女性恐怖に該当するQ&A

検索結果:1,433 件

避妊方法について。

私は20代半ばの女性です。ごく最近まで性経験がありませんでした。 今までにゴムあり・中での射精で3回性交渉をしました。 彼は最初のときに「必ずゴムは付ける」とはっきり言ってくれました。 ですが、性交渉をするたびに妊娠への恐怖がとても強くなっていきます。 私は両親との関係が良くなかったことや、今まで「自分が女性であること」を 拒んできたこと、また実家の事情から万一妊娠しても現在の状況では 産むことはできないだろうと思うので、それらの問題が解決するまで 私のほうでも可能な限りの避妊対策を取りたいと考えております。 基礎体温は前回の生理開始日からつけ始めましたが、まだ一か月もたっていないうえ、 高温相が出ているようには見えません。 婦人科には、次回の生理が終わるころにまた来るように言われています。 何年も生理周期は安定していたのですが、ここ3カ月くらい周期がずれており、 年末には不正出血(鮮血が3日ほど)もありました。 自分でもいろいろな方法を調べてみたのですが、確実性が高いのは ピルなのでしょうが、母が乳癌で亡くなっているため、リスクが高いように感じます。 (母は子宮筋腫の病歴もありました) IUDは、出産経験がないと難しいでしょうか? IUSは、先天性の心疾患のある人には向かないという記述のあるサイトを 見ましたが、私は心電図検査を受けると「洞性徐脈」と診断されます。 直近では、昨年春の職場の健康診断でも指摘されました。 昔母に聞いた記憶では、私は先天的に心臓に雑音が入る子だ、と言われたと思います。 このような条件の私に向いていると思われる避妊法のアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

2ヶ月前から 頬粘膜に痛みがある。

person 40代/女性 -

私の相談です。 40歳、女性、5月から舌と唇しびれが出て舌痛症と診断されてます。 7月頃から頬粘膜にしこりがあり最近はズキズキと痛みが出て先週72℃の熱が2日出ました。 耳の下やほっぺたをマッサージすると血のような味や酸っぱさを感じるます。 耳下腺あたりにも全体的な痛みを感じます。 歯科医院では中度歯周病の治療中です。 口腔外科の先生からは舌痛症の症状だから心療内科に行けと言われ、歯科医院の先生からは唾液腺の炎症ではないか?ただほっとけば治るからと薬を出してもらえませんでした。   先生々はユニットに座り寝転ぶとしこりは分からないようです。 何もないよと言われます。 でも痛みのあるほっぺ(表面側)をさわると頬粘膜に近い方に1箇所ゴリっと大きめなしこりが確かにあるんです。 うち頬からも自分で触るとボコっとしこりを感じます。 歯科医院で働いていた事があるのですが患者からの立場になるとものすごく怖がりで、だんだんと医者恐怖症になりつつあります。 何科に行きばこのしこりを見つけてもらえるのでしょうか… 何科に行けば痛みを取ってもらえるのでしょうか… 宜しくお願い致します

2人の医師が回答

女性の自慰

person 20代/女性 -

自分の自慰行為についての悩みです。中学生のとき自慰行為をしたことがありますが、オーガズムに達っする気持ち良さから自慰行為にはまりそうで怖くなり、それから10年近く自慰行為をしていませんでした。しかし、妊娠しツワリが酷く、その辛さをわすれようと自慰行為をしてしまいました。それから自慰行為をするようになり、それ自体が嫌というか、考えることによりいつでもどこでも何回でもしたくなり、そのことによりまた考え込むというのが恐怖です。割り切れるときは考え込むことはないんですが、どつぼにはまるとずっと考え込んで自慰行為を一日に何回もします。日常生活に支障がない程度で楽しめればいいのですが。女性でも普通にしているとも知っています。考えることでしたくなり、したことにより考え込むという感じです。私の場合クリトリスを触るとすぐオーガズムに達するので、変な話し、したいと思えばすぐ出来、すぐオーガズムに達するので怖いです。なんであんなことで悩んだんろうと思う日もあれば何も出来なくなるほど悩む日もあります。どうしたらよいでしょうか?診療内科などにいったほうがいいでしょうか?

