そわそわして落ち着かないに該当するQ&A

検索結果:1,031 件

お腹が鳴る 訳もなくイライラ

person 50代/女性 -

4日前ぐらいからですが、食事をした後にすごかお腹がなります。空腹の時の音とは違い、グジュグジュ〜やギュルギュル〜という音です。けっこう大きい音で一緒にいる人にも聞こえるぐらいです。前はこんなことはなかったのですが急になる様になりました。下痢などはないですが、なんとなくお腹が張ってる様な感じにもなります。 膵臓癌でお腹が鳴ると聞いたのでちょっと気になりました。胃の中に何か残ってるよあな感じもないです。ただ食後にものすごくなるので何かなと気になります。 それと同時ぐらいに、イライラしたりするのが多くなりました。イライラする理由はないのですが、落ち着かない感じにイライラしたりして、自分で頭おかしくなるんじゃないかと不安になるほどです。 何かに当たるとかはないのですが、話すのが嫌になったり何かとめんどかさくなったりやる気がなくなったりしてます。イライラもなんて言い表したらいいのか、挙動不審になってるようなソワソワしてるような.そんな感じです。 それになる前はやる気もあり自分でも機嫌よくよく喋ってるなと思ってたほどです。 躁鬱の傾向があるのでしょうか? 気分のムラが激しい気がします。 エチゾラムの安定剤は昔から頓服してます 安定剤を飲んでもイライラはあまり改善されません。 ちょっと前にも首のヘルニアで腕が痛いのが何ヶ月も続きやっと治ってきたと思ったら次はこんな症状が出てきたりで少し参ってます。 お腹もイライラも病院に行った方が良いのでしょうか?

2人の医師が回答

これは病気ですか?

person 20代/男性 -

初めまして。 僕は22歳頃から鬱病など精神的神経的な病気にかかりました、現在でも病気は完治しておらずお薬を飲まないと生活できない状態になりました。 幾つも病院を渡り歩いてはお薬を変えていただいたり、職を幾つも変えたりツラくなってきました、現在のお仕事も休職状態で明日から精神的にツラいですが出勤しなければなりません、会社にはもう一週間待って欲しいと言いましたが、もう待てないと言われて次休職すると解雇されるかもしれません、精神的にツラいですがお給料がないと生きていけません。 最近は、頭の中がモヤモヤしていて頭の中が働かない、頭痛、肩から背中にかけての凝り、胃痛、仕事をしていた時は不調の兆しとして手のひらに多汗と立ち眩みやめまい、指が小刻みに震えるなどの症状がありました、後は人と関わる仕事をしていたのですが、人と会うのが億劫になりいつもお昼休みになるとトイレの中に閉じこもって精神を安定させたり、メールなど携帯電話をいじったりツラすぎる時はお薬を規定以上飲んだりしていました、現在は立ち眩みがあり、お薬を飲まないと心が引き裂かれそうなくらいに不安感が募り、ソワソワして落ち着かなくなり、体調がおかしいのにどこかに出かけたくなります。

1人の医師が回答

昨日からの発熱、倦怠感が1日でなくなりました

person 20代/女性 - 解決済み

お伺いしたいのは、コロナの可能性があるかどうかというところです。 昨日朝起きてから体中が重い感じ(というかそわそわする感じ)と喉の痛みがし、熱を測ったところ36.6度でした。その日は在宅勤務だったためそのまま仕事をしていましたが、時間が経つにつれて先程の体中の感覚が強くなっていきました。19時ごろの時点で37.4度になっていたため、軽い食事と一般的な風邪薬を飲み、早めに寝ました。翌日の今日起きると、体中の感覚はほとんどなくなり、体温も35.9度まで下がっていました。この日も在宅勤務だったため一日仕事をしまして、特にだるさなどもなく、36.5度で落ち着いております。ただ、喉の痛みは多少残っています(咳は出ません)。また、嗅覚、味覚の症状もありません。 先日陽の下に長くいることがあったので夏の日差しで疲れてしまったのでは、クーラーを夜もつけているため乾燥で風邪をひいたのでは、などいろいろ思い当たる節があるため個人的には夏風邪を疑っているのですが、昨今の状況もあるためぜひご意見頂戴したいと思っています。どうぞよろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

