生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

長引く喉の痛み、左耳の閉塞感、左側の痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月ほど前からの喉の痛みがひきません。首の神経痛でセレコックス200mgとリリカ25mgの服用を2ヶ月ほど前から続けています。2週間ほど前にかかった内科では多少喉は赤いが、神経痛での消炎鎮痛剤を飲んでいるから、喉はそのうち治るだろういわれ、特に何もなく終わりました。その1週間ほど前にストレスで指の皮を掻きむしった為、ルリシン150mgをだされ飲みきりました。抗菌剤のようなものかなと思っていたのですが、喉には一向にきかず、今では首の薬を服用しないと酷い倦怠感と微熱(37度ぐらい)がすぐにでて、解熱剤変わりにもなっています。 丁度同じ一ヶ月ほど前から、左側だけ鼻水がよくでて、かむ度に血が混じり今日は鼻の奥が痛い程度ですが、左の耳も1週間ほど前から少し詰まったかんじがします。同様に左側だけ頭痛と左の鼻の付け根から目の奥の辺り(?)が痛みます。首も肩も左がいつも以上にこります。喉は声枯れや息のし辛さ、喉の詰まった感覚があり唾を飲み込むとほんの少し痛い程度で、喉のヒリヒリ以外は風邪のひきはじめかなくらいです。体重は落ちて3キロほど一ヶ月で落ちいていて、47kgほどですのでが、下を向くと顎の下が何かにひっかかる感じがして首だけ太ったか(?)リンパが腫れて息ぐるしさがますのかなという感じです。鎮痛剤聞かない喉のヒリヒリする痛みなのでストレス性のものと割り切っていましたが、今月の生理の出血が長引いているので、鼻水に血が混じることも考えて、お盆が明けたので病院にかかろうかも思いますが、どれも辛いけど我慢できる範囲なので、また薬が効かないならストレス性のものだと思いますといわれるのもトラウマで病院に行くべきか迷っています。これらの症状から病院にかかるべきでしょうか?また疑われる病気や何科にかかったらいいか教えて下さい。

2人の医師が回答

妊娠の可能性について

person 10代/女性 -

前回の生理最終日(8/28)に彼氏と性交渉をしました。 性交渉と言っても挿入はしていません。 私が手で相手を射精させた後、2人でティッシュで拭き取り、その後彼氏の指を私の膣内に入れてもらって終わりました。 射精の際、彼氏の手にはあまり精液がかかっておらず、ティッシュでもちゃんと拭き取っていました。 ティッシュで拭き取ってから膣内に指を入れるまでは少なくとも15分ほどは経っていたと思います。 その行為の数日後に一週間ほどの不正出血がありました。黒っぽいおりものが続いて、一度だけ血の塊のようなものも出ました。 今までこんなことはなく、その時からもしかしたら妊娠なのかもと、とても怖くて仕方がないです。 明日が生理予定日なのですが、今まで生理前に感じたことがないような下腹部痛(キューッとなる感じ)、軽めの関節痛と腰痛があります。いずれも頻度は高くなく、痛みはほんの数秒程度で消えます。 また、普段より少しだけ胃もたれしやすいような気もします。 水のようなおりものも少し出ます。 妊娠の初期症状なのか、精神的なストレスなのか分からず、不安です。 この場合の妊娠の可能性はありますか? ご回答お願いします。 前々回の生理開始日 7/23〜(7日間) 前回の生理開始日 8/22〜(8日間) 今月の予定日  9/20〜 大体29日周期です。二、三日のずれはあります。

