リンデロンvg目に該当するQ&A

検索結果:735 件

妊娠五週 耳の上に湿疹(ヘルペス?)顔面の痛み

person 20代/女性 -

妊娠5週です。 1週間前に外耳炎と診断され、メイアクト5日分飲んで治療後いったん良くなりました。 昨日から右耳の中の痛みが再び出てきました。リンデロンvg軟骨を塗ったところ本日耳の中の痛みは落ち着きました。 ただ今朝から右耳近くの顔も痛み出てきました。 そして右耳の上にぶつぶつができました。 今朝から頭皮の後ろ(後頭部)にもぶつぶつのような感触があります。 また目の下まぶたに痛みがありますが、充血や視力の異常はありません。 実は過去に3.4回ほど同じような症状が出ております。 帯状疱疹になったことがあるかはわかりませんが、前回はヘルペス薬で改善があまり見られずその後抗生剤を服用して症状が落ち着きました。 もともとアトピー持ちで頭皮は常に痒くてかいてしまいます。外耳炎でかなりジクジクしていたので頭皮にバイ菌が入った可能性もあります。 いつもどちらの飲み薬で良くなっているのかわからず、ただ今回は妊娠初期のため薬を飲んだとしても一種類にしたいです。 1.この場合、湿疹からバイ菌が入った可能性とヘルペスウイルスの可能性どちらが高いですか? 2.この時期に薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか。 明日病院に行きますが不安なのでアドバイスいただからと嬉しいです。

2人の医師が回答

股間部で、虫刺されの様な症状が急に出て来たので、気になってるが…?

person 50代/男性 -

私が、皮膚科側で気になってる症状が、新たに出て来てます。 今回の症状、患ってるのに気になったのは、主に「気になり出したのは、最低で今月の12月1日前後で、立ってる状態で見るなら正面の左側、座禅に近い状態で座るなら股間部の真ん中辺り、米粒1個位の、右側の虫刺されの様な腫れ物が、新たに出来てる症状」と、なります。 ただ見た目は、「膿の様な物、出血と合わせて全く出てないが、刺された時の少しの痛みあれば、少しガニマタ歩きに近い状態で無いと、歩きにくい」症状と、なります。 それで股間部自体は、「赤味込みの被れ込みで、痒みが出て来る」持病を、元々患ってるので、「主に夏辺り、股間部の痒み抑えとして処方して貰ってる、ラシミールクリーム1%とリンデロンVG軟膏o、痒く気になる時に塗る。」体制を、取ってます。 なので、「12月27日時点、痒みや腫れ物は、基本的に落ち着いてる」状況と、なります。 ただ今回の症状、皮膚科も一応対応可能である、かかりつけ内科医院の院長先生には、12月27日時点では相談してません。 そこで質問したいのは、「今回の症状だが、元からの股間部の痒みで処方する、今回の塗り薬で抑えるのは、問題が無いか?」に、なります。

1人の医師が回答

勃起力低下と包皮裂傷に関するご相談

person 30代/男性 -

こんにちは。30代男性です。 ・約1年ほど前にコンドームを着用した性行為時に、コンドームとの摩擦が原因で、包皮が横に裂けてしまいました。(裂けたときの画像を添付しています) ・それ以来、心因性EDが理由なのか、勃起力が弱くなっています。 ・裂けた部分はほとんど治ったのですが、勃起時にその部分がちくちくするようになり、また同じようなことが起きるのではないかと思うと、どうしても勃起力が弱くなってしまう症状が続いています。 ・泌尿器科も受診しましたが、特に何らかの感染ではない検査結果で、また見た目も特に問題なさそうに(完治しているように)見えると言われ、リンデロンVGを処方されましたが、改善することはありませんでした。 ・亜鉛やマカは1日1回服用していますが特段効果はみられず、また、ED治療薬を服用した際には過去の(ほぼ100%に近い)勃起が戻ります。 ・瘢痕の治療方法を閲覧し、現在はワセリンまたはプロペトを裂けた部分に、1日1回、夜に塗り、自慰は週2〜3回程度に収めています。塗り始めてから約2〜3ヶ月ほど経つのですが、あまり改善が見られません。 以前のような100%の勃起に改善するため、今後どのように対処し、治療していけばいいのか、教えていただきたくご相談させていただきました。 お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

