10月に受けた健診の結果を受け取りました。
心電図で、4-5年前は軽度な右軸偏移、年々それが、右軸偏移、完全右脚ブロックと変化をしてきましたが、今年の結果では、右軸偏移、完全右脚ブロック、右室肥大とありました。所見は経過観察とありましたが、年々症状が悪くなっているようで心配です。
高血圧だとなりやすいという記事を見かけましたが、血圧は123、74で正常範囲と思います。原因及び今後注意することは何でしょうか?
また。今まで検査項目に無かったのですが、沈渣という項目があり、赤血球 4-9
白血球30-49とあり基準値を超しているようです。本人の自覚症状はないです。これは何に気をつければ良いのでしょうか?
よろしくお願いします。