化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

高温期に入ってから乳首がヒリヒリして痛い

person 20代/女性 - 解決済み

今年の春と5月に流産しています。 五月は化学流産でそれ以降の生理前は胸の張り痛みも無く過ごしていました。そして先々月から左胸に張りを感じるようになり、先月は両方の胸に少し張りを感じました。 今月は高温期に入ってから胸に張りと乳首に痛みを感じます。触れるとヒリヒリするような感じです。 経験では高温期7日、8日頃から胃もたれ、胸焼け、眠気、寒気、おりものが増える、胸がパンパンに張るくらいの張りと乳首痛、腰痛、足の付け根の痛みを経験しました。今回の乳首痛は何でしょうか? 現在高温期5日目です。また今月の6日に産婦人科に行き卵胞チェックと子宮内膜の厚さを見て頂きました。見ていただくと左が16.9mm、右が15.0mmで子宮内膜の厚さは6.8mmでした。 先生からは明日にでも体温が上がったら排卵は難しいかも、ただここ2、3日後に移行すればこの2、3日で排卵する可能性はあるという説明を受け先生の指示通りにタイミングを明日(7日、8日、遅くて9日にタイミング取って頑張って)とのお話でした。 乳首痛以外に腰痛、頭痛、胃もたれ、立ちくらみがあります。 妊娠を希望していますが、早く出るなんて有り得ますか? 経験した時は高温期7日、8日あたりからだったので少し疑問です。 基礎体温は8月24日、生理初日 36.60 8月25日 36.53 8月26日 36.49(一旦出血が止まり) 8月27日 36.64(出血再開) 8月28日 36.70(生理終わりました) 29日 36.60 30日 36.74 31日 36.43 9月1日 36.55 2日 36.60 3日 36.89 4日 36.35 5日 36.43 6日 36.36 7日 36.62 8日 36.34 9日 36.47 10日 36.68 11日 36.88 12日 36.74 13日 36.80 14日 36.99 15日 36.81 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

クロミッドの長期間服用について

person 30代/女性 - 解決済み

4月からクロミッドを処方され、その周期にすぐに妊娠しましたが、化学流産でした。その後、不正出血が続いたため、休薬し、6月からの本格的な生理でまたクロミッドを飲み始めました。ですが、まだ妊娠には至っていません。9月12日に月経がきたため、昨日受診したのですが、その際、最近月経の量が少なくなってきたこと、を伝えると、クロミッドの副作用でそういうことがあるが、着床出来る厚さに毎回なっているので、心配はいらないので今回も服薬して大丈夫です と、処方されました。主治医の言葉を信じて良いとは思うのですが、不安です。ここで質問なのですが、 1、どれぐらいの長期服薬でクロミッドの副作用が出てしまうのか、教えて欲しいです。 2、主治医曰く、もし子宮内膜が薄くなったら厚くするエストロゲンの治療もあると言っていました。それは一般的に飲み薬での治療なのでしょうか? 毎回排卵時期になると、卵胞チェックをしてもらっているのですが、今回は、そういう通院もプレッシャーになってるかもしれないので、基礎体温見て、下がった時や前後にタイミングとっていただくので大丈夫です と言われました。実際、プレッシャーや仕事のストレスなども重なり、防御?が働いて、精子を受け入れにくくしてしまうこともある と言われました。でも、ストレスのない生活なんて考えられません。そういう生活を送るにはどうしたらいいのか途方に暮れています。 9月12日の診察で、主人も不安がっていたので一緒に行き精液検査をしてもらいましたが、異常はありませんでした。

1人の医師が回答

最終月経から6週間、妊娠検査薬陰性

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。海外在住です。 去年の2月に化学流産の経験あり、その時に橋本病が発覚したので治療を開始しました。この一年月経の遅れもなく、甲状腺の数値も正常値になりました。 最終月経が2月8日、2月23日に超音波検査で排卵がまだされておらず遅れているとの指摘があり、次回生理予定が3月6日前後だったので、その前に夫と性交渉を一度だけしましたが正しい日時を覚えておりません。 予定日になっても生理が来ないので、3月12日に産婦人科に行きました。ホルモン剤を10日間飲んでみて様子見となりました。まだ10日経っていませんが、19日にもう一度別の場所で超音波検査をしたら、「生理が遅れる原因になるようなのは見当たらないので、おそらく子宮内妊娠だとは思うがあまりにも小さすぎるのでまだなんとも言えない、また一週間後に」との事でした。 年齢も43歳になりかけているので、焦ってしまい、最終月経から既に42日経過しているので、本日妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。生理は昔から順調で去年妊娠した時以外こんなに遅れた事はありません。 陰性の結果を見て落ち込んでしまい、ここで相談させていただきました。 妊娠の希望を持っても良いでしょうか。検査薬が陰性である場合hCGホルモンが少な過ぎて問題でしょうか? 焦って支離滅裂な文章になっていたら申し訳ございません。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理と妊娠について教えて下さい。