プレで落ち着きない態度とってしまった息子

person 乳幼児/男性 -

先日プレ幼稚園のようなものに参加したら、椅子に座って歌ったり工作したり一応しばらく座っていたのですが、途中でお庭の方が気になったり、他のテーブルの子に会いに行ったり明らかに飽きてる様子をしていました。3歳も近づいて色々気になってたけど、言葉も出てるし最近はお友達との関わりも楽しそうだし挨拶もできるし安心していましたが、また気になったり繰り返しています。ただ、飽きてる子は他にもいっぱいいてウロウロしてる子、泣いてる子、わめいてる子もいたので正直安心してしまった部分もあります。でも終始静かにママの横にいる子を見ると羨ましかったです。それぞれの月例がわかりませんが。今まで何度も投稿しています。 ただ、私の存在を気にしながらソワソワしているので大丈夫なのかなと思ったり。ママもお庭一緒に行こう!飽きちゃった!と訴えてはいるので。保育士の方に終わったあと話したら、2、3歳なんてこんなものって人と、言葉出てるから発達の遅れはないと思うけど、落ち着きない部類には入るかなって人といました。真剣な顔をして相談してまた変な母親って印象をつけてしまったのも気になります。 ウロウロしていた子たちはみんな多動ですか?

5人の医師が回答

顔や体のかゆみ?から急性扁桃炎

person 20代/女性 -

こんにちは、解答願います。 今月5月1日に顔が虫に刺されたように目の上や唇の下が少し腫れ、痛がゆい感じがし、気分がぐわぁーと変にソワソワするようなアレルギー?のような感覚になり、皮膚科にかかったところ、アレルギーかもしれないが蕁麻疹ではないだろうと言われ、ロコヒルを処方されました。 それが治った2日後の5月3日に、右首のリンパが腫れ、押さえると痛み、しこりも一つできていて、内科にかかったところ、喉も綺麗だし、今はただリンパ節の腫れだけなので様子を見てほしいと言われました。(採血はこの時点で異常なし) でも5月10日に38,5℃の高熱が出て、扁桃炎が腫れており、急性扁桃炎と言われました。(子供のころに扁桃炎はしていませんし、全くの初めてでした) 13日から5日間耳鼻科に早く治すために入院しました。(最高で39,0℃)入院中は抗生剤やステロイドの点滴を受け、退院時には抗生物質と解熱痛み止めをもらいました。 完全治癒とまではいっておらず、18日から21日まで、37℃台が3日間ほど続き、喉が少し痛みましたが、熱も段々下がっていき、21日の採血では炎症反応や白血球も段々正常値になってきました。 今日の22日になって急に、また1日のような、たいしたことはありませんが、肌のかゆみがまた起こって、(少しかゆくて赤くなっただけで腫れてはいません)処方のロコヒルで早くに落ち着きましたが… ★気分が変にソワソワして皮膚が痒くなることと、扁桃炎は関係ありますか? ある方の質問で、同じように体に痒みがある方がいらっしゃったのですが、その病巣が扁桃炎である場合があって、それなら扁桃腺を切るべきとありましたが…私も扁桃腺を切るべきですか? 今は熱も今のところ出ずに割と元気になってきつつあります。長々とすみません。あと何度か質問するかもしれません(>_<) どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

自律神経失調症?パニック障害?

person 30代/女性 -

以前2月頃に突然息苦しさと不安感に襲われ病院へ行きましたが、とくに悪いところもなく、1週間くらい食欲不振や倦怠感はありましたがその後は普通に過ごしていました。そして、先週ご飯を食べている最中にいきなり吐き気とフワフワしたような血の気が引いたような感覚になり、不安感に襲われ、寝ていてもソワソワ・・と行った感じで、しばらくすると落ち着きたしましたが、その後もお腹は空くのに食べれない状態や、ぼーっとした感覚、フワフワ感、胃腸不調が続いています。特に不安感は強くはないですが、ただひたすら眠気や、だるいといった感じです。調べてみると、自律神経失調症やパニック障害にあてはまりますが、パニック障害は予期不安も書いてありますが、予期不安といったようなものはありません。ただただ、この気怠さから抜け出したい!といった感じです。 育児休暇を経て、5月より、5年ぶりに仕事再開した事、娘が登園拒否をした事(もう大丈夫ですが)、など、ストレスも確かにたくさんあります。 この様は症状はやはり、自律神経失調症でしょうか?やはり、パニック障害のような精神疾患に成ってしまっているのでしょうか??また、病院へ行くとすれば何科にいけばよろしいですか?

