骨挫傷した右腕を使いすぎて、数ヶ月後に、痛みが増してきたのですが
person50代/女性 -
今から4ヵ月前に、仕事中に転倒して、左腕の肘を、骨折して、右腕を、骨挫傷を負いました、ギプスは、骨折した左腕の肘を、固定したので、生活上、すべては、右手だけを使っていました、右腕も、怪我をしているので、あまり負担をかけてはいけないと、分かってはいたのですが、家のやることが沢山ありすぎて、高齢の家族の世話もあり、どうしても、休んではいられず、右腕を使わざるをえなくて、つい無理をしてしまいました、そして、数ヶ月後に、その右腕が、急に痛くなって来てしまいました、その痛みが、尋常ではなく、何て言うか、ヒリヒリじんじんして、我慢できない痛みで、まるで火傷したような痛みと言ったら、いいでしょうか?表現が難しく、うまく言えないのですが、ちょっと1キロ位の重たい物を、持ったり、ご飯を、小さい茶碗に盛っただけで、痛くなります、また、今日は痛くならないから、大丈夫だと、思っていたら、その夜、すごい痛みが出て来て、夜、眠れなかったりする時も、たびたびあります、主治医の先生に、相談しましたら、それは、労災にならないからと、言われて、診察はしてもらえませんでした、というか、私が今、まだ仕事復帰していないので、医療費の自己負担が難しいので、診察してもらえないのが、現状です、今は、最初の頃よりは、家事など、右手を休みながら、やっていますが、一向に良くなりません、痛みと、あと、右手首を、少しぐるっと、回すとすごい痛いです、骨挫傷は、まだ治っていない可能性は、ありますでしょうか?、逆に悪化することって、有るのでしょうか?、家族の世話が、有るので、右腕を、完全には、休ませることが出来ません、左腕も、まだ完治していませんし、また左腕ばかりに、負担をかける訳にも、いかず、どうしたら治るのか、不安にかられています、
外科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





