検索結果:722 件
5日前に自転車のハンドルで左胸を強打し、整形外科を受診し肋骨にヒビが入っているだろうとの事でバストバンド装着中です。 受傷直後は骨の痛みか、胃が動いているのか不確かでしたが、初めは勘違いかもというものから、今現在、肺の痛みとゴロゴロと動いている感じが少し強くなっている事に気づきました。調べると、肺挫傷の可能性があるのかなと思い始めました。呼吸苦や血痰などはなく、痛みとゴロゴロ音、ゴポゴポしている感じだけです。 本日は近医はどこも診療終了で、救急外来を受診するほどではないかと思いますが、受診した方が良いでしょうか。 また、バストバンドをしていると肺も圧迫されて良くないのではと思うのですが、どうなのでしょう。
2人の医師が回答
2018年ごろに左足をひねり、くるぶし付近とふくらはぎに痛みがありました。歩きづらくなったり、左足の膝を踵をつけた状態で曲げづらくなったり、階段を登る際には左足のみ踵をつけることが困難になり片方のみ背伸びした状態で登らざるを得なくなりました。 最初に受診した病院でのレントゲンでは、有痛性外径骨の存在が判明し、足の痛みはそれが原因であり、治らないと断言されました。 ここ数年、やはりこけそうになったり不安を感じて、2025年に違う病院を受診したところ、くるぶし付近の痛みとふくらはぎの痛みは別の問題。ふくらはぎは、筋挫傷の可能性あり外径骨についても、治療法は存在するということで、今後も通院する予定です。 しかし、最初に受診した病院と今回の病院では、見解が異なっているということで、有痛性外脛骨の場合においては、ふくらはぎに痛みを伴い歩行が困難になることは一切ないという認識でよろしいでしょうか? 左足の痛みは有痛性外脛骨が原因という認識のもとでここ数年過ごしてしまっていたということもあり、その点についてご意見伺いたいです。 ちなみに左のふくらはぎは運動量を増やすと凝り固まった状態になります。 上半身は左肩は少し下がった状態です(レントゲン撮影済み、治療の必要性はなし)
6人の医師が回答
最近、白く粘り気のある白く濁った唾液が出るようになってきましたが コレは何かの病気なのでしょうか? 尚、 1、高校生の時に鼻中隔湾曲症の手術受けましたが 1年後にまた湾曲してしまいその後50代の現在まで鼻中隔湾曲症の再手術はしていません。 2、症候性てんかんの疑いの為現在の職業の兼ね合いで刃物を使う仕事なので脳神経外科の医師に、脳挫傷と頭蓋骨骨折のが理由で 外傷性くも膜下出血、硬膜外血腫後2年間の服用期間義務を過ぎた後でも 寝不足の時にてんかん発作が起きる可能性もある為抗てんかん薬のイーケプラとガスターを常に服用するようにとの指示で、 3か月に1度通院とイーケプラとガスターを購入し服用を続けています。 3、頚椎椎間板神経根痛症と腰椎椎間板ヘルニアの為ノイロトロピンを平成26から現在も常に服用中です。 4、5年前から歯科口腔外科で舌の先がビリビリする痛みがあり3か月に1度定期的に受診し アズノール軟膏とアズノールうがい液を当時に使用していますが、 5年前はアズノール軟膏が混ざった唾液はアズノールの青い色が混ざった唾液でしたが 2026年の今年に入ってから唾液が白く粘り気のかる唾液が出る様になったのでアズノール軟膏の青さも白く濁った粘り気のある唾液の為に白く濁った唾液の色なってしまいます。 この様な症状のある場合は病院の何科を受診すれば良いのでしょうか? 又は何の病気の可能性があるのでしょうか? 医師の方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
現在、右膝半月板断裂に伴う縫合手術(6針)を2/24(火)に受けて、入院加療中です。 元々左膝も痛く、術後に痛みが強くなったため、MRI再検査をしてこちらはオペ適応となるものはなく、大腿骨骨挫傷とのことでした。 今回の相談内容は、入院前からあった右足の痺れが増悪し、部位も爪先は足の裏が主で大して気になるほどではなかったのですが、外くるぶしや足の甲の外側が強い電気刺激と夜間に特に多いのですがピリピリした痛みが強くなったことから、30歳の時に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けたのですが、その時と似たような神経症状であったため、3/9(月)に腰のMRI検査をして、ヘルニアの再発とのことで、3/11(水)昼からメコバラミンを服用中です。 しかしながら、薬効があまりなく、痺れが変わらず強いため、右足のリハビリも含めた当初の入院、治療計画よりも大幅に遅れています。 主治医に薬の変更や神経根に対する注射適応か話をしようと思いますが、どのような治療ルートが望ましいか、何かアドバイスをいただきたいです。
8人の医師が回答
事故にて骨挫傷、打撲傷になりました。 2か月経ちますが、まだまだ痛いです。 骨挫傷とはこんなに長引くものなのですか?
と思って動かしていると、次の日また痛みが出ます。 頭も少し痛くて、頭痛薬をたまに飲む時が有ります。 骨挫傷でこんなに長引くものですか? 神経や靱帯が損傷している可能性は有りますでしょうか? その場合、後遺症で残る確率が高いですか?
今から4ヵ月前に、仕事中に転倒して、左腕の肘を、骨折して、右腕を、骨挫傷を負いました、ギプスは、骨折した左腕の肘を、固定したので、生活上、すべては、右手だけを使っていました、右腕も、怪我をしているので、あまり負担をかけてはいけないと、分かってはいたのですが、家のやることが沢山ありす...
4人の医師が回答
1週間前にMRiで大腿骨部骨挫傷と言われました。腰にも圧迫骨折があると言われましたが、ただ松葉杖で安静にと言われたましたが痛みは治まらず痺れもあります。 他の病院で再度診察しようかと悩んでいます。 何も固定せず治るものなのでしょうか?
5人の医師が回答
3ヶ月ほど前にバスケットボールで足首を捻挫し、前距腓靭帯を断裂し 足首の内側は骨挫傷をしていると言われたのですが夜急に痛みが走ったり歩けなくなるほど急に頭が強くなります。解決策はありますか?
お世話になります。 今日、釘を外す工具で膝をうってしまいました。その後曲げると少し痛みが骨の部分にあります。骨挫傷のような気がしますがあってますでしょうか。その場合、曲げないように固定したほうがいいですか?歩いてもよいでしょうか。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 722
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療