5w5dに該当するQ&A

検索結果:9,404 件

妊婦 尿糖+

person 20代/女性 -

今、妊娠27w2dの者です。 26w5dの検診時初めて、尿検査での尿糖が+になりました。 一人目の時も今までも−でした。一人目の時は忘れましたが、今の妊娠期においては、毎朝なにも食べずに尿検査をうけてました。 今回は、コンビニのおにぎり二個とフライドチキンを食べての1時間たたないくらいかでの尿検査でした。 薬局で買った尿糖が出てるかわかるのを、家でもしましたが、やはり食後1時間半くらいでも+から++の間くらいありました… 今までの検診ではまったく何も食べずに尿検査してたので、尿糖が出てなかっただけで、食後高血糖?というのがあるんですよね?それに早い内からなってたとしたら、赤ちゃんに影響、やはりありますか?? もちろん次回の検診時血液検査で血糖値わかりますが、それは空腹時血糖しかわからないので、医者にも家でしてみたらやはり尿糖が頻繁におりてると伝えたら、ブドウ糖負荷試験?してくれるんですかね? してもらったほうが、いいですよね?? あと、甘いものや、ジュース、8月に調子に乗ってたくさんとりました、、 原因はなにかは、わかりませんが、よく食べちゃうほうですし、炭水化物も大好きで、、 やはり、今食事を気をつけるとしたら、暴飲暴食、甘いものや、ジュースはもちろん、炭水化物も辞めるべきでしょうか?? 1日正社員で介護の仕事をしており、1日動いてはいるほうだとは思います。

4人の医師が回答

臨月、右脇腹から背中にかけての痛み

person 30代/女性 - 解決済み

前提として、 現在妊娠中で37w5dです。 逆子のため38w4dで帝王切開予定で、 家族性高脂血症もちです。 妊娠前は薬でldlを100程度に抑えていましたが、 妊娠が進むにつれ同じ薬を飲んでいるのに数値上がって来て今300↑くらいです。 ご相談は、臨月に入ってからの右脇腹の痛みです 特に夜寝ている時に痛みが出やすいのですが、 右脇腹から右背中にかけて腰痛のような痛みがあり、痛さで目が覚めます。 もう臨月なので胎児の位置のせいかなと思い、 助産師さんにも軽く相談しましたが、 赤ちゃんのせいかもねー?という感じでした。 ただ、日に日に痛みが出やすくなっている気がして調べたら、 胆石症というのがでてきて、それなのではないかと不安になって来ました。 コレステロール値も高いですし妊娠中なので… 産科で相談したいのですが土日はお休みなのでここで質問させてください ⚫︎激痛というほどではないですが、胆石の可能性はありますか? ⚫︎逆子の場合、病気でなくともこのような痛みが出るものですか?触った感じお腹の右側に固い頭があります ⚫︎胆石症の場合、赤ちゃんに影響などないでしょうか ⚫︎他の病気の可能性もあるのでしょうか 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠17週 下腹部痛で検診前に受診しても良いでしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

17w5dの初産婦です。 妊娠してからほぼ毎日下腹部痛があります。 我慢できないほどではなく、出血もないので担当のお医者さんからも心配ないでしょう、と言われました。 16w1dで妊婦検診に行き上記のように心配ないでしょう、と言われ赤ちゃんも順調です、と言われました。 ここ数日、仕事が忙しかったこともありいつもより下腹部痛を強く感じることがありました。 まだ胎動もよくわからないため、赤ちゃんが元気か心配です。 下腹部痛を強く感じるといっても、我慢できないほどではありません。ただ、今までが「いてて…」くらいだったのが「痛い痛い痛い」と歩くとひびく?ような歩くのが少ししんどいような痛みがありました。 座ったり横になると楽になります。 次の検診は3月6日です。 病院からは検診日以外で痛みや出血、気になることがあれば婦人科を受診してください。と言われています。 我慢できないほどの痛みも出血もないのに「いつもより痛みが強い感じがする」「赤ちゃんが元気か心配」という理由で受診しても良いのでしょうか? 正直、お医者さんたちは面倒でしょうか? 気にせず、心配なら行けば良いのだと思いますが…出産までお世話になるお医者さんに面倒だと思われたくなくて… お医者さんは気にしますでしょうか? よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)