日光?光過敏性皮膚炎についてよろしくお願いします。

person 40代/女性 -

特に目周り、頬の高い位置のピリピリやヒリヒリした痛みや軽い赤みにに困っています。 昨日は保冷剤で冷やすほど痛かったです。 最近変わったことといえば、4月からパキシルcrを飲み始めました。 2週間後くらいから、なんとなく全身の皮膚がピリピリする感覚が出始めましたが湿疹も赤みもなく様子見ました。 しかし、普段から使用しているカラー剤をしたら首だけ爛れが出ました。(頭皮の爛れはなし) リンデロンVGがありましたのそれを塗り数日で回復しました。しかしその二日後(パキシル飲み始めて16日目くらいから)瞼のつっぱり感、ヒリヒリ感、軽い赤みが始まり日を追うごとに頬など顔に広がり始め、皮膚科では花粉皮膚炎と言われました。ステロイドなどを塗れば一時的には治りますがすっきりはしませんし、1日の中でヒリヒリ痛い時となんともない時とあります。 起床後は平気で、活動し始めてるとヒリヒリした痛みや強いつっぱり感がはじまります。 全体的に赤みはほとんど目立たず痒みも極々軽度です。 毎年スギ、イネには花粉症があります。 もしかしたら、薬剤による日光皮膚炎なのかもと思い、パキシルの先生に相談し中止しました。パキシル中止してから10日目ですが、症状は全く変わりません。 もし、薬剤による日光過敏だとしたら、辞めてからどのくらいで治りますか?また、パキシルが原因ではないと判断するにはどの程度の時間が必要でしょうか? さらには、花粉皮膚炎だとしたら、スギは今はほとんど飛散していないのにあとどの程度の回復にかかりそうですか? また、頭の中にもいくつか出来物?があり、シャンプーを無添加とかに変えたり試行錯誤しています。 ちなみに顔には一年中日焼け止めを塗って紫外線は防いでいます。 お忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

5歳11ヶ月 発熱と蕁麻疹

person 乳幼児/男性 -

今週末6歳になる、次男のことで相談させてください。 朝から少し顔つきがいつもと違い、体調が悪くなりそうかなと思って過ごしていました。 日中は主人と過ごしていて、すごく元気に外で走り回ったりして遊んでいたそうです。ただ、その時にやけに身体を掻いていたようで、気にしてはいたものの、その場で確認はしていないそうです。 夜、19:40ごろ夜ご飯を食べている時、まだ掻きむしる様子があったので、脱がしてみると、脇の下から、腰にかけて左右対称に蕁麻疹が出ていました。 何事かと思い、全身見てみると、おへその横に少しと、鼠蹊部、お尻の尾骶骨周辺、太ももの内側にも出ていました。 元々、体調が悪くなる前兆みたいな感じで、蕁麻疹が出やすい体質で、6歳の誕生日が過ぎたらアレルギー検査をする予定でした。 今回の蕁麻疹は、本当にひどく、今までよりかなり出ている印象で、左右対称にとてもひどく出ているのが気になりました。 今朝の、顔つきがおかしかったと感じたのも、目が腫れぼったく見えたのがきっかけでした。 その後、着替えをする際に脇を触ったら熱かった為測ってみたところ、38.5℃ありました。 1日を通して、とくにアレルギーになりそうなものには触れておらず、原因がわからないため、とても不安です。 前々からよく蕁麻疹が出るため、皮膚科でヘパリンと、リンデロンVGの混合薬をもらっているので、今はそれを塗って、その際に一緒に処方されたオロパタジンを飲んで寝ています。 現在は、熱が高いだけで、元気も食欲もいつも通りです。まだ、蕁麻疹は引いていません。 ただの風邪なのでしょうか? 明日小児科受診予定ですが、大きな病気ではないかと心配しています。 よろしくお願いいたします?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)