鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

半年前より喉の違和感、今日、血痰がでました。

person 50代/女性 -

昨年12月末あたりから、喉の違和感があります。飴が喉にずっとある感じです。時々喉が苦しなったり、喉のリンパのあたりも痛い様な感じがあり、1月末に耳鼻科に受診しました。喉のファイバーもして頂きました。所見は異常なし。漢方薬を処方されました。2週間経っても改善せず、再度診察に行きました。親戚関係が甲状腺疾患が数人いるので、心配になり、甲状腺の検査、喉の超音波、血液検査をしました。異常ありませんでした。 違う漢方薬を1週間処方されて様子見になりました。薬は飲み切りました。 その後も全然改善しません。 今も喉の詰まった感じが続き、喉を何かで押されている様な感じで息苦しさを感じます。リンパのあたりを触ると腫れてる様な感じではないですが、なんとなく軽く痛い様な感じがします。 食欲はすごくあります。体力もあります。 超音波や、血液検査、喉のファイバーで調べていただいたのに、異常なしだとするて、やはりストレスからなのでしょうか?痰はこの症状が出だした時からよく出ます。花粉症もあるのでアレルギーが原因では無いかと言われ、アレルギーのお薬も最初は飲みましたが、特に痰がなくなるわけではないのでやめました。一日数回、痰がでますが、透明や少し黄色っぽい感じの色です。 しかし、今日、なんか口の中で血の味がしたので痰を出すと透明の痰に少し薄い血が混じっていました。 初めてだったので、すごく心配になりました。 喉の部分の甲状腺の超音波や、鼻から喉のファイバーや、血液検査などをしてもらっていたので、喉の症状はおさまらなくても、精神的な物だと、自身に思い込ませていましたが、血痰が出たから心配になり、相談させていただきました。 耳鼻科の先生には、丁寧に見て頂いているのですが、耳鼻科以外に他の科も受診すべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

差し歯の治療中ですが痛みを感じています

person 60代/女性 -

前歯2本の差し歯を入れ替えています。 この前歯2本は、1回目:約45年前、2回目:約25年前にも入れ替えているものですが、 歯茎と差し歯の間に隙間ができ金属部分が見えることから、ジルコニアにすることになりました。 2月中旬に従来の差し歯を外し、根管を綺麗にする治療をしていたと思います。その後、仮の歯を付けましたが、痛くなってきて、痛み止めをもらいましたが治らず、結局1週間程度、仮歯なしで過ごしました。仮歯がないと痛くはなかったです。 その後、根管の掃除?治療?を行い、仮歯を付けということを何度か繰り返しています。最初は2本とも鼻の下辺りを押したときに変な感じがすることと、熱いものを飲むと沁みるように感じることがありました。今は、左だけがその症状が続いています。 一昨日も同じ治療を行ったのですが、その際、左の根管を治療中からうずうずしてきて、仮歯を付けた後にすごく痛くなってきました。左の歯だけというより、虫歯の時のどこの歯が痛いかわからない感じで下の歯までが痛いような感じです。痛みは15分程度で落ち着きました。 先生は、根管の中はとても綺麗なので、神経も取っているし、なぜ痛むのか説明できないとおっしゃります。 今後この症状、痛みは治り、差し歯を入れても大丈夫なようになるのか不安です。 ジルコニアを入れた後に痛みが出てきたらどうなるかも心配です。 よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

風邪からの鼻の奥の痛み 大きな咳をしたら塊が出た

person 30代/女性 - 解決済み

先週から4歳と2歳の子供が鼻がグズグズしていて特に4歳の長男の方が鼻水が辛そうで少ししんどそうな時がありましたが 熱が出ることもなくそれ以外の症状はなく元気に過ごしていたのですが26日(金)の朝から母親の私が少し喉がイガイガして風邪の引き始めになるような耳が痛い感じがあったので葛根湯と市販の風邪薬を飲みました。 夕方になり急に喉の痛みがひどくなり、それと同時に寒気と関節痛がきました。 インフルエンザやコロナかなと思い体温を測ったら38.5℃ 食欲もなく、水分を取るのも喉が痛すぎて取れませんでした。 27日(土)体温37.7℃ まだ頭痛、関節痛、口内炎なのか舌の右横奥がとても痛み何するにも、動くのも辛い状態でほとんど横になっていました。 1日前より喉の調子は良くなり、たくさん汗をかいたのでお風呂に入った後 喉なのか心臓なのかよくわからなかったのですがドクドク身体から感じて気持ち悪く感じました。 28日(日)体温36.6℃ 完全に熱は下がった感じがしたけれど全身の倦怠感はとれず、頭痛、気持ち悪さもありました。 夕方になり急に鼻の奥が激痛になり、右の頬周辺も痛くなってきて頭痛もひどくなりました。 調べていたら副鼻腔炎かな?と思い、家にあったチクナインを飲みました。 激しい頭痛、頬周辺の痛みが続き、横になってしばらくした時に大きい咳をしたら喉の上のほうからなにか大きい塊が降りてきている感じがして押し出すように咳をしてたら血が混じっている大きい鼻水の塊?のようなものが出てきました。 写真を添付しました。 上記のことを踏まえ先生方への質問は ・この塊はなんなのでしょうか? ・子供からうつったただの風邪と考えていいのでしょうか? ・大きい病気の可能性はありますでしょうか? ・病院を受診するなら何科にいけばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)