person 30代/女性 -

2月の生理前日と3月の生理前日に性交渉をしました。 3月の生理は出血も少なく、三日で終わり(丸々2日で終わりました。3日目は下着を汚さない為に念の為にナプキンを付けて居る様なものでした。) 3月以来性交渉は無く 4月の生理予定日より2日も早く出血が始まり、出血量も多く、普段ならない貧血になり痛みも酷く病院に行ったら化学流産との事です。 まさか妊娠して居るとは思って無かったし 赤ちゃんが居るとは知らなかったのに何故か悲しくて切なくて 普段とは違う大粒の涙が出ます。 気付いてなかったし、妊娠を諦めて居たのに何故悲しいんでしょうか? 涙もびっくりする位大粒でそれも何故なんだろうと思います。 四年間、排卵期でも避妊せず、日に多い時で四回の性交渉。 しかし一度も妊娠せず、生理もほぼ予定通り28日周期。 ただ、平熱が35・3℃と低く、 体調が悪いなあ、火照るから熱かなあと計ると34℃台なんて事も多々あり、妊娠は諦めて居ました。 なので今回も妊娠など思いもせず、 しかし3月以降は性交渉も無く 果たして何時妊娠したのだろうと思い… 後、3月下旬から4月の流産まで風邪では無いと思うのですが(熱も36℃台程度で、普段よりは高いですが一般的ですし)気管支炎かと思う程、胸が避けるかと思う程の咳が続きました。 その際、毎日咳止め(非アスピリン系?だったかと思います。市販品です)それも悪かったのでしょうか? 受精の為の出血を生理と間違える事もあると聞きますが、 それにしては3月の生理は出血量が多い気もします。 実際、どの程度の出血が受精の出血かは分かりませんが… 1ケ月経ち、少し落ち着いて来たら不思議な事が沢山あり 質問させて頂きました。 不思議に思う事が多いので、何か一つでもご回答頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

4周期連続採卵 胚盤胞をPGTAに出すかどうか

person 40代/女性 -

46歳 不妊治療中です。 過去に繋留流産2回、化学流産4回です。 2023年7月〜10月まで4回連続採卵しました。刺激法はクロミッドと注射 AMH 0.5 1回目 4個 ゴナールエフ ※副作用なのか注射を打った日は特にずつうが酷かったので、次回からHMGフジに変えてもらった 副作用は酷かったが4回中、いちばん採卵や受精結果が良かった。 2回目 1個 HMGフジ連日 ※採卵日にほとんど排卵してしまっていて残っていた1個だけ採れた 3回目 3個+未熟卵1個 4回目 1個取れたが変性卵だった ジュリナを1日3回2錠づつ めまいと発汗が酷かった。 PGTAを受けようと思い胚盤胞まで培養してもらって6個凍結しています。 5日目4AB✖️2、3AB、3BB、4AC 6日目3BC 質問です。 1.PGTAに出すなら、4AB✖️2でしょうか? それとも先ず4AB✖️2を移植して 、同時期に3AB、3BBをPGTAに出した方がいいでしょうか? 4ACと3BCの卵はいつかの移植の助剤的に使うことになるのでしょうか? 2.もしまた次月も採卵となると5回連続となりますが採卵結果からすると刺激法を変えた方がいいでしょうか?ゴナールエフの方が合っていたということでしょうか? 連続採卵だと結果が芳しくなくなる様に感じているのですが…たまたまでしょうか? 3.採卵後プレマリンとノアルテンを14日間、飲み終わったらジュリナを服用開始しますが、前回と前々回はプレマリンとノアルテン10日間でした。 4日間服用期間が伸びているのは何故でしょうか?長いか短いかで効果に違いはありますか? ご教授頂けますと幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

