その後石鹸をつけて手洗いをしたとのこと。 私が気になるのは、肛門を水をつけながら洗った手で触ったズボンは履いており、石鹸で手洗い後もそのズボンを触ったりし、また別の場所を触るなどの行為に不潔さを感じてしまいます。 肛門を洗った手→ズボンを触る→その後石鹸で洗ったキレイな手でそのズボンをまた触る→その手で別の場所を触る このサイクルでありこちが汚染されてているように思えて仕方ありません。 例えば考え方によっては、夏などの蒸れたお尻が付着している電車や椅子の座面の方が汚いのでしょうか。 この場合、イスの座面に置いたバッグなどは私は気にせず使えます。 感染性がないので大丈夫という答えではなく、一般的な気にしないレベルはどれくらいかという回答が欲しいです。 どのレベルから気にしないのが良いのでしょうか。非常に苦しいです。 そもそもそう言ったトイレの文化のある土地では、皆さん上記に書いた状況でズボンなど触っているのでそれが日常と思うしかないのでしょうか。

6人の医師が回答

深部複雑痔ろう手術の排便時の出血

person 50代/女性 - 解決済み

3/16日に深部複雑痔ろう手術をして3/18日に退院しました。同時に前方の皮垂を少し削って、肛門少し広げたみたいです。このての手術にしては傷は大きいみたいです。ジフロフェナクを1日3回飲んでましたが、一昨日から2回です。 手術後我慢できない痛みもなく、安静時は痛みはなしで、一昨日位からはナプキンに出血もつかず、浸出液も出てますが、ナあまりつかない状況でしたが、今日排便した時に痛みはなかったので、良い感じかと思っていたら、便に赤い血がついていて、トイレの水が透明感がある赤い色をしていました。ウォシュレットのあとテッシュで何回かふくと赤い血がついてました。血が垂れるほどではありません。即時シャワーを浴びたあとに肛門を抑えると何もつかず、3時間後は薄い色の血が点位です。術後9日目で排便時にトイレの水に血が混ざったって出血しても、その後出血量がへったり、すれば大丈夫なのでしょうか? 痛みは酷くなくピリピリ感がある位です。 前方の削った所と肛門は腫れてそれは手術後からです。安静時に痛みはありませんが、術後排便の時にテッシュで抑えると痛いです。 大丈夫だと思いますが手術で処置した肛門内の部分が裂けたりか、悪い風になってしまってるのか少し不安です。 今週の火曜日は退院初めての診察です。その日まで様子みてて大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。 【排便】・術後翌日17日に前日と当日坐薬でほとんど出なかったせいか、3回もでてしまいました。出血あり。痛みあり。 ・18日、19日、20日は排便時に薄い出血テッシュにつくくらい排便時痛みあり ・21日は排便なし。 ・22日下の方に違和感があり、いきんでしまったが、少し出る。出血はなし ・突然救急対応時、もしも違う病院などで処置を受けなければならない時に見せればわかるようにと先生が書いてくれた物を添付しておきます

2人の医師が回答

血便について

person 40代/女性 -

昨夜便器の中の水が赤くなる程の血便が出ました。 ウォシュレット後にティシュッで拭き取ると『月経』と思う様な血がティッシュにつきました 暫くして残便感がありトイレでキバると便は出ず、血液だけが出ました。やはり拭いたティッシュにも血液がしっかりつきました。 最近、朝一番にコーヒーを飲むと胃から腸までグルグルと若干の痛みあり排便、殆ど下痢でした。 下痢止めを飲み便も形あるものに戻って来たのですが、排便がしずらくなりました。 2年半程前にも血便があり、胃カメラ、大腸カメラをしました。ポリープも無く異常無しでした。 昨年の夏頃か秋頃かハッキリ覚えてませんが健康診断で潜便検査をしましたが異常ありませんでした。確か消化器系を含む殆ど網羅された腫瘍マーカーも医師のすすめで受けましたが異常は有りませんでした 今回の出血は肛門辺りでなく便意をもよおしキバったら便で無く出血でした。 肛門のキレ痔なら分かりますが、どこから出血してるのか分かりません 昨夜の出血は今まで体験した便が固く切れて排便の時に肛門が痛いと言う軽い出血とは全く違ったので初めての出来事でしたので気になってます ただ食生活で銀杏を食べ過ぎキムチを毎日にの様にここの所食べてました 暴食、今までと異なる食生活であったのも間違い無いです 実はキムチの食べ過ぎかは分かりませんが虚血生腸炎で5日程、入院した事もあります(汗) やはり消化器内科に受診した方が良いでしょうか 因みに、カメラを受けた前よる度々、便に血液のラインがついていた事は良くありました。 それも含めカメラを受けました。先生は今は全く異常は無いが痔だったのでしょうとの診断でした。 それでも今回の様な出血量は初めてです

4人の医師が回答

49女性今日産婦人科受診したら、尖圭コンジローマと診断焼く処置あと5回位すると言われました。

person 40代/女性 - 解決済み

パートナーとは3年前から交渉がありますが、今の所パートナーには症状がありません。私もパートナーもお互い以外に性交渉は持っていないとの事で、何十年も前に感染して今発症という事もあるとドクターには言われましたがそんな事あるのでしょうか?それともパートナーが嘘をついているという事も考えられるのか? 当然今は、性交渉は避け、治ったらまたそういう行為をするのは大丈夫でしょうか? お風呂やトイレのウォシュレットの使い方、洗濯物も別に洗うなどの必要もありますか? 肛門の周りにあり、膣の辺りには今はぶつぶつが無いとの事でした。子宮頸がんの検査は来週することになりました。 ネットを見ると塗り薬で治るともありましたが、私の場合はそれではもう治らないから焼くという治療に至ったのでしょうか? 受診したドクターは、女性なんですが 質問しようとするときつい口調になるので聞きづらくて、こちらを利用しました。 一度治ってもまた発症する場合もあるとネットにはありましたが、そうならない様にする事はできますか?気をつけておくべきこと、今の暮らし方等もアドバイス宜しくお願いします🙇‍♀️

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)