検索結果:1,686 件
頭痛がするときにカロナールを服用しているのですが、併用は可能でしょうか? 他にも体調が悪い時にスクラート胃腸薬、 ペラック、葛根湯、小青竜湯、アイストローチ、アズノールうがい薬等を使用することがります。 これらも特に飲み合わせ等は問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
鼻づまりなどで呼吸が苦しくなると胎児に何か影響はありますか? とても気になります。 薬は飲んでいませんが、漢方の小青竜湯を飲んでいます。
6人の医師が回答
軽症のコロナ療養中3日目です。 喉の痛みがあり、桔梗湯とトラネキサム酸を飲んでいますが現在は鼻水が一番辛く、ここに小青竜湯もプラスして飲んで良いでしょうか。 他に花粉症持ちのため毎日ビラノアも飲んでいます。 発熱時にロキソニンも飲んでいましたが熱は下がったので昨日から...
5人の医師が回答
私は今妊娠6ヵ月です。 風邪を引き産婦人科に行ったら、小青竜湯という漢方薬を処方されました。 かなり症状がひどく辛かったので飲んだのですが、ネットで調べたら妊婦への安全性が確立されていないと載っていたので恐くなり質問させていただきました。
1人の医師が回答
好転反応的なものなのか、それとも薬が合っていないのでしょうか? また、西洋薬の痰切り(カルボシステインとアンブロキソール)や小青竜湯を併用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
持病のアレルギー性鼻炎が出てしまいました。 くしゃみと咳で、お腹が痛くなるので、処方してもらい、麦門冬湯と小青竜湯を飲んでいますが、効いているのかわかりません。 また、妊娠前から鬱病との診断があり、先日もデプロメール25ミリをもらい、飲んでいます。
なので、飲まなくても一緒かと思ってしまい、母乳に少しでも影響があるのなら控えようと思っています。飲んだほうがよいでしょうか?薬は小青竜湯です。
が、場所が近すぎる為に焼灼出来ずビソプロロールフマルの投薬治療になりました(12/28日より服用してます。) 自己判断で年明けの1/5より それまで服用していた加味帰脾湯、小青竜湯、テオフィリン(200)を止めていますが止めた時から脈が70〜90と下がってきて...
鼻風邪が長引き、小児科でもらった小青竜湯、葛根湯加川きゅう辛夷を約10日前から1日4回、ミルク授乳時に飲ませています。 昨日、昼12時に一日3回にして分けた小青竜湯、17じに葛根湯加川きゅう辛夷を飲ませたら〔一回分は多くなる)、20時ごろ夜から落ち着きがなく...
一昨日、鼻の奥が痛くて。いつもの事なので、アラミスト点鼻薬を使いました。 昨日から扁桃腺がイガイガします。 手持ちの小青竜湯を飲み、アズレンでうがいをしています。 咳も熱もなく、嗅覚味覚も普通ですし、元気です。 元々喉が弱くて、この二年くらいは似たような症状を繰り返していて...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1686
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療