胃痛にロキソニンに該当するQ&A

検索結果:794 件

右胸の下あたり、脇腹の骨の奥がずっと痛い。

person 20代/男性 -

木曜日の寝ている際に途中目が覚めた時から背中側の右脇腹ちょい上に違和感があり、その日はそこまで痛いというほどでも無かったのでそのまま耐えていたのですが 昨日からそこがズキズキしたりしはじめたので普通ではないなと思い病院へ行きました。 症状を説明した後にエコーをしてもらい右半身の胸下くらいまでと、背中側も確認してもらったのですが石なども確認出来ないと言われ、 治らないようだったらまた来てくださいという事で帰宅しました。 そして昨日の寝る前くらいから、その右の胸下の骨が触れる所らへんの奥がジワジワ痛いというのが続いていて結構辛いです。 ロキソニンも飲んでみましたが相変わらずジワジワ、ズキズキといった痛みが続いており軽減した気もしません。 前側が痛かったり、背中側が痛かったりと行ったり来たりしています。 ここ1年くらい逆流性食道炎なのか油っぽいものを食べた時に胃痛がしたりしていたのですが若干そことは痛い場所がズレています。 背中の毛嚢炎?が同じタイミングで出来て痒かったりが重なり起きていても寝ていてもキツいです。 月曜日には間違い無く病院に行くのですが現状何が考えられますか? また私が行った消化器内科にはエコーとレントゲンまでしか無く、CTなどは無かったのですが、同じ所に行くべきかある所でまた新しく診察を受けるのかどちらがおすすめでしょうか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

右上腹部の押すと痛いしこり

person 30代/女性 -

先日人間ドックで腹部エコーをしてもらう際、右上腹部にエコーが当たると痛みを感じました。その後よく触ってみるとしこりのようなものに触れ、そこを押すとピンポイントに痛みます。 しこりの特徴として、 ・場所は縦は肋骨の最下部より、横は正中線より指4本分ほど下 ・しこりは動くように感じる時も動かないように感じる時もある ・乳腺やリンパのようなつるっとしたようでセルライトに触れてるような感じ ・しこりなのか臓器に触れてるのかよくわからない ・押さないと痛みはない。押すと青タンのような痛み ・小豆大かそれより小さい 補足として ・3年前に胃カメラ、大腸カメラ、腹部エコー をして異常なし。 ・今回の腹部エコー 1週間前に胃腸風邪を引いて胃痛があったが、同じ箇所を押して痛むのは数ヶ月前にも感じていた ・子供の風邪を貰い頻繁に体調を崩していた(発熱、胃腸風邪、咳等 ・ストレスや精神的負荷はかなりあった ・かなりの猫背 です。 実際に触診しないとはっきり分からないのは承知の上ですが、上記の特徴や場所にできるもので悪性腫瘍の可能性はあるでしょうか? また触りすぎて少し痛みが増してきたのですがロキソニンテープなどは貼っても問題ないのでしょうか? 元々心気症持ちで腹部エコー の結果がわかるまで数週間あるので心配で何も手につきません。

3人の医師が回答

1月分処方されたタリージェやオパルモンなどいきなり中止のリスクについて

person 70代以上/女性 - 解決済み

宜しくお願いします。椎間板ヘルニアに4年前に罹患。杖をつくレベルでしたが、ロキソニンとロキソニンテープで問題なく日常生活に戻りました。今回日常生活に不便ない程度の腰痛と初めてピリピリとした痺れが出まして、前回と同じクリニック受診股関節や横向きなどの体位で5.6枚レントゲン撮影をして、結果前回(4年前)と変化なく悪化なしとの診断でした。タリージェ5mg朝夕1回ずつセレコックス100mg朝夕1回ずつムコスタ100mg朝夕1回ずつオパルモン5μg朝昼夕1回ずつメチコバール500μg朝昼夕1回ずつ 以上を28日間の処方をされました。現在の状態は、腰痛は1週間の薬服用で消失しました。痺れは極軽く残っています。途中タリージェの副作用で、日中10時間気絶するように眠る日々がつづきました。現在はどの薬のせいか胃痛があります。ともかく処方された薬を飲み続けて25日すぎました。最近ネットで、タリージェの副作用の怖さやオパルモンが血液サラサラの薬で出血のリスクもあると知り、血圧降下剤のアムロジンを服用している身なので、なんとなく怖く、そんなに簡単に出す薬でないと知りました。ご回答願いたいのは、処方された28分 日分の薬をそろそろ飲み終えます。強い薬のタリージェやオパルモンなど28日分を飲み終えた後、急に中止して大丈夫なのでしょうか?急に中止することでの内臓へのダメージとかはないのでしょうか、離脱状態になるのでしょうか、例えばタリージェの場合など朝だけ1回1週間とかの減薬しながらの中止とかが必要でしょうか、私はこのままstopしたいのですが、急に止めるリスクはありますか?処方された他のお薬も含めて、どのように止めるのが正解なのかご教示お願い致します。まとまりのない文章で大変申し訳なく思っております。お忙しいところ宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