人工授精3回目失敗

person 20代/女性 -

今回で人工授精3回目です。 陰性で生理がきてしまいました。 今まで自然で陽性が6回でて全て化学流産。 不育症保険内、保険外全て調べましたが異常なしの為、お守りとしてアスピリン、柴苓湯、デュファストンを飲んでます。 飲み始めてまだ陽性は見れてないので効果はわかりません。子宮鏡CD138も異常なしでした。 人工授精毎回精子はこの状態です。大丈夫な方と思います。 精液 (処理前) 精液量 2.8ml 濃度 50.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 23 ×10 6乗ml 直進率 93% 正常形態 正常 (処理後) 精子濃度 28.0×10 6乗ml 運動精子 27 非運動 1 ×10 6乗ml 精子運動率 96.4% 直進率 98% 1、HCG注射もうちタイミングもあってるのですが3回連続陰性でした。 何が原因なのでしょうか?何か受けた方がいい検査はありますか? 2、片側卵管閉塞で3回とも通ってる右からの排卵でだめでした。ちょうど1年前に子宮卵管造影したのですがこの1年で右も閉塞したのではないかと不安です。卵管造影したとき左は通ってないが右はちゃんと通ってました。ギリギリでもなかったです。1年間クラミジアとかなってないのに閉塞してしまうことはありますか? 3、少しでも着床しやすくするにはどうしたらいいですか?何かを摂取したりアドバイスがあればお願いします。

1人の医師が回答

正常な生理痛と異常な生理痛の違い

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 最近2人目を希望するようになり、いろいろ調べているうちに子宮内膜症というものを目にするようになりました。 よく聞く、月経量が多い。の多いってどれくらいなのでしょうか?? いつもほぼ、周期通り。初日は多く、だんだん少なくなり6日ほどで終了。 3歳の子供がいるため、初日から3日目まではタンポンも併用し3時間くらいで変えます。 生理痛は1〜3日はありますが、薬を飲めば痛みを感じつつも普通に生活できます。 自分の生理について違和感を感じた事はなかったです。 きょねんの2月に受けた子宮頸がん検診は異常なしです。 排卵検査薬と基礎体温でタイミングをとっておりまだ2ヶ月ですが 初月は化学流産、今月は普通にリセットでした。 今月に至っては、排卵後から軽い生理痛の痛みみたいなものをかんじることもあり、生理1週間前からずっと下腹部が不快なかんじがあり(日常生活に支障なし)前日はお腹がぐぅぅっと苦しいかんじがあり(起き上がるのがしんどい、ロキソニン飲んだら楽になる )妊娠初期症状かなーとおもっていたら翌日生理でした。 そこで調べてみたら子宮内膜症?のワードが目に止まりました。 生理痛、月経量は上記の様子、性行痛はとくにありません。 排便痛はいまいちわかってはいません。 今月いつもと違うといえば、当帰芍薬散を服用し始めたことです(高温期への上がりが緩やかなため自己判断で服用) 関係はありますか?? 今は子どもの預け先もなく受診を迷っていますが4月からこどもが幼稚園にいくため、一応、3月もリセットだったら受診を検討しています。 わたしの現状はよくある普通のことですか?それとも何か隠れている病気があると思った方がいいですか?? 長々とわかりにくい文で申し訳ありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療 卵管通気検査

person 30代/女性 -

只今不妊治療をしており、去年1度妊娠反応がありましたが、化学流産しました。 と、数年前に卵巣腫瘍があり片方摘出し、その後経過観察します問題なしでした。 まず、去年の妊娠から10カ月経ち、妊娠せず。先月初めての人口受精し駄目でした。 やっていなかった通気検査を本日行い、卵管通らず、詰まっているとの事。この結果だけ見ると体外受精の方が良いかなと思うとの事。手術の癒着等が考えられる事と、ただ確実に詰まっているとは言えない為、来週人口受精を行い、ダメだったら又通気検査をしましょう。と言われました。 又、今回は卵管通っていないので、抗生剤は出しません。と言われました。 その後に排卵誘発剤を注射。 検査後、通気検査の詳細を調べようとネットを見ると、通気検査で亡くなられた方や、次の日に激痛で病院へ行くバイ菌が入り感染症で即入院。術後に、医師に来た時は、助からないかと思った。と言われた等。。。通気検査の危険性が書かれたページが。。 今痛みは、肩が少し痛いかな?と、お腹にガスが溜まってる感じ?ポコポコ鳴ってます。と、この位の症状ですが、危険性はありますでしょうか? ネットを見てしまい、恐怖と心配で一杯です。。抗生剤は本当に無くてて良いのか、、 以前の手術前に造影剤で気持ち悪くなった事がある為、通気検査になりました。 そんなに危険性があるならば、なるべくうけたくないです。。どんな症状が出たら、危険、病院へ行くべきでしょうか?又、卵管が詰まっている場合、これからどんな治療を行うなうのでしょうか? 妊娠は可能でしょうか? 手術の癒着とは何なのでしょうか? 通院中のクリニックの先生は、とても忙しい方で、基本質問する隙を与えず、1人でバーっと話し、終わります。なので、なかなか聞けず、、、 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

