痩せたと思ったら癌だったに該当するQ&A

検索結果:1,063 件

生理がずっと続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。32歳女です。 二児の母です。 去年の5月くらいより、生理周期が22日、23日でくることがあり、それまでは28~30日周期でとても順調にきていましたが、引越しも重なりストレスかなと思っていました。 その後8月頃から、周期が伸び50日して生理が来たかと思ったらかなり少量の出血がダラダラと3週間、、そしてまた2週間後に少量の出血が4週間、、と続き、現在は止まることなくずっと出血が続いています。 例えば、 少し茶色がかった少量の出血→鮮血の少量の出血→鮮血の中量の出血→茶色がかった少しカスのような出血→ほんのりナプキン汚れる→また最初のような茶色がかった少量の出血 というような感じで何ヶ月かずっと出血が続いています。 心配になり、子宮体がん、子宮頸がんも検査しましたが何も無く、総合病院でも見てもらいましたが子宮内膜も厚くなってるし、癌もなさそうなので様子見ましょうとのことでした。 ストレスやホルモンバランスかな、とも思うのですが、このまましばらく様子みてていいものなのでしょうか。 ちなみに肥満体型です、、。現在痩せるために生活習慣改善中です。 現在内服薬 お腹を下すことが多く、消化器内科に行って検査して頂いたらアミラーゼが少なかったため、昨日リパクレオン処方頂きました。ft3、ft4は異常ありませんでした。

3人の医師が回答

おさまらない吐き気です

person 10代/男性 -

消化器の先生お願いします。二十歳の自分の息子の事です。1年前くらいから吐き気がありよくなったりもしていましたがここ数ヶ月前向きから吐き気が度々出ていてタケプロンを服用しましたがその時だけ吐き気が落ちついたりで朝起きても吐き気がしてお腹はすくようで多少好きな物は食べても吐き気がしての繰り返しです。今現在しょぼうされた薬で効かない場合消化器に院内紹介してもらう事になっています。思うように食べれない事からか体重が数ヶ月で5キロ落ちています。胃酸が強く出ているのは間違いないですが、タケプロン、ガスターで治りません。胃潰瘍ならばこの薬でよくなると思いましたが、胃癌の可能性もありますか?胃の痛みは無いようです。息子は過去に色々悩みが日常にあり胃を悪くしたと思っています。胃酸が出過ぎる病気は他に何かありますか?吐き気止めをはじめてさっき服用しました、プリンペラン錠です。胃カメラが苦痛だからやりたくないとずっと言っていましたがこのままでは日常生活が苦しい事を説得して今日今さっき吐き気止めを服用して寝入っています。明日にでも消化器に行こうと話しました。体重は元々痩せている体質なので身長171で58キロくらいから今53キロくらいになってしまいました。胃潰瘍だとしたらタケプロンやガスターで吐き気がおさまらないってありますか?癌で痛みより吐き気が酷い胃癌もありますか?

3人の医師が回答

続いている喉の違和感

person 30代/男性 -

8月頃、喉に違和感があり、飲み込みにくさを感じるようになりました。近くの耳鼻科では原因がわからず、都内で一番大きな病院を紹介されて、嚥下に関する検査もしましたが、特に原因はわかりませんでした。飲み込みの能力も低過ぎるというほどにはなっていない?らしく、特に癌などの病気などでもないようで、大きな問題は無いとのことでした。 ただ、今も似たような症状が続いているため、他に何か精神的なものなどあるのかもしれないと思い調べてみると、確かにそういう症状に似たことが出てくるとありました。ストレスなどもあるのでしょうか?仕事は中高一貫校で教員をしており、仕事をしている時間は平均して12時間以上です。 自身では特に精神科や心療内科などに行ったことはありませんが、行った方が良いのでしょうか? 現在、何も服用はしておらず、症状は良くも悪くもなってはいないように思います。 ただ、少し気にはなっていて、食事などでは昔に比べると、一気に食べないように気をつけています。 昨年3月に痔の手術をして少し痩せた(74kg)のですが、そこからやや体重が戻り(77kg)、むしろ少し太った(80kg前後)こともあり、そういうことも関係しているのかとも思っています。 原因が一つではない可能性もありますが、色々多方面からのアドバイスを頂きたく、相談させて頂きました。

4人の医師が回答

血尿…?何かのサインでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 私は脊髄損傷で排尿障害があるため、リハビリパンツで過ごしています。 1年~1年半ほど前から、リハビリパンツに血が付くようになりました。 場所的には尿道の辺りだと思います。 出るのは1日1~2回で、3~4センチくらいの範囲なのです。 泌尿器科に行ったところ、血尿もなくエコーも問題ないと言われ、念の為婦人科にも行ってみしたが、こちらも異常なしと言われました。 クローン病があるので、もしかして腸からの出血かもしれないということで納得していましたが、今朝トイレに行く途中で少量失禁してしまい、トイレでリハビリパンツを見ると、何となく失禁したところが薄くピンクがかっているような気がしましたが、かなり薄くて分からないため、放置しました。 午後になってからトイレに行き、リハビリパンツに目が行ったら、少しピンクがかっているような気がした部分が真っ赤(赤黒い)になっていて、驚きました。 クローン病と思ったものの、後ろの方は綺麗なので、腸からでなく、やはり尿道から出たんじゃないかと思ってしまうのですが… 膀胱がんかと心配になりますが、1年以上何の変化もなく、ガンになると痩せてしまうイメージがありますが、逆に太ったりしているし、泌尿器科も異常なしと言われているし、何が原因で出血しているのか全く分かりません。 クローン病で2ヶ月に1度通院していますが、その時の血液検査では、毎回白血球の数値が高いと言われています。 それもクローン病からきていると思っていたのですが、出血が心配になってきてしまいました。 何か思い当たる病気はありますでしょうか?

