勃起力低下と包皮裂傷に関するご相談

person30代/男性 -

こんにちは。30代男性です。
・約1年ほど前にコンドームを着用した性行為時に、コンドームとの摩擦が原因で、包皮が横に裂けてしまいました。(裂けたときの画像を添付しています)
・それ以来、心因性EDが理由なのか、勃起力が弱くなっています。
・裂けた部分はほとんど治ったのですが、勃起時にその部分がちくちくするようになり、また同じようなことが起きるのではないかと思うと、どうしても勃起力が弱くなってしまう症状が続いています。
・泌尿器科も受診しましたが、特に何らかの感染ではない検査結果で、また見た目も特に問題なさそうに(完治しているように)見えると言われ、リンデロンVGを処方されましたが、改善することはありませんでした。
・亜鉛やマカは1日1回服用していますが特段効果はみられず、また、ED治療薬を服用した際には過去の(ほぼ100%に近い)勃起が戻ります。
・瘢痕の治療方法を閲覧し、現在はワセリンまたはプロペトを裂けた部分に、1日1回、夜に塗り、自慰は週2〜3回程度に収めています。塗り始めてから約2〜3ヶ月ほど経つのですが、あまり改善が見られません。

以前のような100%の勃起に改善するため、今後どのように対処し、治療していけばいいのか、教えていただきたくご相談させていただきました。

お手数をおかけしますが、ご回答の程よろしくお願い申し上げます。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師