筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,281 件

骨盤腹膜炎と子宮腺筋症。今度は胃痛…関係あり?

person 20代/女性 -

カテゴリーが合っているかわからないですけど… 6月の下旬、生理時に生理痛がいつも以上にひどくて婦人科に行きました。ただの生理痛だと言われ、ロキソマリンとガスター、ピルの服用を始めました。その日の夜、ピル以外の薬を内服していたにも関わらず再び激しい痛みに耐えられず搬送されました。エコーや尿検査でその後やはりただの生理痛だと言われ、筋肉注射、座薬、鎮痛剤の内服でその時痛みが治まり、帰宅ました。 その時はボルタレンとガスターを処方され、指示通り飲み続けていると下腹部の膨満感、激しい痛み、発熱があり、かかりつけの病院に行くと腹膜炎だと言われて、大きな病院に一週間ほど入院しました。 ひどい生理痛は子宮腺筋症と卵巣の嚢腫が破れたせいだったということがわかり、生理時に内膜が逆流したとも聞きました。要は婦人科が原因で起こした骨盤腹膜炎だそうです。 その後退院して一週間ばかり自宅療養してから仕事に戻ったのですが、今度は胃痛に悩んでいます。仕事は保育で、ストレスもあります。ひどいときはずきずきと痛み姿勢を正すのも困難です。その時にもよりますが腹膜炎の時のような下腹部痛あることも。 市販のガストールという薬を飲んだり、下腹部も痛い時はロキソマリンも合わせて服用するとマシになります。 性交のあった翌日によく痛くなる気がするのですが…性交時も違和感と痛みがあることもあります。 また受診するべきでしょうか… 胃の痛みの原因は腹膜炎などに関係するのでしょうか… 鎮痛剤は胃薬と一緒に服用していました。数回、鎮痛剤だけということもありましたがそれが原因と考えられるのでしょうか… 仕事が忙しく、また入院はできないなと思うのでなかなか受診できないでいますがとても不安です… 長文で申し訳ありません… 色々と考えられる事を教えていただけないでしょうか。お願いします…

1人の医師が回答

30代内くるぶしの痛み

person 30代/女性 -

2022年2月にコロナに感染し、1ヶ月程お休みをし仕事(立ち仕事)を再開したところ、左内くるぶしが赤く変色し、痛みがでて歩けなくなりました。 近くの整形外科に行って痛み止めの注射とロキソニンを服用したら歩けるようになりました。 それから暫く痛みはなかったのですが、またコロナに感染し自宅療養明けに軽い運動をしたら同じく左内くるぶしに痛みが出て歩けなくなりました。 同じく注射を打ってもらいました。最後に注射したのが2023年6月です。 その後足の痛みが頻発に起こるようになり、ロキソニンを服用すると痛みはなくなっていました。 整形外科でソールも作りましたが、改善されなかった為、別の病院に紹介してもらいエコーやMRIをとりました。 はっきりとした原因は分かりませんでしたが、注射によって筋肉が萎縮していると言われました。内くるぶし周辺が陥没しているように感じます。それによって痛みが出ているのではないか?と今の所言われています。 リウマチや膠原病の可能性も考え血液検査を今度することになっています。 血液検査をしないとはっきりしたことは分からないと思いますが、ステロイド注射の副作用について知らなかったのですが、筋肉が萎縮したことによって痛みが出ているのであれば、これは治ることはあるのでしょうか?

5人の医師が回答

テニス肘なのか分かりません

person 40代/女性 -

過去にテニスで、上腕骨外側上顆炎になりコップなど持てず、テニスをやらないでリハビリと湿布だけで治らず、何の注射か分かりませんが打ってもらい、治りました。 それから痛みはなくなり、サポーターしながらテニス復帰して数年やってます。 その間にも、軽症ではありましたが、上腕骨内側上顆炎にもなりそれは治りました。 そして最近、テニスの回数が増えたのと、上から打つ強打系の(ピッチャーが投げる感じの動きも)をしてから、肘の全体にキツイ筋肉痛のような痛みと、テニス肘だった時の押したら痛い箇所を強く押すと痛いままになり、あと、肩の前側も同時に強く痛みだしました。 ただ、以前なったテニス肘とはちょっと違ってて、打つ種類によって大丈夫です。 終わった後は、自転車の鍵を開けるのも痛いなどあるけれど、ケアすればその日の夜は痛みはほぼ軽減で日常生活に支障はほぼありませんが、肘をそり返しでピーンと伸ばして、ドラム洗濯機から洗濯物を掴んで取る行為が痛かったりはありますが、以前なったテニス肘の感じでもありません。 このくらいならと間あけて2度やりましたが、打つものによってまた筋肉と関節?の痛みが強く出ます。 1か月前にレントゲン撮りましたが、あまり見ずにテニス肘をすぐ疑われ、セルフチェックされましたが、それが痛くないの?多分筋肉と骨の間が炎症してるんだと思う。テニス減らせばいいよ、プロじゃないから注射打たないよ、と言われました。 そこで質問です。 筋肉と骨の間の炎症と、テニス肘は別ものなのでしょうか?また、何を疑い、どんな治療が必要でしょうか。 ただ、休むだけで時間だけ経つのなら、注射を打ってもらい休む方が、最短ではないのかなと思うのですが、そんなことはないのでしょうか。 ちなみに、もしブロック注射等をした場合はどのくらいでテニスは出来ますか?

3人の医師が回答

父親のことで相談(急激な腹痛)

person 20代/女性 -

昨晩21時頃、父親(50代)が、嘔吐を伴う激しい腹痛のため、救急車で病院へ運ばれました。 その日の昼から腹痛があったらしく一時間ほど横になると痛みは引き自転車で帰宅し、その後夕食後異変を起こした感じだと思います。 救急車で運ばれた後のレントゲンや血液検査では、異常は無いと言われ、炎症反応も無く暫く様子を見るとのことでしばらく病院のベッドで横になっていました。 しかし激しい痛みは引かなかったようで、じっと寝ていられない状態でした。 あまりの痛みに、お医者様に訴えたところ、腸の動きを緩慢にする?とかいう薬を筋肉注射され様子を見ました。 しかし全く痛みは引かず、最終的には痛み止めの座薬を入れると痛みが引き落ち着いたようです。 そして次の日にかかりつけのお医者様に昨晩の症状を告げ診察してもらったようですが、再度様子見のようで、次の検査は一ヵ月後だと言われました。 本人は痛がっているのに、一ヶ月も様子見とは心配でなりません。 一ヶ月の間にまた同じ症状になったらと思うと…この症状で様子見で大丈夫なのでしょうか。 実は父親は肝臓とすい臓を悪くしており、詳細はわかりませんが、肝臓の方は、細胞が破壊されていく?ような病気らしく、今のところは薬治療を続けているようです。 たくさん薬を飲んでいるので、下手に薬を与えてはならないと、救急外来では直ぐに痛み止めをいただけなかったのかとも思いますが。 一応私自身がわかる範囲で飲んでいる薬を挙げると ・ウルソ錠100mg ・ベリチーム顆粒 ・フオイパン錠100mg ・コスパノンカプセル40mg ・ミオナラル50? ・セレキノン ・ビオフェルミン ・コランチル が自宅においてありました。 緊急外来のお医者様が消化器内科に言ってくださいと言われたので、こちらのカテゴリに書かせて頂きました。 日々不安です。助けてください。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)