骨挫傷に該当するQ&A

検索結果:722 件

有痛性外脛骨とふくらはぎの痛み

person 20代/女性 - 解決済み

2018年ごろに左足をひねり、くるぶし付近とふくらはぎに痛みがありました。歩きづらくなったり、左足の膝を踵をつけた状態で曲げづらくなったり、階段を登る際には左足のみ踵をつけることが困難になり片方のみ背伸びした状態で登らざるを得なくなりました。 最初に受診した病院でのレントゲンでは、有痛性外径骨の存在が判明し、足の痛みはそれが原因であり、治らないと断言されました。 ここ数年、やはりこけそうになったり不安を感じて、2025年に違う病院を受診したところ、くるぶし付近の痛みとふくらはぎの痛みは別の問題。ふくらはぎは、筋挫傷の可能性あり外径骨についても、治療法は存在するということで、今後も通院する予定です。 しかし、最初に受診した病院と今回の病院では、見解が異なっているということで、有痛性外脛骨の場合においては、ふくらはぎに痛みを伴い歩行が困難になることは一切ないという認識でよろしいでしょうか? 左足の痛みは有痛性外脛骨が原因という認識のもとでここ数年過ごしてしまっていたということもあり、その点についてご意見伺いたいです。 ちなみに左のふくらはぎは運動量を増やすと凝り固まった状態になります。 上半身は左肩は少し下がった状態です(レントゲン撮影済み、治療の必要性はなし)

6人の医師が回答

最近唾液が白く濁りじめてきました

person 50代/男性 -

最近、白く粘り気のある白く濁った唾液が出るようになってきましたが コレは何かの病気なのでしょうか? 尚、 1、高校生の時に鼻中隔湾曲症の手術受けましたが 1年後にまた湾曲してしまいその後50代の現在まで鼻中隔湾曲症の再手術はしていません。 2、症候性てんかんの疑いの為現在の職業の兼ね合いで刃物を使う仕事なので脳神経外科の医師に、脳挫傷と頭蓋骨骨折のが理由で 外傷性くも膜下出血、硬膜外血腫後2年間の服用期間義務を過ぎた後でも 寝不足の時にてんかん発作が起きる可能性もある為抗てんかん薬のイーケプラとガスターを常に服用するようにとの指示で、 3か月に1度通院とイーケプラとガスターを購入し服用を続けています。 3、頚椎椎間板神経根痛症と腰椎椎間板ヘルニアの為ノイロトロピンを平成26から現在も常に服用中です。 4、5年前から歯科口腔外科で舌の先がビリビリする痛みがあり3か月に1度定期的に受診し アズノール軟膏とアズノールうがい液を当時に使用していますが、 5年前はアズノール軟膏が混ざった唾液はアズノールの青い色が混ざった唾液でしたが 2026年の今年に入ってから唾液が白く粘り気のかる唾液が出る様になったのでアズノール軟膏の青さも白く濁った粘り気のある唾液の為に白く濁った唾液の色なってしまいます。 この様な症状のある場合は病院の何科を受診すれば良いのでしょうか? 又は何の病気の可能性があるのでしょうか? 医師の方に教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)