父親のことで相談(急激な腹痛)

person20代/女性 -

昨晩21時頃、父親(50代)が、嘔吐を伴う激しい腹痛のため、救急車で病院へ運ばれました。
その日の昼から腹痛があったらしく一時間ほど横になると痛みは引き自転車で帰宅し、その後夕食後異変を起こした感じだと思います。

救急車で運ばれた後のレントゲンや血液検査では、異常は無いと言われ、炎症反応も無く暫く様子を見るとのことでしばらく病院のベッドで横になっていました。

しかし激しい痛みは引かなかったようで、じっと寝ていられない状態でした。
あまりの痛みに、お医者様に訴えたところ、腸の動きを緩慢にする?とかいう薬を筋肉注射され様子を見ました。
しかし全く痛みは引かず、最終的には痛み止めの座薬を入れると痛みが引き落ち着いたようです。

そして次の日にかかりつけのお医者様に昨晩の症状を告げ診察してもらったようですが、再度様子見のようで、次の検査は一ヵ月後だと言われました。

本人は痛がっているのに、一ヶ月も様子見とは心配でなりません。
一ヶ月の間にまた同じ症状になったらと思うと…この症状で様子見で大丈夫なのでしょうか。

実は父親は肝臓とすい臓を悪くしており、詳細はわかりませんが、肝臓の方は、細胞が破壊されていく?ような病気らしく、今のところは薬治療を続けているようです。

たくさん薬を飲んでいるので、下手に薬を与えてはならないと、救急外来では直ぐに痛み止めをいただけなかったのかとも思いますが。

一応私自身がわかる範囲で飲んでいる薬を挙げると

・ウルソ錠100mg
・ベリチーム顆粒
・フオイパン錠100mg
・コスパノンカプセル40mg
・ミオナラル50?
・セレキノン
・ビオフェルミン
・コランチル

が自宅においてありました。
緊急外来のお医者様が消化器内科に言ってくださいと言われたので、こちらのカテゴリに書かせて頂きました。
日々不安です。助けてください。宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師