1人の医師が回答

隆起性繊維肉腫について

person 50代/男性 - 解決済み

男性です。今年で51歳になります。 七~八年ほど前に、背中の腰のあたりにプクンと出来物が現れ、以後、徐々に大きくなり続け、現在、直径にして1センチ程度(自分で計れないのでおよそ)の、丸い、女性の乳首のような形状となっています。色は、「肉色」と言うのでしょうか、それこそ乳首のような色に見えます。触ると柔らかいのですが、中心に、やや固い芯があるようにも感じます。表面はツルツルしています。気にしていじるせいか、触ったり衣服でこすれたりすると、チクッと痛むことがあります。 この七~八年の間に、皮膚科の先生に五人、診ていただき、全員から「悪いものでは無い(希望があれば切除する)」との所見をいただいていますが、いずれも、目視や触診で、すぐに診断されていました。 ただ最近、「隆起性皮膚繊維肉腫」という病気の存在を知り、にわかに不安になってまいりました。 切除して生検をすれば良いのでしょうが、結果が出るまでの一~二週間が、恐怖に耐えられそうもありません。 これまでの先生方のご診断どおり、「悪いものでは無い」と捉えて良いのでしょうか? 五人もの医師に同様の所見をいただて、やはり、心配し過ぎでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

口の呂律が回らない。改善傾向にある?

person 30代/女性 - 解決済み

37歳女性です。 今年の9月ごろから口がうまく回らない、どもる、かむ、などの症状に悩まされて来ました。 もともと持病があり精神科に通っていたのですが今年の10月末ごろから薬が増えレキサルティ0.5mgを朝晩1錠ずつ飲むことになりました。 4月ごろからストレスが強く不安感が強くあり、レキサルティを飲むことにしたのですが、レキサルティを飲むと不安感がなくなり 呂律の症状もよくなってきている?ことに気がつきました。 9月は口が回らない、どもる、かむ、の症状が1日に4回ほど毎日ありました。 11月は2日に1回ほど1回だけ症状があります。 どもる、かむは誰にでもあるとも言えますが、口がうまく回らないことに特に悩んでいました。 9月は口がうまく回らなかったのが24回ありました。 11月は6回でした。 これは改善傾向にあると言えますか? 頭のMRIを撮ったほうがいいのか悩んでいましたが改善傾向にあるならば撮らなくても大丈夫でしょうか? パニック障害と閉所恐怖症があるのでもし撮らなくて済むなら撮りたくありません。 オープン型MRIでも怖いです。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

44歳 閉経&女性ホルモンについて

person 40代/女性 -

現在 44歳。今年の5月で45歳になります。 昨年の1月から生理が3ヶ月間来なくなり、婦人科に通いました。プロベラという薬を飲んで生理が来たり、薬を飲まなくても生理が来たり…の1年間でした。 昨年末に採血をしてもらった結果、 黄体形成ホルモン 17.38 卵胞刺激ホルモン 53.19 エストラジオール 10未満 という結果で 医師から 女性ホルモンが、カラッカラだよと言われました。肌のかさつき、シワが増えたり、髪のはり、火照りとか、調子悪いとかないの?と聞かれましたが、特に何も症状もなく、むしろ絶好調な感じです。 スポーツジムにも週2回は通っています。90分くらいは、有酸素運動と筋トレをしています。 閉経には まだちょっと早いからと、エストラーナテープを7枚処方されました。 この年齢で閉経は早すぎますか? 私は、閉経よりも、44歳で閉経したことにより 他の病気になりやすくなってしまうのが怖いです。 調べると、認知障害になりやすくなるというのを、目にしてしまい恐怖です。まだ、子供も小学生と中学生なので まだまだ元気でいたいです。 結果を聞いてから、考えすぎて具合が悪くなりそうです。

2人の医師が回答

コロナ感染ノイローゼについて

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性です。同年齢の夫と、小学生の息子がいます。夫が7月にコロナに感染しました。10日間の隔離期間の間、夫が重症化するのではないか、息子にうつるのではないかと心労が絶えず、とても苦しかったです コロナになって2か月が経つのに、家族がコロナに罹るのではないかという妄想に日々怯えています まず、毎朝非接触型体温計で、寝ている夫と息子の熱を測ってしまします。そして起きてくる頃になると「体調不良を訴えてきたらどうしよう」と不安になり、早起きしてしまいます。日中は学校や職場から電話が来たらどうしようと思うと落ち着きません。同様に夕方家族が帰宅する頃になると、ドキドキします。気の休まることがありません 夫と息子にマスク、手洗いうがいをを強要し、息子は熱中症になりかけました 常にコロナへの恐怖があり、緊張感があり、体重は減り、不眠と不安がひどく、精神科にかかるほどになりました。精神科では服薬、カウンセリングを受けていますが、効果はみえません 気分転換を勧められますが、コロナが気になって無理です こんな私にアドバイスがありましたらどうぞお聞かせください

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)