人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,352 件

化学流産後の血液検査 影響

person 30代/女性 -

不妊治療に通院中。 きっかけは子宮内膜症です。 昨年の11月末に2回目の人工授精をし12月半ばに生理が来て、今日に至ります。 12月半ばの生理予定1日目に妊娠検査薬でうっすら陽性、2日目もうっすら陽性、3日に陽性の線が消え、4日目には生理が来てしまいました。 おそらく化学流産したのかなと思います。 その後諸事情で人工授精を1回休み、普通に生理が1月始めに来たのですが。 不妊治療と別の病院で甲状腺の良性の腫瘍で半年に1回経過観察に行っています。(毎回数値に問題ありません) 一昨日その経過観察の検査を受けた際に、主治医から普通の人なら正常値だけど妊娠を希望しているならあまり良い数値とは言えない、と言われました。 今回の結果が、 TSH→3.7 FT-4→1.29 FT-3→3.06 サイログロブリン→35.46 確かに今までのTSHの数値を確認したところ1.5~2の間でした。 先生があまり語る方でなく、私もその時にパッと質問が浮かばなかったのですが。。 11月末の2回目の人工授精の際に、hcg注射をしたのと数日でも妊娠が成立?(化学流産)した影響で、一昨日の甲状腺の採血の結果に影響が出て、少し数値に変動が出たのでしょうか。 不妊とは関係ないであろうサイログロブリンの数値も今までは10〜15あたりをウロウロしていたのが、今回35.46と基準値からちょっと足が出たのが気になり、 化学流産が影響して身体に変化が起こったからなのか気になっています。 化学流産によって血液検査に影響はでますか? また影響がない場合は、日常生活で気をつけていれば数値は自然と下がるのでしょうか?不妊治療において薬の服用が必要なくらいの数値なのか等気になっています。 不安を取り除きたくて、疑問をこちらに投稿させて頂きました。

3人の医師が回答

妊娠の可能性・・・

今結婚5年目で不妊で病院に通っています。 ちょうど1年前チョコレート嚢腫の手術をしました。 1月から人工授精を始めました。 前回の生理があったのが4月23日。 5月7日に人工授精4回目をしました。 ちょうど排卵したばかりのタイミングだったらしいです。 ここ最近、高温期らしい高温期がなく、 普通は36.2台が多く、高くても36.7以上の日が5日続けば良いとこでした。 今回、36.70〜36.94の体温が2週間続いてます。 生理予定から1週間始まりません。 気になるのが、通勤20分の徒歩の後や仕事でストレスを感じた後 少し赤いオリモノのようなものがあり、チクチクと痛む時があります。 そこで教えていただきたいのですが、 妊娠の可能性はありますか? 病院に行く前に自分で妊娠検査薬を使ってみた方がよいと聞きますが、 検査薬にも色々あるようで、どういった検査薬を使って良いものか全くわかりません。 早すぎてもわからないようですし、いつ頃使うと確実なのでしょうか。 毎月の事ながら期待してはいけないと思いつつ、今回は・・・と少し期待して 生理が始まってない事を祈りながらトイレに入る毎日です。 検査薬で反応が出なかった時を思うとショックが大きいので確実な日はいつ頃か 教えていだきたいです。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不妊治療中の子宮筋腫除去手術について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳1ヶ月、1年前より不妊治療を開始しました。 2023年3月人工授精2回目に妊娠→稽留流産 2023年8月人工授精5回目、エコーにて子宮筋腫の可能性を示唆される 2023年9月体外受精に移行し、採卵 (胚盤胞を2つ凍結しました) 2023年10月移植の前に子宮鏡検査を勧められ、検査をした結果、粘膜下筋腫、約9ミリが見つかり、通っているクリニックとは別の病院にて子宮鏡下手術予定です(手術日はまだ未定ですが、年内には行えるとのことです) ここでいくつか質問があります。 1:人工授精を5回受ける際、1回につき2回はエコー検査を受けていましたが、初めて子宮筋腫の可能性を伝えられたのが2023年8月でした。 エコーだけではなかなか子宮筋腫は見つけにくいものなのでしょうか? または2023年3月の妊娠後にできた可能性が高いのでしょうか? 2:手術後はしばらく移植が出来ないかと思うので、年齢的にも早めに手術を受け、移植に向かいたいところなのですが、手術は生理周期の日程でも受けられるものなのでしょうか? 知人で子宮筋腫の手術を受ける際に生理をしばらく止めてから手術をした方がいたので、そういったこともできるのかなと思い質問させていただきました。 3:術後から移植までの期間はどれくらいを目安に考えたら良いのでしょうか? ネットなどの情報で3ヶ月〜6ヶ月など幅が広かったのですが、子宮の状態を見ながらで個人差があるとの認識で大丈夫でしょうか? また、移植までの期間では生理を止めるなどの処置はしても良いものなのでしょうか? 年齢的なことから焦りもあり、半年間採卵もできずただ時間が過ぎていくことに不安があります。 いくつも質問させていただき、申し訳ございません。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)