片方だけの検査で、コロナ、インフルエンザ同時感染してないか分からない時。

person30代/女性 -

私の事で相談です。

現在、自宅にインフルエンザA発症3日の娘がいます。
コロナ検査も一緒に実施したかは、旦那が受診させたので不明。

私が今朝から喉が痛くて。手持ちの小青竜湯、アラミスト点鼻をしました。
午後になり、ザワザワし始めて、測ったら微熱。熱が出始めたみたいです。
明日、病院が空いたらいつもの病院で抗インフルエンザの点滴をお願い出来ないか受診する予定なのですが。
質問は5点です。
1,おそらくインフルエンザだと思いますが、私は接客業なので、コロナ、インフルエンザ同時感染も否定はしきれません。もし、コロナにも感染していたら、抗インフルエンザ薬は良くない作用をしたりしますか?
問題ないですか?
2,明日受診するまでの間、今日は小青竜湯を飲んでいて良いですか?
3,インフルエンザやコロナに効く漢方は何ですか?
3,の質問の意図です。↓
(私は不安、強迫、パニック持ちで、薬物に恐怖症があり、漢方しか飲めません。この話をすると先生は「何の漢方が飲めるの?」と聞かれるからです。ちなみに、麦門冬湯、小青竜湯、葛根湯なら飲んだことがあります。)
4,家は狭いので隔離されるなら、今インフルエンザの娘が寝てる部屋だけです。診断確定していないですが、一緒に寝て大丈夫ですか?
5,点滴の抗インフルエンザ薬は複数回打っていますが副作用は経験していません。薬物恐怖症があるので聞きたいです。もしこのご時世でいつもの病院に断られ、霧を2剤一回に吸って終了タイプの抗インフルエンザ薬を処方された場合(確実に診て頂ける小児科内科はこのタイプ)、点滴タイプが大丈夫なら副作用の可能性は低いですか?
精神疾患から、おかしな質問があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

6名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師