腰痛、背部痛、胃痛があり癌ではないかと不安です

person 30代/女性 -

38歳肥満です。 12月末頃から異常な喉の渇きがあり年明けすぐに病院にかかり二型糖尿病と診断されました。また、血圧も高かったのでとにかく食事を気を付けて体重を減らしていこうとなりました。1ヶ月食事改善をして再度血液検査をして投薬治療をするか決めたいと言われました。 最近腰痛に悩んでいて去年も1、2回夜に軽い腰痛がありましたが朝起きると治っていました。1/14にとても辛い腰痛がありました。ズーンと重い痛みで朝9時頃から夕方まで続きました。楽になる体勢を試すも、どれも最初は楽に感じるけどすぐ痛みが出てきて楽な体勢はありませんでした。昼頃からは胃か胸も痛く苦しくなって数時間辛かったのですが夕方過ぎた頃にスーッと痛みが消えて楽になりました。 辛くてまた腰痛がきたらどうしようと不安で、その後も1日1回はロキソニンを飲んでいました。 そして昨日の朝から今も腰や背中が痛いです。前回と同じ痛みでロキソニンも効きません。今回は胃もギューッと痛みます。みぞおちの辺りです。たまに両胸の真ん中や、左右の肋骨下が痛い時もあります。 夜は胃痛が、夜中は胸痛がひどかったです。仰向けになると楽になり眠れました。今朝起きた瞬間は痛みが無かったのですが、また痛いです。糖尿病は膵臓がんのリスクが高く、背中やみぞおちが痛くなると聞いたので不安です。胸も痛かったので心臓などの病気も心配です。 黄疸、尿、便の異常は出ていないと思います。体重は食事制限を始めて3週間ですが約2kg減りました。私の感覚としては頑張ってるのに全然減らないなぁという感じです。 糖尿病だし、背部痛にみぞおちの痛みまで出てきたので当てはまりすぎて不安です。 1.膵臓がんは痛みがある日とない日がありますか? 3.色々な場所が痛いのですが何科で診てもらうのが良いですか? よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

産後49日、胃背中痛、呼吸困難、嘔吐。病気ですか?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日夕方、突然の胃痛と背中痛と呼吸が苦しくなりあまりの痛みで七転八倒し救急車で運ばれました。 産後49日たっているため産科のある病院へ行きました。 病院では上半身のCTをとってもらい大動脈が破れる病気ではなかったようです。 しばらくして嘔吐し、吐き気どめを点滴され、症状が落ち着いたので病院について2時間くらいで帰りました。 今は特に胃腸の不調もなく下痢も嘔吐もなく胃腸炎にしては軽いなと不思議です。胃腸炎で背中がバキバキに痛くなり呼吸困難になることってあるのでしょうか? 落ち着いてから何処か病院で検査した方がいいですか?? ちなみに出産後退院してすぐくらいにロキソニン飲んでた頃には震えが止まらない悪寒戦慄?が二回あって、産後1カ月くらいにはしばらくお尻が痛くて排便の前にお腹が痛くて立てないくらいになることが何度もありました。 上記のことは救急隊の人には言いましたが病院に着いてからはうまく説明できなかったと思っています。産科の面からも考えて検査されてるのでしょうか?上半身のスキャンで子宮周辺も分かるのでしょうか? CTのほかには血液検査と尿検査を受けています。 あとは昨日帰ってから悪露が久しぶりに赤い悪露でした(塊ではない) いまはビオフェルミンを飲んでいます わかりづらくてすみません。結局胃腸炎なのかなんなのか不安です。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