5人の医師が回答

前がん状態と言われて

52歳、既婚、出産経験なし。去年の9月から、婦人科専門の開業医に通っていますが、このまま同じところに通うほうがいいのか、癌専門の総合病院へ紹介してもらった方がよいか、迷っています。 3年前に、半年以上、月に2回生理があった後、生理の回数が減り、去年の前半から、生理がなくなり、閉経かなと思っていました。去年の9月に性交時に膣の入口がこすれて痛く、初めて、婦人科に行きました。超音波で40mmの子宮筋腫があると言われました。子宮頸がんの検査は異常なし、性交時の痛み対策として、ホルモンを膣錠で一回挿入してもらい、膣洗浄で通っていましたが、特に症状とはいえ、子宮筋腫の件が気になり、11月に超音波で再診してもらったところ、5mm大きくなっていると言われ、閉経後に大きくなることは絶対無いから肉腫の疑いがあると言われました。すぐに、そこでは設備がないので、紹介状をもらい、他の病院でMRI検査を受けましたが、多発筋層内筋腫で、底部に42mm径、後屈に19mm径・8mm径・前壁に11mm系の筋腫が筋層内に見られましたが、卵巣、内膜に異常なしでした。 安心したのですが、MRIでの子宮内膜がずいぶん厚いので、尿検査をしましょうと言われ、12月22日に尿を提出しました。 12月31日の夜、右下腹部が生理痛のような、ちょっとした圧通があった翌日、1月1日に出血があり、びっくりしたのですが、その後、以前のような生理の出血が1週間ありました。 1月15日に検査の結果を聞きに行く際、そのことを伝えました。尿検査は、尿中HCG-Βコアフラグメントの検査だけで、HCG β コア濃度が318、クレアチニン換算値が204で、すぐ、再度、血液検査・尿検査と便検査、子宮内膜を取る検査(かなり痛く、検査後、4〜5日出血)をしました。 1週間後、尿検査は、HCG β コア濃度が178、クレアチニン換算値が110に下がり、血液検査のCA19-9は10.5、CA-125は7.3でした。便検査は異常なし。 とりあえず、ドクターには、手術の可能性は遠のいたといわれましたが、(子宮を)取った方が心配することもないのにと言われました。 さらに、一週間後、内膜の検査で、前がん状態といわれ、2月から月に1回の血液・尿検査、3ヶ月に一回の内膜検査のために通うように言われました。その際、漢方薬の桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)をもらい、これを毎日飲めば、内膜を整えて、改善し、直るので、定期的に通うように言われました。 その時の病理組織報告書のコピーをもらいましたが、3枚の組織標本の写真と”Suspect of endometrial hyperpiasia, complex”とかかれ、さらに、” 標本では子宮内膜が断片上に採取され、腺管密度の増加は軽度ですが、分岐や大小不同などの構造異型が見られ、上皮細胞にmitosisも見られます。上記が疑われますので、follow upをお願いいたします。”と記述されてます。 インターネットで調べたら、”複雑型子宮内膜増殖症”の疑いということだとわかりましたが、これって、前がん状態というのでしょうか。だとしたら、次は、癌専門の総合病院を紹介してもらった方がいいのはないでしょか。 本で調べたら、通常、細胞診してから、組織診だと思っていましたが、初回の検査で組織診の結果を聞かされ、詳しく聞こうとすると、報告書の内容を説明してくれませんでした。 なにか問題があれば、次は、癌専門の総合病院を紹介してもらうつもり(ドクターも言ってました)でしたが、どうも、このまま、上記の漢方を飲みながら通っていれば良くなるといわれ、混乱し、ちょっと、ノイローゼ気味です。その後、出血もありませんし、体調は良好です。コレステロール値が230以上と高めだったので、1月中旬以降食事には気をつけていますが、もともと、神経質で仕事上のストレスが去年まであって、就寝前には、デパス1.0を服用してます。 30代のとき、癌専門の病院で、乳腺線維線種という良性の腫瘍を取ったことがありますが、今度は、子宮のことだし、長期間、仕事を休むわけにいかない立場なので、必要ないなら、手術でお腹を切りたくありません。

