ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,073 件

体重減少について2

person 30代/男性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 38歳の主人のことで相談です。 以前主人の体重減少について相談させていただきました。ありがとうございました。 去年の8月に76キロ、今年の3月に72キロ、現在69-70キロと体重が推移しています。以前の相談時より微減しています。 1ヶ月ほど前に病院を受診し、血液検査と腹部エコーをしました。いずれも異常はありませんでした。 血液検査の結果で甲状腺や糖尿病も否定されています。いくつかの腫瘍マーカーもしており、それもすべて基準値内でした。先生からは、このまま体重が減り続けるようなら受診してくださいとのことで様子を見ています。 しかし、最近自粛が解け、家族や知人にに久しぶりに会う機会があり、みんなに痩せた痩せたと心配され、本人も不安になっているようです。確かに見た目でも分かるくらい痩せました。ただ、体重減少以外は特に今までと変わったことはなく、食欲もあり、身体も元気です。最近耳に圧がかかるような日が1週間ほど続いたのですが、それ以降は耳の調子もいいようです。 1.上に書いたような結果でも、やはり悪い病気になっている可能性はあるでしょうか。もっと詳しく検査した方がいいですか。7月末に職場の健康診断があり、胃のバリウムや便潜血検査等の検査を控えてはいます。 2.3月頃から、現在まで、私のことや仕事のことで精神的な負担が大きく、かなりのストレスがかかっています。食べる量が減っていない場合でも、ストレスが原因で体重が減少することはあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

過食せずに痩せたいです

person 30代/女性 -

こんばんは、いつもお世話になっています。 私はかなりあった体重を25kg以上落とせたものの、間食が最近やめられなくなってしまい昨年の同じ時期より5キロ近く太ってしまいました。 なるべくお菓子などは買わずにいるのですが、量的には過食とまでいきませんが食べ過ぎ傾向にあるので、どうにか食べ過ぎを防ぎながら健康的に痩せたいのですが、間食を防ぐ工夫などありますでしょうか? 太ってしまった危機感を感じ、今日は2時間ほど様々な運動をしましたが、日々続けられることを続けていくことが大事であり、すぐに結果がでないことも分かっています。 精神科にかかっているため、薬も処方されていますが副作用で体重が増加するような処方ではありません。 せっかく痩せれたと思って油断していたら5キロ近く太ってしまい、洋服もキツくなり焦りを感じました。 過食と間食の間くらいの食習慣もどうにかしたいです。ちなみに昨年の同じ時期は間食はあまりせずに過ごせていたので、私でもやればできるのだと思いますが、今は食欲に負けてしまい悔しいですし、体重がこれ以上増えてしまう前にせっかくまだ若いので手を打ちたいです。 ストレスから間食の量が増えているのでしょうが、今はそれほどストレスに思うことがないので不思議でもあります。 何か回答を頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

過食を治したいです。

person 20代/女性 -

私は、去年の秋頃からダイエットを始めました。 野菜を少しだけ食べる、又は何も食べない生活を続けだんだん拒食症みたいになり、身長149cmで、体重が34kgまでになりました。 しかし、今年からは常に何か食べていないと落ち着かず、夕食時の過食が止まりません。よく噛むように気をつけたいのですが、食べてる時だけが唯一の幸せ・夢中になれることなので、食べてる時は何も考えず夢中になり、早食いになってしまいます。 その上、特に甘い物など食べ始めると止まらず、ひどい時はお腹が苦しくなるまで食べてしまいます。 夕食で食べ過ぎてしまうので、朝と昼は野菜や果物だけ食べる生活がほぼ毎日です。 過食を治したくて、ガムを噛んだりしてますが効果がありません。 現在の生活のせいなのか、仕事でやる気が出ず失敗ばかりで孤立気味で、仕事も辞めようか悩んでます。 職場のストレスと痩せたいのに痩せれず過食する自分が嫌で、そのストレスで、更に過食になり自己嫌悪で悪循環です。最近は、家族でも少し孤立気味です。 ちなみに、1年位前から今も生理不順で、以前は排卵を促す薬を服用してましたが飲んでいません。 現在は、149cmに対し体重40kgです。 私は、過食症か何か病気でしょうか? 受診した方がいいですか?拙い文章で長文ですが、お返事お願いします。

2人の医師が回答

私にあったダイエット法を!

person 20代/女性 -

私にあったダイエット法を教えて欲しいです!!!! 29才、157センチ56キロ、お腹お尻太ももが、ものすごいです。 産後半年完母中です。 とにかく口が寂しくて甘いものやスナック菓子、インスタントが大好きで、育児のストレスもあり、つい手が伸びてしまいます。 まだ子供が小さいので、ジムや、ウォーイングが出来ず、良く泣く子で何かと抱っこしていないといけないので、朝はトースト昼はラーメンと、抱っこしながらでも作れるもので済ませるといった感じで炊事が出来ない状態です。 夜は旦那が帰ってから子供を渡し、しっかり作って栄養をとらなきゃとがっつり食べます。野菜肉魚などなど。時間は20時くらいです。 痩せたくてダイエットをしたいのですが、どうやったらうまくいくのか‥‥ プロテインダイエットのようなものをしようかと思いましたが、結局は甘いもののストレス解消がやめられず。 母乳で多少カロリーがとられていて、痩せない状態なので母乳をやめた途端に一気に跳ね上がりそうで怖いです。 ちなみに結婚当初は46キロでした。 元々下半身は太くお尻太ももはLサイズの服しか入らないような、完全下半身デブ体型でした。 それに輪をかけたような状態です。 やっぱり、間食やめられないようでは、ダイエットは無理ですよね‥ なんとかビギニとはいいませんが、海で遊べるようになりたいです;; お願いします><!!!

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)