ホクロ消えたなぜに該当するQ&A

検索結果:792 件

陰部(亀頭)に黒いシミのようなものがあります

person 10代/男性 - 解決済み

今から約2〜3年前に、陰部(亀頭) に黒いシミがあるのを発見しましたがすぐに消えるだろうと思い放置していたら、最初は米粒程度でしたがその後いつのまにか大きくなり3〜5mmくらいになりそれからは大きな変化は無くなりました。 また心当たりとして、 この黒いシミができる前後か(記憶が曖昧で時間が空いていた可能性があります。)に、隠毛処理をしていたのですが、その時誤って亀頭に傷をつけてしまい血が出てしまいました。その後は、水で洗い絆創膏を貼るだけの処理だけしました。 これを踏まえて、これはこのまま放置していても良いのか、それとも病院を受診した方が良いのかどちらになりますか?ネットで調べると放置しても大丈夫なただのほくろや色素沈着の場合と受診が必要な皮膚がんの場合がある様で素人では見分けがつかず不安です。 ちなみに黒い部分の大きさは概ね3 〜5mm、排尿時を含め患部、陰部に痛み等の自覚症状はありません。 まだ、高校生で親や友達にも相談できません。 拙い文章で申し訳ございませんが、専門家の皆様からのご指摘をお願い致します。 ◎患部の写真を添付致します。 不適切で申し訳ございませんが診断のご参考になれば幸いです。 質問 1 これは単なるほくろや色素沈着なのかそれとも皮膚がんを疑う症例でしょうか?またもや他の症状なのでしょうか? 質問2 このまま経過観察でよろしいでしょうか、または病院受診が必要でしょうか? (受診の場合はかかりつけの内科、皮膚科、泌尿器科どこが適していますか。) 質問3 病院受診の必要がない場合、これをさらいにする方法を教えて頂けると幸いです。

2人の医師が回答

足の裏に薄い茶色のシミが出来ました。

person 20代/女性 -

昨日足の裏に薄い茶色のシミを発見しました。 びっくりして検索するとメラノーマの可能性もありますと出てきたのですが、特徴としてはあまり当てはまらないような気がしました。 とはいえ、不安ではあるので皮膚科に行こうと思っておりますが、GWで行けないので少しでも教えて頂ければと思います。 今の状態ですが、気付いたのは突然で痛み痒みはもちろんありません。 ほんの少しだけ盛り上がっているような気がします。 大きめなほくろのような盛り上がり方ではなく、平坦な感じもするレベルです。 皮の内部に色がついているように見えますが、素人なのでよくわかりません。 触ってみた感じは皮膚と変わりありません。 色も同色に見えてます。 普段からヒールを履いた立ち仕事なので、重心かかったかな?とも思いました。 形や色などに変化があればまずいことや正直写真では判断できないものだということも理解してはおりますが、不安で仕方ありません。 もしこれがメラノーマだとしたら病院に行ける時まで待っていて大丈夫なのでしょうか? また、メラノーマでなかったら何が考えられますか? メラノーマでなかったらこのシミは消える可能性もありますでしょうか? どうぞ教えてください。 お見苦しい画像で申し訳ありません。

8人の医師が回答

親知らず抜歯後からホクロ?血豆?がずっとあり、大丈夫な物なのか判断して欲しいです。写真あり

person 20代/男性 - 解決済み

23歳、痩せ型、喘息と動物アレルギー持ちです。 親知らずの抜歯をして頂いた後、口腔内を観察していると血豆のような黒いホクロ?があることにか気付きました。 半年間ずっと黒かったのですが、最近確認すると画像のような赤色が強くなってきて、歯科に行くべきなのか判断する為に質問しました。 聞きたい事 -特徴を思いつく限り書いたり写真に撮ったので、危険性のあるものなのか判断して欲しい。 特に、半年程ずっとあるのが不安なのです。 -血豆のイメージが、いつの間にか消えるもの程度しかわからないので、黒→赤が一般的なのか、経過も良ければ教えて欲しいです。 血豆?赤いものの詳細 -半年ほどずっと黒かったが、気が付けば色が変わって画像の色になっていた。 -半年間大きさに変化は無し -半年の間に何度が歯医者に行って、歯科医に見てもらったり掃除をしてもらったが何も言われなかった。 -痛みは無し。 -1つだけだったのが、いつの間にか小さい点が2つ増えた。(画像て言う奥側の縦に2つ並んでいる物が小さい点にあたります。)

1人の医師が回答

ほくろ除去後 取り残し、膨らみについて

person 30代/女性 -

2週間前に形成外科にて電気分解法でほくろ除去をしました。 7mmほどの膨らみがあるものでしたが電気分解法での除去でした。 以下質問です。 1. 12日間ハイドロコロイドのテープで保護しました。(病院からはかぶれによる色素沈着を防ぐため一週間と言われていましたが上皮ができてなかったため12日間にしました) 上皮ができた今、もうテープは不要ですか?出来ればつけておいた方がよいのですか? 2.ケロイド体質ですがケアは病院の言う通り日焼け止めと保湿だけで大丈夫でしょうか?医師曰く口のまわりは、傷が治そうとする力と喋ったり食べたりで動かす力が反発して傷が治りにくく過剰にコラーゲンを生成することで白く盛り上がる可能性があると言われました。すでに膨らんでいるような気がします。ケアや塗り薬などで予防でできることはありますか? 3.写真の通り周囲が茶色くなっているのですが、取り残しでしょうか。取り残しを疑い翌日病院に再診しましたがその際は、これ以上削ると大きく窪みがでるためこれでよい、取り残しでは無いとのことでしたが周囲を囲うように茶色いので取り残しだったのではないかと考えてしまいます。医師はこのまはま綺麗になる場合もあるし、茶色い色素が残ったままなら再度手術をするとのことでした。 形がくっきりのこっているようにみえ、本当に消えるのか不安です。5mm以上だとあまり電気分解法はせず切ることが多いとネットでみたため、少し病院に対し不信感もあり…このままこの病院にかよっていいのか疑問です。(ネットではほくろ除去を専門にしてるとのことで、良いクチコミばかりでしたが) 再手術となるとまたダウンタイムが必要となりずっとマスクして隠すのも辛いと思っておりこのまま綺麗になることを願っているのですが、塗り薬などで綺麗にすることは難しいでしょうか。 以上お答えいただけますと幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)