体調不良ときのコロナワクチン接種

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。 偏頭痛持ちで頓服でレルパックスを服用しているのですが、服用した後にいつも蕁麻疹が出て。皮膚科で相談したところ普段レルパックスを服用しなくても蕁麻疹が出ることがあるので薬疹というより服用により慢性蕁麻疹が悪化している状態なのでアレルギー薬を飲みながら服用していいと言われました。 受診後から朝晩タリオンを服用していましたが、それでも蕁麻疹が出たことから(レルパックスを飲むと必ず、飲んでいない時も時折出ました。)タリオンを服用していても出る時はピラノアを服用するようにと処方していただきました。 本日コロナワクチンの3回目接種なのですが寝起きから頭痛がひどく空腹状態でタリオンとレルパックスを服用したところ、いつもより多く蕁麻疹が出たのでピラノアを服用したところ蕁麻疹は少しましになったのですが、胃痛があり食事があまり取れていません。 今の状態で、ワクチン接種をしても大丈夫でしょうか。 また皮膚科の先生は慢性蕁麻疹が原因になっていてトリプタンで蕁麻疹が助長されているのでアレルギー薬を飲めば服用してもいいと言われたのですが、このまま服用していてもいいでしょうか。 かなり酷い頭痛持ちなのと喘息がありロキソニンは飲めず、カロナールは効かないので(アマージを服用した際も蕁麻疹が出ました。)飲めないとかなり辛いので、アレルギー薬を飲みながらトリプタンを飲めるなら飲んでいきたいと思っています

7人の医師が回答

検査結果異常無し。原因不明の体調不良。

person 20代/女性 -

6月11日の夜からいきなり体調不良になりました。 まず最初に首の後ろから肩にかけて ぞわぞわし始め、血圧の下がる感じというか、 血の気の引く感じというか、スーっと気を失うんじゃないかという感覚に襲われ、とても不安になりました。その状態が数分続き、お腹をこわし、 夜間で救急病院の内科にかかったのですが、問診のみで「ウイルス性の胃腸炎ではないか」と診断され、薬をもらったのですが今現在も治っていません。お腹をこわしたのは当日のみです。 翌日からも、スーっと気を失うんじゃないかという感覚や首肩のぞわそわ感が予兆もなくいきなり現れる為、外出出来ません。発症してから現在まで食欲が急激に落ち、1ヶ月で体重が4キロも落ちてしまいました。眼科では眼精疲労かもと言われ、産婦人科では子宮頸癌検査をしましたが異常なし。ホルモンのバランスが崩れているかもと言われ、脳神経外科ではMRIと血液検査、甲状腺検査をしましたが異常なく、5、6月は女性は体調を崩しやすいとの事で頭痛が起きるかもしれないからとロキソニンのみ処方されました。 現在は夕方から就寝するまでの間が特に酷く、 夜ご飯も食べられません。 もともと低血圧ですが、こんな症状は出た事がない為、不安で毎日ビクビクしています。 昨日からは、胃痛も起きています。 何か考えられる病気はあるのでしょうか? また、何科にかかれば良いのでしょうか?

18人の医師が回答

背中の強い痛みからお腹の方へ移動

person 30代/女性 -

32歳女性です。 四日前の夕方肩甲骨あたりの背中がものすごく痛く、ロキソニンを飲んでもなかなか効きませんでした。 普通にしててもかなり痛いですが、背中を丸めるとさらに痛く、逆に背中を反らすと痛みは少なくなる気がしました。 背骨を押すとさらに痛かったです。 夜になるにつれてだんだんお腹のあたりもなんとなく変な感じがしてきて食欲がなくなりました。 翌日から少しよくなり、ものすごい痛みではなくずっと鈍痛がするくらいになりましたが、背中と胸にかけての部分が痛くなったり、胃痛やお腹の痛みではないお腹の外側の痛み?みたいなものも出てきました。胃がなんかもたれてるかんじというか、なんとなくお腹の調子もよくありませんでした。 今日も同じ感じでなかなか痛みが完全に消えることはなく背中はずっと鈍痛で、お腹の周りが痛い、背中と胸にかけての部分が痛い感じでしたが、急に下痢をしました。腹痛はあまりないですが、1日中なんかお腹が嫌な感じがするのと、食べるとなんとなく胃が痛い感じがします。背中は今は体勢を変えても痛みは変わりません。 最初は背中の痛みだったので、整形外科に行こうと思ったのですがだんだんお腹の方に回ってきたので何だろうと不安です。 3ヶ月前くらいにやった腹部エコーでは、肝血管腫と胆嚢ポリープがあり経過観察中です。去年やった胃カメラは問題ありませんでした。 何が考えられるのでしょうか?

