検索結果:2,458 件
更年期障害なんでしょう。多様な症状が出る為、自律神経調整薬を半年程服用していましたが、更に症状が出てきた為、安定剤と胃薬を追加して朝夕服用するようになりました。この薬の依存症が怖くて、この頃、飲まない日もあるのですが、やはり眠れなくなったり、朝方に胃や背中が痛み急いで薬を飲んだりします。漢方薬は以前服用して胃を悪くしたことがあります。依存性の少ない処方薬を教えて下さい。
1人の医師が回答
現在胸焼けがありアシノン75mgとイルソグラジンマイレン酸塩2mgを本日処方して頂き就寝前に1錠づつ飲む予定です。 また、以前から自律神経の乱れを治療中で頓服薬としてアルプラゾラム0.4mg,睡眠導入剤ゾルピデム5mgも気分が優れない時、不眠時に服用しています。 本日は気分も優れず、寝れないので上記お薬全てを一緒に服用しようと思っているのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
うつ熱、こもり熱というのは、医学的にあるものなのでしょうか? 風邪症状もなく、何となく首から上が熱く、のぼせている感じがして、熱を測ると37.2ほど。平熱は36.6ほど。 頭痛が伴う場合は、解熱鎮痛剤を飲みますが、痛くない時は、しんどいのを我慢しています。 時々こういう事があり、以前甲状腺なども調べましたが異常なしでした。 自律神経の乱れとは良く言いますが、睡眠時間等の乱れはには気をつけております。 何か対処は無いものでしょうか?
6人の医師が回答
生理が10日以上続いた為、かかりつけの産婦人科へ行きました。子宮がんの結果は異常なかったのですが、ホルモン検査の結果FSHが39.2という値でした。39歳の私ですが、先生からは更年期に入って来てる証拠だと言われました。 今日からホルモン剤と自律神経を整える薬を飲む事になりましたが、薬を飲めば数値は下がるのでしょうか?それとも今の体調の悪さが改善されてくるだけなのでしょうか? 先生に確認すれば良かったのですが、今頃になり、色々と疑問が出てきてしまいました。
パニック障害と診断されていた者です。先日二軒目?のクリニックを受診しました。症状は、漠然とした不安に覆われる(ほぼ1日)、緊張感と身体の強ばり、時折吐き気と不眠や摂食障害があります。今までは朝は何もやる気が湧かなかったのが、安定剤で寝れているせいか朝は気分は悪くありません。逆に夕方~夜にかけて不安が強くなります。自律神経の乱れからパニック発作が起こっていると診断されました。パニック障害という事でしょうか?病名は明確に言われませんでしたので。
15人の医師が回答
なんどか 質問させてもらってます。 去年八月頃から 喉元辺りに異物感,圧迫感が ほぼ寝ているときいがい毎日あります。 月一で 耳鼻咽喉科で鼻からカメラ 去年末には 喉のCTもとり異常ありませんでしたが… 毎日 症状はあり 安定剤を飲んでいます。 喉 全体が 昼間 熱があるみたいに ぼっとあつくなったりします。 やはり自律神経なんでしようか? 癌じゃないかと疑い… なんども心配で病院に行ってしまいます。
今 耳鼻咽喉科で処方してもらい 急性副鼻くう炎の薬 たまに 胃が痛い時 市販胃薬 また 自律神経で喉の詰まりがあるので 安定剤を飲んでいます。 鼻の方は 治りかけですが ここ最近 寝ても 疲れがとれずに 困っています。 毎日 だるい感じ。 だるい症状は いろいろな病気を 考えられると思いますが 血液検査をすれば 分かるでしようか? 昔から 心配症で 三年前に 不安症? 軽いうつみたいになったので
どのカテゴリーに相談すれば良いのか分からないので一番可能性が高い自律神経について質問です。数ヶ月前から、何か緊張をしたりストレスを感じたりしたわけではないのに、急に吐き気がします。短いときは一分、長いときは五分くらい続きます。舌の付け根を押さえられたような感覚で、胃がせり上がるような吐き気で、嘔吐する場合もあります。かかりつけの心療内科では、ストレスが原因と言われて精神安定剤と吐き気止めを処方されましたが、症状はなくなりません。何かアドバイスはないでしょうか。
3ヶ月前くらいから自律神経が乱れがあり、以前からの過敏性症候群がでて通勤時にトイレがしたくなったり、消化器科で、整腸剤や下剤をだされて服用したり、めまいがして定期的に耳鼻科で薬をもらって治したり、一時的に改善は、見られますが、悪くなったり、良くなったりを繰り返してます。ちょうど、転職の環境の変化が伴う時期になりはじめ、プレッシャーからか、めまいや腹痛を繰り返してます。 これを改善するには、やはり心療内科でみてもらうしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
中二の息子か゛潰瘍性大腸炎で入院して二ヶ月が経過、白血球除去療法を1クルー終了三日前から食事、おかゆから開始。所見に血栓あり。点滴から血栓の薬を入れているためか、1%位の血便は、まだ、あります。この状態が、続くとステロイド剤。親としては、使いたくありません。が、主治医に勧められたら、断る勇気はありません。自律神経免疫療法が、いいと本で読みました。完治例など、教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2458
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療