性交後のおりものに該当するQ&A

検索結果:8,208 件

ピルの飲み忘れから10日経って出血

person 10代/女性 -

1ヶ月目はフェリウェル(モチダ) 2ヶ月目からはジェミーナ21日型を服用しています。 今3ヶ月目です。 1ヶ月目は飲み忘れなしで不正出血もありませんでした。しっかり休薬期間に生理が来ました。 休薬期間明けからジェミーナに変えて、 服用2ヶ月目の2日目にゴムあり外出しでエッチがありました。 その後服用2ヶ月目の7日目の分を夜に飲み忘れ、朝に飲みました。ちょうど飲み忘れてから12時間くらいです。 そこからは時間差があっても2、3時間で飲み続けましたが、 また服用19日目の夜に飲み忘れ、朝飲みました。 シートの3週目の後半だったため念のため休薬せず、そのまま3ヶ月目の新しいシートを飲み始めました。 ちなみにこの時点で妊娠については検査薬を使用して陰性でした。 3ヶ月目のシートの1週目は出血はありませんでした。 服用9日目の行為前に若干茶色のおりものがあって、そのあとゴムあり外出しで行為がありました。行為のあとはっきりとした出血を確認しました。(これは昨日の話です) 今日も微量に出血があります。色は茶色っぽい赤です。おりものシートで治るくらいの量です。 今のシートに飲み忘れはありません。 この場合は前のシートの飲み忘れによる消退出血なのでしょうか?それとも不正出血でしょうか? このままピルを飲み続けてもいいでしょうか? 妊娠の可能性はあるでしょうか?

2人の医師が回答

生理が止まらないんです

person 40代/女性 -

先月から急に生理の状況が良くなくなりました。 先月生理予定日6月13日だったのですが、二日遅れてピンクのおりもの状のものが5日間くらい続いて止まりました。 出血はナプキンを使う程もなくそれだけで何もなく、丁度旅行が重なりそのせいで狂ったのかと思ったのですが、今月の予定日7月9日に性交渉がありその後生理が来ました。始めはピンクのおりもの状だったのですが、その後出血があり14日には止まりました。 15日に終ったと思い温泉に行きました。サウナなど使い暖まったのですが、16日からまた出血があり、生理の残りかと思ったら量も増えてきて21日の今日まで量も変わらず出血が続いています。 出血の状態は赤黒くいつもの生理の感じでレバー状の塊は小さいものが少し出ているくらいです。 基本的に生理は毎月22~25日周期で4日位のペースでありました。 以前よりは軽くなってきてはいました。 腹痛も腰痛も無く気持ちお腹が張っている感じはあるかもしれません。 あと、太ももの前側に茶色のアザができています。 右に1つ膝上15センチくらいのとこと、左は膝上15センチに1つ、足の付け根から下に5センチくらいのとこと、2ヶ所。 特にぶつけたりもしてないし思い当たるのは電車に座ったとき荷物を乗せていた事くらいです。 こんなことも無かったと思うので不安です。 貧血は今のところ立ちくらみなど感じてません。 今、保険証切り換え中で手元にありませんので婦人科に受診するのを考えているところです。 至急病院に行くべきでしょうか?

1人の医師が回答

繰り返すクリトリスの痒み、残尿感

person 50代/女性 -

昔からカンジタ、膀胱炎には幾度となくなってます。2月に残尿感がありおりものも汚れてるので更年期の漢方薬を貰ってる婦人科へ、粘膜が弱くなってるとの事で1週間分のホルモン剤と数回の洗浄する事になるも残尿感は残り又ホルモン剤を出されるも段々残尿感が酷くなり泌尿器科へ…尿は綺麗だが、クラビットを1週間服用するも良くならず後1週間分貰い2日服用後残尿感がなくなり薬を止めるも又腟に痒みが出て洗浄に行きました。おりものは綺麗になってましたが翌日酷い残尿感が出ました。1週間きちんと服用する様に言われ残尿感、痒みもも落ち着きましたが又クリトリスに痒みが出て洗浄するも翌日酷い残尿感になりました。洗浄翌日後数日の残尿感が不快です。カンジタ検査では出ないもののカンジタ治療で良くなります。ちょっとした事で痒み、何で残尿感も出るのか。塗り薬はロコイド、フロリードDを塗ってます。この間に口唇ヘルペスも2回なりました。ホルモンバランスも崩れ生理不順なので閉経も近づいてると思います。繰り返しの痒みどうしたらいいんですか。どうしてなるんですか。酷い残尿感になるのはどうしてですか。気持ちがブルーになります。sex、オナニーも出来ないです。どうしたら良いのか教えて下さいお願い致します。

