検索結果:826 件
3歳の子供が風邪をひき、くしゃみ・鼻水の時点で診てもらい薬を飲んでいます。 その後、夜間の咳、37.5〜38℃の発熱と悪化してるようにも思えます。 4/9 C-チステンシロップ5% ペリアクチンシロップ0.04% カロナール細粒20% 4/11 アスベリンシロップ0.05% ムコダインシロップ5% オノンドライシロップ10% 4/16 C-チステンシロップ5% ペリアクチンシロップ0.04% アスベリンシロップ0.05% 4/21 アスベリンシロップ0.05% ムコダインDS メプチンシロップ ザイザルシロップ0.05% 4/25 レントゲンの結果、痰溜まってるという事で肺炎の手前との診断。 ムコダインシロップ5% メプチンシロップ クラリスドライシロップ10% 4/27 ↑引き続き このままの処方で様子を見ていいのでしょうか? また、早い段階で診ても肺炎になる事はあるのでしょうか?
12人の医師が回答
1歳11カ月になる男の子を持つママですが子どもが風邪をひきまして行きつけの小児科に連れて行って処方してもらったのですが咳きが止まらなく苦しいそうです食べ物も喉に通らない見たいで吐いてしまいますお薬の内容はアスベリンシロップ0.56mlメチスタンシロップ56mlゼスラン小児用シロップ0.034ml混合薬とセキナリンテ‐プ0.5mgとシングレア細粒4mgを4日間もらって来たのですが咳きが止まらないのは副作用ですか違う風邪ですかそれと何か気を付けなければいけない所有りましたら教えて下さい熱は上がったり下がったりしてましたが今は落ち着いて居ますそれと喉に負担が掛からない食べ物飲み物って何かありましたら教えて下さいお忙しいとは思いますが返答とをよろしくお願いします
2人の医師が回答
四歳女の子が38、8度高熱が出た為、受診したところ、ザジデンシロップ0、02% 8mlとアスベリンシロップ0、5% 8mlが合わさったシロップを一日三回毎食後に服用するよう言われたのですが、ネットで調べると、ザジデンシロップ0、02%は一日用量が6ml(ケトチフェンとして1、2mg)体重一キロあたり0、3mlを一日二回となっており、アスベリンシロップ0、5%に関しては、一日用量が3〜8ml 16、6〜44、3mg(同15mg〜40mg相当量)を三回となっていました。 今回言われた通りに処方すると一日約20mlくらいになるのですがこれは問題ないのでしょうか? 娘の体重は19キロです。
4歳男児です。5日前39度の発熱でアセトアミノフェンDS小児用を処方されました。鼻水で昨日別の小児科を受診し、アスベリンシロップ0,5%とポララミンシシロップ0,04%とカルボシステインシロップ小児用5%を処方されました。同時に飲めますか?
よろしくお願いします。 1歳5ヶ月の子供です。 昨日ですが、処方されましたお薬、アスベリンシロップ0,5%を一回に飲ませる量を記載量より多く飲ませてしまいました。(二回分ぐらいの量)心配ないでしょうか? またお薬を多く飲み過ぎた場合、どのような症状があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1才の娘ですが昨日鼻水で小児科を受診しました!しかし今日の夕方からゼーゼーいってます!前に貰ったホクナリンテープを張ってもいいでしょうか?飲み薬はCーチステンシロップ5%、アスベリンシロップ0、5%、シプロヘプタジン塩酸が混ざったシロップを3mlずつ飲んでます!宜しくお願いいたします!
3人の医師が回答
こんにちは。ポリオについて質問させて下さい。 一歳五ケ月になる娘のことなのですが三日前より鼻水があり、トロミン細粒小児用10%を朝昼晩に0・4グラムずつ、アスベリンシロップ0・5%とムコダインシロップ5%を混合して処方されましたが、明日29日にポリオがありますが接種しても大丈夫なのでしょうか?? 宜しくお願いします。
先生方こんにちは。 息子が肺炎球菌の追加をうつのですが 半月ほど前から鼻水とせきで、 アスベリンシロップ0、5% ペリアクチンシロップ0、04% ムコダインシロップ5% を混ぜ合わせたものをのんでいるのですが 予防注射受けても大丈夫でしょうか? また受けたあと薬を飲み続けも問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
5ケ月の八キロの男の子ですが、今日病院で風邪で処方された薬について、教えてください。アスベリンシロップ0、5% 4ml ペリアクチンシロップ0、04% 4ml ムコダインシロップ5% 4ml 量は間違えではないですか? 薬を11時ごろ飲んでから、ほとんど寝てます。 いつもこんなに寝ないので心配になりました。授乳で起きて、飲んですぐまた寝ました。大丈夫ですか?
生後5ヶ月です。昨日 熱、咳、鼻水があり小児科を受診しました。熱はもうないです。風邪と診断され薬を処方されました。 ペリアクチンシロップ0、04カルボシステインシロップ5%アスベリンシロップ0、5を混ぜ合わせたシロップです。薬を飲むとずっと寝ています。途中授乳してまたすぐ寝ます。授乳の時起きた感じではいつも通りの様子です。大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 826
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療