体外受精の残りの受精卵について

person 30代/女性 -

現在37歳の男児2人(5歳、1歳7ヶ月)の母です。 26歳から4回の子宮外妊娠により卵管を両方取った為体外受精になり、31歳の時に採卵し、2人とも1度目の移植で出産しました。 長男:はり薬と膣剤を使用しました。 次男:完全自然周期で薬の使用なし 残りの受精卵があり、現在3人目を望み先月と今月で2回移植しました。 1回目:完全自然周期で薬の使用なしで、完全胚盤胞3AB(融解は当日で移植時3AB)を内膜12ミリで戻しました。3週5日目で血液検査し、hCGが10で着床は見られましたが化学流産。 2回目:移植の5日前から判定まで膣剤使用し、完全胚盤胞3AB(融解は当日で移植時孵化中胚盤胞5BB)を内膜15ミリで戻しました。昨日3週4日目の血液検査hCGが4で着床してないと診断されました。 残りの受精卵はすべて採卵後5日目(4BC、G1、G2)です。 次は貼り薬も使用して排卵を調整するか、また膣剤のみでもどちらでも良いと先生はおっしゃってました。 質問は下記です。 ❶採卵後5日目でG1とはそもそもどういう状況のものか、また妊娠の確率はどのくらいでしょうか。 担当の先生はまだ小さいだけで融解日を移植前日にしたら大丈夫と言ってました。 ❷次戻すのは4BCとG1はどちらが可能性高いのでしょうか。 ❸ネット情報で5日目でグレード2以下は凍結しない病院もあるようですが、G1、G2はそれ以下とのことでしょうか。 ❹またこのグレードの違いでで子供の身体の障害や先天性の病気やダウン症等の確率は変わるのでしょうか。 (次男が小耳症で左耳が聞こえないので、気になっています。』 ❺次回移植時は薬を使用して排卵調整した方が良いのでしょうか。 以上よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠可能性と仕事について

person 30代/女性 -

お世話になります。 妊娠の可能性について教えて下さい。 前回の生理開始日が5月19日で、現在もまだ来ていません。 生理周期は33〜51日と不規則です。 高温期が続いたので、(本日で14日続いています)5日前に病院と市販の検査キットで尿検査をした所、薄く陽性の反応が出ました。 ただ、エコーでは何も見えませんでした。 「妊娠していたら7周目になりますが、この時期赤ちゃんの袋は写るハズだし、尿検査の反応ももっと濃くでるハズ。ただ排卵日が遅れている可能性もあるので、一週間後にまた検査しましょう」と言われました。 ただし、「化学的流産や子宮外妊娠の可能性もある」と言われました。 次に病院に行けるのが仕事の都合で21日になってしまうので、不安になってしまい、それから2、3日間隔をあけて2回程市販の妊娠検査薬を試しているのですが、毎回陽性のラインは濃くなって行きますし、昨日、今日と下腹部のチクチクした痛みもあります。 おりものも増えました。これは、正常妊娠の可能性としては高いのでしょうか。 私の職場は夜勤があり、夜勤勤務は立ちっぱなしの時間が長く、体力的にキツいので、妊娠が判明したら申し出れば夜勤勤務から外れる事が出来ます。 ただ、今の段階では妊娠が確定ではないので、会社に報告出来ず、21日までの間に夜勤が入っています。 もし妊娠していた場合、1回位の夜勤業務でしたら影響は無いのでしょうか? 私自身はなんとか勤まりそうな気がするのですが、会社に申し出て夜勤から外して貰った方がいいのでしょうか? ご回答お待ちしています。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)