1人の医師が回答

左の乳頭に痛みがある

person 20代/女性 -

本日の朝方から左の乳頭が痛くなり始めました。何もしなくても疼くようなヒリヒリとした痛みと左の乳頭を押すと痛みがあります。乳頭から分泌液が出ているわけでもなく、腫れたりなどは多分ですがしてないです。乳頭の先端が赤っぽいピンクになっております。痛みは収まりますが数十分後に痛くなります。右の乳頭は痛くありません。生理が終わって1日後の5月27日に1回だけ性行為をしましたが、挿入はしておりません。ですがゴムを付けずに性器の擦り合わせはしました。ですがすぐにゴムを付け射精しました。6月23日生理が来ており1日目、2日目は多量赤黒い血が出ており3日目から量が少なくなっていき4日目には血液の色が茶色になりました。6月29日には完全に生理が終わりました。前の生理開始後2週間経った7月6日に茶色のおりものや茶色のおりものとピンク色がまざったような不正出血がありました。それは今は出てきていません。乳頭がヒリヒリと痛みが出てきて妊娠の可能性があるんじゃないかと不安でたまりません。それか別の病気もかんがえられますでしょうか?基礎体温は測っていないのでわかりません。この乳頭の痛みの原因と妊娠している可能性があるのか知りたいです。6月23日から生理はきているのですが、赤黒い血だったり、量も多かったため着色出血では無いと思っていますが不安です。

1人の医師が回答

性行為中の出血 貧血

person 20代/女性 -

今月19日に12日ぶりに旦那と性行為をしました。事後、旦那の性器や太もも等に血がついてるのに気づき、ティッシュで陰部を拭いたところ膣からの出血だとわかりました。生理初日の少量〜中量くらいの鮮血でした。前戯で指をいれておらず、ほぐれてない状態での行為でした。下腹部に痛み・違和感が少しありました。浴室で洗い流しその後2日間、トイレットペーパーにピンク色の血がつく程度で下着にはついてなかったです。 そして22日完全に血はつかなくなり、旦那と性行為しましたが、行為中にまた鮮血で出血してる事に気づき途中でやめました。この日も下腹部に痛みや違和感があり、量は19日より多く、シーツにも数滴染みていました。膣はほぐれていて、旦那の指にも血はついていませんでした。 その後浴室で洗い流してる時、 急に血の気が引く感覚(唇が真っ白になっていたらしい)・吐き気・足の震え(ガクガクする感じ)・息苦しさから過呼吸気味になりました。 旦那が適切な処置をしてくれたので、しばらくして回復はしました。 翌日、体調の悪さはありませんでしたが、おりものシートに薄ピンク色の血が滲んでいました。 妊娠・出産経験はなく、そろそろ本格的に妊活をしようと話し合っていて精子や卵子が正常か検査しようと思っていたので病院は行く予定ですが、なかなか予約が取れなくてすぐ行けないので不安です。 性行為中の鮮血はもちろん、下腹部の痛み・違和感、お盆連休明けの仕事初日で疲労もあったと思いますが初めて貧血のような感じになって怖いです。 <補足> 生理予定日は28日で周期もほぼ4週前後で安定しています。 ピルを飲んでいたこともあります。 生理痛改善でヤーズフレックス半年間(約1年前に服用) 生理不順でファボワール5ヶ月間(去年12月〜今年5月くらいまで)

2人の医師が回答

2何前に膣カンジダ1回発症、半年前に再発してから生理1週間前になると膣カンジダっぽくなる

person 20代/女性 -

2年前に親知らずを抜き抗菌薬のせいかわかりませんが翌日から膣カンジダを始めて発症しました。婦人科に行き治療を行いその後再発はなく経過していたのですが、半年前に再発。そこから生理1週間前になると濡れにくくなり、陰部の乾燥?違和感を感じ始め、さらに膣内の痒み、膣周りの炎症、赤みが酷くなり性行為ができなくなります。白いおりものも少し認め、何度も婦人科に行ってはカンジダと診断されオキシコナゾール錠、ルリコンクリームを処方してもらい対応します。 決まって生理1週間前に同じ現象が起こり、生理が来たら治り、生理終了後はちゃんと濡れますし、性行為もできます。 現在結婚して子供も望んでいるため毎日のように旦那と性行為をする機会が多いのですが、生理前になると上記の現象が起こるため毎回旦那に伝えることが億劫です。カンジダを繰り返していると不妊になりやすいと聞きますし、生理前になると起こるので症状改善のために半分生理がして欲しいとも思うことがあり、妊娠したい半分の気持ちで凄く自分が嫌になります。炎症が起きてる時はクロベタゾン軟膏、保湿ジェルを処方され、塗布していますが、何の薬がどのタイミングで正解なのかよくわからなくなりました。また、妊娠も希望しているので、カンジダの薬達を容易に使っていいのかも不安です。 一月前に膣内を見てもらった時は卵巣もきれい、トリコモナスも見とくねと言われましたがそれに対しての悪い評価もなく、上の保湿ジェルと軟膏を処方されました。今自分の膣がどのような環境になっているのか不安で仕方ありません。 このまま、この毎月の症状に怯えながら付き合っていくしかないのでしょうか。治らないのでしょうか。性行為を控える必要があるのでしょうか。薬はこのまま使い続けていいのでしょうか。ぜひ回答をお願いしたいです。