4人の医師が回答

ナルコレプシー、過眠症について

person 30代/女性 -

以前にもご質問させていただいた内容もありますがよろしくお願いします。 服薬については、ラツーダ40mg(統合失調症)ゾルピデム酒石酸塩OD10mg(寝る前) リスパダールOD0.5mg(夕食後) こちらを飲んでいます。 以前から脚のむずむず症候群、気持ちのそわそわ落ち着かない症状があり リスパダールを飲んでいます。 こちら朝食後→夕食後に変更になっているものです。 寝る前に飲んでいる眠剤も今までは2錠飲んでいましたが、現在は上記のみになりました。 夜も眠剤を飲めば6時間は眠れます。 それに加えて、朝はスッキリ起きれずぼーっとしてしまうこともあります。 トイレや食事などで起きることがありますが、日中起きてはいられないほどの眠気があり昼間はずっと寝てしまいなにもできません。夕方には元気になることもあります。 違うかもしれませんが、ナルコレプシーや過眠症なのかもと思っていますが 何度かトイレや食事で起きることがある場合可能性は低いですか? 睡眠障害は少なからずあるので、睡眠外来ではなくて精神科でも検査治療はできますか? また、肥満体系で家族からいびきを指摘されることがあるのでそちらも関係しているのでしょうか?まだ睡眠時無呼吸症候群とは診断はされていません。

2人の医師が回答

ふいに来る落ち着けなくなる衝動?について

person 20代/男性 -

先日、タクシーに乗っているときに少し酔いを感じた瞬間に頭がふわーっとして地に足がつかない感覚?のようになり、足がゾワゾワしてきてさらに落ち着くことができなくなり暴れてしまいそうな感覚に襲われました。 結果的になんとか我慢して乗り切ることができましたがかなりの恐怖を感じました。※時間で言う10数秒だと思います。 普段から目がふわふわしやすいこともあり酔いやすいのですが、このような感覚はほとんどないので恐怖でしかありません。※頭がふわっとして焦りを感じてしまうことは家でも本当にときどきあります。感覚は違いますが。 2年ほどまえにパニックになったことがあるのですが、そのときは優しくそわそわしたり動悸があったりで今回の感覚とは全然違いました。 タクシーや他の車でも酔いやすいのではやく目的地についてほしいと考えたりしているのですが、こういった考えから不安などが来ている可能性もあるのでしょうか。。また、パニック以外の可能性についても知りたいです。 現在使用している薬は 朝食後にドグマチール50を一錠。 毎食前に半夏厚朴湯を。 頓服でリーゼを使用しています。※現在は一週間に一回ほど。 色々考えてみたのですが中々結論が出せず質問しました。

4人の医師が回答

良くなったり悪くなったりを繰り返す症状について

person 30代/女性 -

以前から質問させてもらっています。 産後何となく体調不良がずーっとあります。日によって波はあるのですが、症状としては常に息苦しく感じて特に脈や呼吸が乱れていないのに苦しい気がして大きく何度も吸ってしまうことやそれに伴って落ち着かないようなソワソワ感があります。以前は全く緊張もしなかった場面でも緊張感じるようになったり、ふわふわするようなめまいがしたりです。 4月から仕事復帰してそこからは今週ちょうしいいなーって思ってると次の日急にダメだったり、かと思いきやまた大丈夫だったりと日によって波があります。不安障害ではないかと言われていますが、内科でスクリーニング検査しても特に問題なかったです。血液検査の結果だけまだわかりませんが。 そして今週水曜日に仕事で外に出ていて今日もなんとなく息苦しいなぁと思っていたら手が痺れてきてめまいでふらふらになりました。スポーツドリンク飲んで少し安静にして良くなったので熱中症だったのかとも思いますが、また仕事中になると困るのでどっちの原因か知りたいです。どっちの方が可能性高いですか? 病院で安定剤と頓服と漢方薬もらってますが、そのような症状出た時に頓服飲んでみてもいいのでしょうか?あまり薬に頼りたくなくて症状出ても飲まずにいましたが、飲んだ方が治りもはやいですか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)