5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,403 件

胎嚢の中に異物があり、大きくなっている

person 40代/女性 -

IVF10回目で 6/24に凍結胚移植で初の2個移植をしました。(5日目胚盤胞) 7/3 4w hcg 499 7/10 5w hcg9300 胎嚢2つ確認(7.7と6.5) 7/17 6w 胎嚢のみ(19と13) この頃から急にエコーがあやしくなり、1つの胎嚢には卵黄嚢ではない大きめの白い異物があり 7/24 7w 胎嚢と卵黄嚢のみ(25と14) 心拍確認できず 胎芽もなし ここで不妊治療クリニックで稽留流産と判断され他の病院に紹介状を出されました 変なな異物があり、医師もこんなことは珍しくわからないと 流産手術で病理検査を勧められました 7/26 7w0d 紹介先の近所のYクリニックで最後の望みをかけて受診。やはり心拍はなく、胎嚢の中の異物はさらに大きくなり、でも本体ではないと言われ何かわからないと言われました。 7/30 8w もう一度Yクリニック受診 エコーは心拍はなく、胎嚢も異物も大きくなっている ややつわりも残っていた為苦しくて、 手術日を決断。 お写真は1番最後受診のエコーです 1. 高体温とつわりがあったので8wまではあきらめられなかったですが今は手術するしかないと思っています 2個両方がだめになるのは年齢による卵子の質でしょうか。 2. 私は151センチ41キロと小柄で、2個移植は無理があるでしょうか 出産は早産リスクがあると思いますが 着床して育つ段階でも子宮が狭くて成長が止まりやすいなどデメリットありますでしょうか? 3.この異物は可能性としては何が考えられますでしょうか。 これも高齢だからの避けられない現象でしょうか お写真が1枚しか貼れないので、1番異物が大きくなったものを載せました (約19ミリ) 他の写真だと卵黄嚢も2つ通常サイズでそれぞれの胎嚢にあります

1人の医師が回答

妊活中。妊娠超初期のビタミンAと中出しについて

person 20代/女性 -

妊活中のものです。 普段36-38周期でアプリ管理の 生理予定日は3月3日 排卵予定日は2月17日予定でした。 排卵検査薬をしたところ 2月14日18時強陽性 2月15日15時まで陽性が続き 22時陰性に変わりました。 タイミングを排卵特定の2日前13日に取っています。 妊娠していたら本日で3w前(2w5d)です。 1.先ほど中出しをしてしまいましたが3w前なら気にしなくていいのでしょうか?? シャワーで流しましたが、 中に出された分は全部出ているか分かりません。 2.多少精液臭いので残ってる可能性がありますが、中も洗い流したほうがいいのでしょうか?? 3.胎児に感染などの悪影響がないか教えていただきたいです。 昨日から3泊で旅行中で海産物を中心にたくさん食べてしまってるのですが、 その中で小鉢二つ分あん肝を食べました。 小さいあん肝計4切れ、牛乳も美味しく3本瓶でのみました。 4.海鮮は避けたほうがいいのか 5.あん肝、牛乳などビタミンAを初期に取りましたが、胎児に悪影響はありますか?? 6.22日まで旅行で海鮮を食べる機会が多いので避けたほうがいいものあれば教えていただきたいです。 妊娠しているか今はわかりませんが、タイミングが測れたので妊娠を期待しています。 3w前だから気にしないで食べてしまって今心配になっています。 ご回答いただきますと助かります。

2人の医師が回答

doctorrunner先生お願いします

person 40代/女性 -

doctorrunner先生前回は有難うございました。今回も宜しくお願いします。 (1)陰部に出来物ができヘルペスかと思い診察した所、毛嚢炎との事。毛嚢炎は痛みがないとの事ですが私の症状は触れると痛みもあり痛痒い時もありますが、毛嚢炎でも痛みや痛痒い場合もありますか? (2)36w6dでシロッカーの抜糸をします。抜糸後すぐに出産になってしまう場合も多いですか? (3)胎動について。一定間隔で感じる感覚はしゃっくりとの事ですが、5分以上続く感覚のものも胎児のしゃっくりですか? (4)31wで妊娠糖尿病になりました。内科医からは妊娠前からの糖尿病ではないが「耐糖異常か境界型だった可能性はある」と言われましたがこの意味は糖尿病とは違うのですか? (5)36Wの時に家でバルサンを焚き、自分で設置と換気をしたのですが換気をしてる際に喉が痛くなりその後暫く喉に痛みがありましたが胎児に影響はありますか? (6)足の浮腫が酷いです。35〜36週から妊娠高血圧症候群になった場合の治療方法は何をしますか?又、浮腫と尿淡白+で妊娠高血圧症候群と診断されるのでしょうか?今後胎児にどのような影響がありますか? (7)妊娠36週になり、時々下痢をした時の様な腹痛があります。これは前駆陣痛ですか? (8)又、腟入口辺りがジンジンと痛い時もありますが、これも陣痛が近い症状ですか?(16Wでシロッカー手術をしてます)

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)