2人の医師が回答

細菌性膣炎で下腹部痛が続く

person 20代/女性 -

6月に細菌性膣炎になって以来下腹部痛が続いています。 痛みは違和感程度で左右中央に移動しチクチクする時があります。膣錠で治療後、膣炎の症状は改善してきたものの陰部の違和感はあったりなかったりとスッキリ完治とはいってない感じでした。 多嚢胞で妊活のため高頻度で病院に通っていましたが、特に指摘がなかったので様子見していました。 9月後半も違和感が続くので子宮内膜炎になっていないか心配になり先生に相談し、炎症反応(白血球とCRP)の検査をしていただきました。炎症反応はないので様子をみてくださいと言われました。 その後、タイミング法での妊活を行っていたところ1度性行為翌日に不正出血が少量あり、1日で治ったので性行為の影響かな?と思っていましたが、性行為のない日も茶色っぽくおりものシートに収まる程度の不正出血がありました。性行為痛などは特にありません。 もう一度病院へ行き相談すると、不正出血は排卵があまりにも起こってなさすぎて(前回の生理から20日以上経っています)生理がこない影響のものだと。さらに膣炎も治っていなかったみたいで前回と違う種類の膣錠の処方をしていただきました。 下腹部痛に関しては子宮まで炎症を起こすことは稀で、炎症反応も上がっていないので子宮内膜炎はないと思う、卵巣や卵管にも炎症が起こっているような所見がないと言われました。(経膣エコーしかしてないですが・・・) 妊活をしていることもあり、とても不安です。これから生理を起こさせて排卵誘発という流れなのですが、この下腹部痛は膣炎が治れば治ると考えて良いのでしょうか。このまま妊活を継続していいのでしょうか? 他の病院を受診した方が良いのか迷っています。 もう3ヶ月以上悩まされており、不安で何度も相談していまい申し訳ありません。。。

1人の医師が回答

トリコモナスの薬について

person 20代/女性 -

クラミジア+トリコモナスになり主人に、妻がトリコモナスですと泌尿器科の先生に伝えてねと言い病院に行ってもらいましたが処方されたのがジスロマックドライシロップでした。 主人曰く、男性にトリコモナスの感染、症状や陽性と出ることがほとんどなく、薬はクラミジアと同じでいけると言われた、と‥。 私は婦人科の先生にクラミジアとトリコモナスの薬は全く別だからと言われていたので、男の人だからかな?とも思っていました。 過去質問など見る以上薬は一緒ではないみたいで、主人がトリコモナスと伝えてないか、同時にわかったわけではないので、私がトリコモナスとわかった時にすでに主人はクラミジアの検査済みで二度の検査が嫌でクラミジアの薬をもらいにいっただけで主人が嘘をついてる可能性があります。 主人は結果陰性だった様で、私も薬をのんで陰性となり、おりものや匂いから自分でも完治してると思いました。治療中はゴムをつけて性行為、完治後にゴムをつけずに性行為をして数日後にまた匂いが出てきました。期間が空いてないのでやはり主人はジスロマックだけでよかったのか?と感染源として疑っております。 上記のようにパートナーがトリコモナスと診断されているのに男性には滅多にないということでジスロマックしか処方しないというのはあり得るのでしょうか? 病院は同じ建物内で1階が主人の行く泌尿器科、2階が婦人科で夫婦経営の病院です。 個人情報などあると思いますが、主人の治療や診察内容など聞くことは出来るのでしょうか?本当にトリコモナスの検査をしたかどうかなど聞くことが出来ますか?

1人の医師が回答

ピル服用 妊娠について

person 20代/女性 -

はじめまして。 不安があるので質問させて頂きます。 現在ピルを服用し始めて半年近くになります。ファボワールという薬です。 服用を始めたきっかけは避妊の為です。 先月11月30日から消退出血が始まり7日間の休薬期間を終えて12月4日からまた新しいシートをスタート致しました。 12月8、9日にコンドームを装着せずに性行為を行いました。(膣外射精です) それから数日後から体調が優れません。 オリモノが続いたり腹部に違和感を感じたり関節や胸に若干の痛みを感じたりします。 現在まで飲み忘れ、嘔吐下痢はいっさいありません。 便が緩い事はありましたが下痢ではありませんでした。 また、消退出血期間中に頭痛により産婦人科で処方されたロキソニンを飲みました。 ここでお聞きしたいのですが、 この症状はピルの副作用なのでしょうか? それとも妊娠の可能性でしょうか? また、妊娠の場合は前回の性行為後こんなにも早く異変が出る物なのですか? (ピルの副作用は飲み始め2ヶ月ぐらいまでは続きましたが最近は全くありませんでした。) ピルの服用方法を間違えない限り 避妊率はほぼ100に近いと伺っていますが混乱しています。 産婦人科に尋ねたのですが、 冷たくあしらわれてしまいました。 自分でもネットで色々調べてみたものの専門家以外の情報が多すぎて惑わされています。 是非、的確なお答えとアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。 長文失礼致しました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)