2人の医師が回答

胃の不調が続いている

person 50代/女性 - 解決済み

2週間ほど前から胃の不調が続いてます。元々胃が弱く年に何回かは胃腸科に行き薬をもらいます。今回も2ヶ月ほど前から食べ過ぎると胃もたれが時々ありもらっていた六君子湯やモサプリドを数日飲むと改善するという感じたったのですが2週間ほど前から起床時の胃もたれやムカムカ感が酷く、胃痛や胃もたれ背中の痛み食後の胸焼けも酷くなり、すぐお腹がいっぱにになったり、食欲が低下し体重も1.5kgほど減ってしまいましたので、1週間前に通っている胃腸科を受診し腹部CT検査を受け異常なし血液検査もしていただき胃カメラを2週間後に受ける予定です。また普段から便秘気味で胃の調子が悪くなると便秘が酷くなっていたのですが今回は1ヶ月前から下痢では無いのですが便がいつもより柔らかいことが多く今までにこういう事がなかったので不安です。今はミヤBMを処方していただき少し改善しています。胃カメラは毎年1回受けていて8ヶ月前にも受けその時は食道に良性のポリープが1つあったのと胃カメラ前に腰椎椎間板ヘルニアでロキソニンを半年以上毎日服用していた為胃に小さな炎症があり両方先生が念の為組織検査をしてくれましたが異常なしでした。その時に大腸CTも受け大腸や腹部の他の臓器にも異常はなかったです。大腸は3年前にカメラも受け異常なしでした。 胃カメラをしないとはっきりしたことは分からないと思うのですが今までより胸焼けやムカムカ感や胃痛が酷いことと体重が短期間で落ちてしまったことや今までになかった軟便があり消化器のがんでは無いかと不安になり相談させていただきました。胃の不調が起こる前に暴飲暴食をしていたり、すごくストレスや緊張を感じることがあったのでそれも原因かもと思うのですが、薬を飲んでもなかなか効かず不安になっています。がんの可能性は高いでしょうか?長文すみません。どうかご教示よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

腹痛、食欲不振など続く不調について(婦人科、消化器内科)

person 30代/女性 -

今月に入り3週間ほど体調不良が続いている。 生理1週間くらい前から37度前後の微熱(普段も高温期だと37℃位の時あり)と倦怠感、吐き気、下腹部痛などが起こる。生理二日前には歩くのも辛いような強い腰痛があり、ロキソニンとブスコパンで凌ぐ。あまりの痛さにA婦人科通院すると、右の卵巣が3-4cm腫れているとのこと。(念のためコロナの検査は陰性) 生理後も、熱は平熱に戻るが元々の下腹部痛と共にみぞおちや背中側の痛み、吐き気や動悸、腹部膨満感(腸がポコポコ、グルグルしてお腹が張る)、食欲不振が続くためB病院(内科婦人科)通院。CTで肝臓に出血性のものがあり要精査、卵巣嚢胞ありのこと。卵巣は出血性黄体嚢胞だろうとの事で、3ヶ月後フォローアップ。肝臓については造影CTで精密検査しても良いかもと言われたが、以前検診で肝血管腫疑いあり昨年4月に造影CTをして悪性ではないと言われた事があると伝えると、新たに検査はしなくて良いとの事で追加検査なしとなった。血液検査ではわずかにγ-GTとPT秒が高値、フィブリノーゲンと乳酸脱水素酵素が低値。 ブスコパンとロキソニンで胃が荒れたのでは?と言われ、ネキシウムとビオスリーを服用。服用1週間くらいで、みぞおちの胃痛は和らいできたが、腹痛や背中や腰の痛みはある(場所はその時により違う)。腸が急に動き出したり静かになったり、いつもよりや便秘ぎみ(二日に一回はあるが出にくい感じ)、ゲップがよくでるようになった。食欲が減り今までの半量くらいでいっぱいになり、時に痛む。 不調が続き困っています。どのような病気が考えられますか?追加で必要な検査はありますでしょうか? 昨年4月に造影CTと大腸内視鏡(腫瘍などの異常はないが、腸の緊張が強いとの事)をしていますが再検査は必要でしょうか?胃カメラは五年以上やっていません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)