3人の医師が回答

膀胱癌 放射線治療後 70代後半男性 下痢

person 70代以上/男性 -

夫婦二人暮らしの父についてです。 総合病院に通院、70代後半男性、膀胱癌、ステージは確かT2aかbです。 前立腺肥大症状有り、病歴は20数年前に心筋梗塞、腹膜炎、15年程前まで喫煙歴有り(かなりのベビースモーカー)です。 昨年初春に膀胱癌が分かり、経尿道的腫瘍切除術後、8月頃放射線治療を行う予定が、敗血症になり危篤状態に陥りICUで治療、幸いにも回復後、11月に放射線治療を行いました。 その後年末に腎盂腎炎発症、1ヶ月入院し治療・リハビリの後自宅へ戻り、生活しております。入院中の検査で、現時点で癌は確認されないとの事でした。 現在認知機能の低下も見られ、身体は大分痩せてしまい、生活は自宅の中のみ、歩行は自宅内でしたらどうにか行えますが、通院時は車椅子で病院内を移動しております。 排尿は尿道カテーテルを使用、排便は自力でトイレまで行き行っておりましたが、ここ数週間トイレまで間に合わない事が増えた為、オムツを使っております。 恐らく便意を感じなくなっているのではないかと思います。 今現在下痢をしており、市販の下痢止めを本人が欲しているのですが、使用しても問題はありませんでしょうか。腹痛はないとの事です。 1ヶ月程前まで循環器内科で処方された心臓の薬(血液の循環を良くする薬だったと思います)を飲んでいたのですが、退院時に処方された分が手違いのようで次回通院時まで足りなくなり、今現在薬は何も飲んでいません。 勝手に市販薬を購入し飲んでも良いのか判断に迷い困っております。 また、母も70代後半認知機能に問題が出てきており、糖尿病、不整脈…と問題を抱えております。 今後の生活を改めて考える必要性があり、心の整理をしたいので、父の病歴と年齢的な事を踏まえ、どのような予後が予想されるのか教えて頂けますでしょうか。

3人の医師が回答

ドカ食い後の食後高血糖の悪化について

person 50代/女性 -

3年前初期の乳がんになりホルモン治療中です。 血糖値が、乳がんになる前は100前後のa1c5.5以下でしたが、この三年間で103⇒118⇒122と上がり(a1cはすべて5.9)、リュープリンの影響?と思いつつ、糖尿病内科を受診しました。 糖負荷試験で最高216、2時間値は178で境界型との診断。 インスリン抵抗性はなく、分泌不足とのこと。 やせ過ぎなのでベイスンを飲みつつ、糖質ひかえめの食事と筋トレを始めました。 ところが先日、ベイスン服用後のランチでビールと赤ワインの後、別の店でベイスンなしで甘いものをドカ食いしてしまいました。 「糖と脂肪の吸収をおさえるチョコレート」一袋、ソフトクリーム、大きなチョコスコーン一個。 全部で糖質100グラム超はあったと思います。 帰宅しそのまま寝て、二時間後に起きたときはめまいがして倒れてしまいました。 翌日、食後血糖値を測ってみたら、今までは薬なしで180だった玄米100グラムで、230。 その後も、130だった朝食で170、150だったファミレスのランチで190と、ほぽ40くらい高くなっていました。 ドカ食いの一時的な影響かと反省しましたが、一週間たっても変わらず、不安になって受診したところ、 「フランス料理フルコース食べて、2、3日影響が残ることはあるけれど、一週間は??」 とのことで、二週間様子をみてまた検査しましょうとのことでした。 帰宅後に「血糖値の急な悪化」を調べたら、すい臓がんと出てきて、怖くなりました。 質問は二点です。 このドカ食い後の食後高血糖の悪化は、時間がたてば、回復する可能性はありますか。 またこうした急な悪化は、ドカ食いではなく、すい臓がんが原因のこともあるのでしょうか。 「すい臓がんによる急な悪化」がどの程度のものかわかりませんが、食後血糖値が以前より40高いというのはどうなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

黄疸

person 50代/男性 -

先生方 いつも お世話になります 父の事ですが もう目の黄疸がずっと消えません 利尿剤を飲んでも 腹水でお腹は パンパンです 前に静脈瘤が破裂したときも 相当腹水が貯まってると言われましたが それよりふくれていますが 脳症らしき症状は あまり見あたりません よく寝てますのと 物忘れ程度です ですが 食事はほぼ1日に1食程度で 1食きっちり食べれないのがほとんどです 水分ばかりで 体は痩せ細り 10分かからないくらいの距離を歩いて買い物に行っても はぁはぁいってます 私が見ても かなり調子がわるそうです 紫斑らしきものも 足だけ出てたのが 足は消え上半身にでてきました この前友達に 腹を軽くつねられたようなのですが そこは紫のアザになってました 仲の良い人で じゃれてただけなのですが 昨日は ちょっといつもより調子が悪いと言っていました 静脈瘤の事も心配ですが こんな状態で この夏を越せるのか心配です 生活保護を受けてるからと家のクーラーもつけないで生活してます それくらいのお金心配いらんよと言っても駄目です ネットで 黄疸が2週間以上ひかなければ 相当悪い状態だと書いてたのがありましたが もう 1ヶ月はひいてないと思います 栄養失調なども心配です 癌は1月の時点ではありませんでした 父の体はどんな 状態なのでしょうか

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)