4周期連続採卵 胚盤胞をPGTAに出すかどうか

person40代/女性 -

46歳 不妊治療中です。
過去に繋留流産2回、化学流産4回です。
2023年7月〜10月まで4回連続採卵しました。刺激法はクロミッドと注射 AMH 0.5

1回目 4個 ゴナールエフ
※副作用なのか注射を打った日は特にずつうが酷かったので、次回からHMGフジに変えてもらった
副作用は酷かったが4回中、いちばん採卵や受精結果が良かった。
2回目 1個 HMGフジ連日
※採卵日にほとんど排卵してしまっていて残っていた1個だけ採れた
3回目 3個+未熟卵1個
4回目 1個取れたが変性卵だった
ジュリナを1日3回2錠づつ
めまいと発汗が酷かった。

PGTAを受けようと思い胚盤胞まで培養してもらって6個凍結しています。
5日目4AB✖️2、3AB、3BB、4AC
6日目3BC

質問です。
1.PGTAに出すなら、4AB✖️2でしょうか?
それとも先ず4AB✖️2を移植して 、同時期に3AB、3BBをPGTAに出した方がいいでしょうか?
4ACと3BCの卵はいつかの移植の助剤的に使うことになるのでしょうか?

2.もしまた次月も採卵となると5回連続となりますが採卵結果からすると刺激法を変えた方がいいでしょうか?ゴナールエフの方が合っていたということでしょうか?
連続採卵だと結果が芳しくなくなる様に感じているのですが…たまたまでしょうか?

3.採卵後プレマリンとノアルテンを14日間、飲み終わったらジュリナを服用開始しますが、前回と前々回はプレマリンとノアルテン10日間でした。
4日間服用期間が伸びているのは何故でしょうか?長いか短いかで効果に違いはありますか?

ご教授頂けますと幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師