1人の医師が回答

生理周期中間の出血

41歳、高齢出産で子供を一人産んでおります。 出産前はホルモンバランスが悪く、排卵の頃から黒っぽい出血が続きそのまま生理になっていましたが、出産後なくなり、26〜28日周期で生理になっていました。 排卵痛、排卵出血と思われるものはときどきありましたが毎回ではありません。 前回の生理が始まってから16日目に黒っぽい出血が少しだけあり、排卵出血かと思っていました。それが三日間続き、おとといから出血があります。 去年からたまに22日程度で生理がくることがあり、この一ヶ月ストレスも多かったため早めに生理が来たのかとも思うのですが、普段のような血液のほかに、血の色の明るい、水っぽい血液が出ているのが不安です。量はいつもの生理と同じ程度なのですが、生理のときよりひんぱんに出ている感じです。特に嫌な臭いなどはありません。 また下腹部に少々鈍い痛みがありますが、激痛とかいうのではありません。 その出血が始まった頃、数日前からあった毎回生理の前にあり生理が始まると終わる背中の凝り、目と頭の重さ等が消えたので何かの病気なのか、ホルモンによるものなのか、ただの生理なのかわかりません。 また、ここ数ヶ月、急にほてって汗をかいたりして更年期障害に似た症状もあるのでそれも何か関係あるのでしょうか。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

微熱と子宮がんとの関連

person 40代/女性 -

最近7月に子宮粘膜下筋腫の筋腫分娩状態、けい管上部の嚢胞が形が違うらしく腺がんの疑いと告げられました。微熱がまたでるようになって気になってます。去年2月から発症の外側型椎間板ヘルニアの坐骨神経痛軽い麻痺がでてまだ治っていない状態です。その時高い時の熱でボルタレンカプセル服用で7度7分、腰の痛みのストレスで生理異常が始まり不正出血が半年と下腹部痛もありロキソニンでは痛くボルタレンでも痛みがなくならない症状で限界でクリニック受診。細菌感染、大腸菌嫌気性菌が見つかりました。ヘルニアでは熱はでないと。膠原病のリウマチではない。クリニック医からはけい管炎になっていても抗生物質をだしたからとか婦人科疾患ではないと。今症状がでてるのは婦人科か整形外科しかないのですが、高い時は市販の解熱剤を服用してます。今度新しい病院婦人科を受診予定です。この微熱のことは伝えた方がいいでしょうか。半年前婦人科でCRPの炎症数値に異常なし。ほんと微熱はどこからきているんでしょうか。最近非常に疲れやすくだるい症状がでています。悪性は否定はできないと告げられました。下腹部痛が時々でて、そういう時は市販の芍薬甘草湯を服用してます。もう近医の消火器科にはかかれません。造影CT検査から筋腫が見つかり大学病院を再受診。今回の結果に至りました。自分の対処市販薬でよろしいですか?

1人の医師が回答

本当に胃腸炎?

person 20代/女性 -

去年の9月に東京のほうで倒れ救急車で運ばれました。近くの病院に行き、点滴を打たれストレスが原因だと言われ出かけるのを中止して家にすぐ帰宅しました。その日の夜中に悪化し、急患で地元の病院で見てもらうと、急性胃腸炎だと発覚し一時入院をしました。吐き気止めをもらい家に帰宅しましたがそれからよく吐くようになってしまいました。生理痛にも吐き気が加わり今では4日に1度は吐いています。(いつも胃がカラなのでオエオエしてるだけです) そして昨日いつもの吐き気とは違って吐く時の胃の動きがかなりやばくてまたもや緊急で病院に行きました。また胃腸炎と診断されました。そしてまた吐き気止めをもらいました。 この繰り返しで私は治るんでしょうか? 昨日医師には「これからヒドくなるけど想定内だから」と言われ、本当にヒドくなりました。横になると気持ち悪くて、座ると目がグルグルして倒れてしまい、お腹痛いはで大変でした。また病院に行こうかと思いましたが医師に想定内と言われて行くに行けず…。 生理痛の時は吐き気がかなりヒドく1日寝れない日もあります。なので産婦人科で鎮静剤をもらって生理痛の時飲んでいます。生理じゃない時の吐き気はどうしたらいいんでしょう。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)