背骨が痛い真ん中に該当するQ&A

検索結果:790 件

腰痛で困っています。

person 20代/女性 -

保育士になって担任を持ち、もうすぐ1年になりますが 、ひと月前に朝目覚めると、左尻真ん中辺りから 裏太もも辺りまでが 酷くつった痛みがあり、歩行も困難になり整形外科へ行きました。 ヘルニアを疑いましたが、レントゲンの結果異常はないようで 炎症も 、そうあるようには見えないという診断でした。 しかし 職場に行っても 一日働ける日は少なく、 親に迎えに来てもらうことが多くなりました。 整体院でも ヘルニアのような感じがすると 言われますが 、その後 背中中央辺りにも痛みを感じた為心配になり、整形外科でMRIを撮って頂きましたが、背骨が少し曲がってはいるが 全く異常は無く、炎症も目立つものではないので、筋肉痛や腰痛としか言えないという診断でした。 稀に、もっと上の脊髄に腫瘍があったり、脳や首に何か異常があると腰痛として症状が出る場合もありますが、検査は高額になりますね。と言われました。自分でも先生から聞いたストレッチをしていますが、これといった成果はまだ得られていません。 まだ何か、し足りないことはありますか?重病も疑った方がいいのでしょうか?それとも日薬でそのうち良くなってくるのでしょうか?ストレスでこのような症状にもなりますか?仕事が続けれるか非常に心配です。

8人の医師が回答

みぞおち、胸部のチクチクとした痛み。

person 20代/男性 -

痩せ型、10代の頃からの喫煙、猫背、どか食い、色々思い当たる節はあるのですが。良く食後にウェッとなることがあり、なんなんだろうなーと思っていて。 ちょうど2年前にパニック障害で発作が起きたのがきっかけで 食事が喉を通らなくなり胃カメラをやったのですが 結果は胃はいたって健康的、胃の入り口が少し炎症を起こしていると診断されました。 それからここ最近までパニック症の発作も収まり 安心していたのですが、プライベートで色々な問題があり つい2〜3週間くらいから動悸があったり、朝起きあがるとき、食事の後みぞおちが筋肉痛のような、チクチクとしたような痛みがあります。熱いものにも敏感になっている気がします。 とりあえず動悸に関しては怖くなったので 循環器科に行き心電図、心臓のエコー、血液検査をしてもらったんですが何も異常なし。 胃の方はまだきちんと検査に行ってないのですが やはり心配ならもう一度みてもらった方がいいのでしょうか? ちなみに引越しをしたせいだとは思うんですが、それもちょうど2〜3週間前くらいから背骨のちょうど真ん中辺り左側を触ると痛み、前かがみになると突っ張るような、ヒリヒリとしたようななんとも言えない痛みがあります。 とにかく色々とおかしくて不安でたまりません。

4人の医師が回答

寝た後、3時間後ぐらいに背中が痛くて、目が覚めます。

person 40代/女性 -

妻が先週、月曜日(2/27)にお腹の右脇腹や腸辺りが、圧迫している感じで、調子が悪くなり、火曜日から就寝後3時間程で、背中が痛くなり、木曜日から寝ていられなくなり、金曜日病院に行きました。人間ドックで使用している病院で、木曜日に電話して内科(消化器系)の先生しか空いていなくて、金曜日に内科を受診しました。土曜日にCTを撮りました。内科を受診した先生は金曜日しか来ないので、今週の金曜日(3/10)に予約を取りました。土曜日の夜は、3時ごろ痛くて目が覚め医者からもらったロキソニンを飲んで、痛みが治りました。日曜日はロキソニンを飲んでから寝て、多少痛みはありましたが、起きることなく寝れました。3/6(月)の日中右下の脇腹が少し痛くて、病院に電話したら特に問題ないという回答でした。夜は薬を飲まずに12時ごろ就寝、3時30分ごろ目が覚め、ロキソニンを飲み痛み治りました。背中の場所は背骨より少し右側、背中の真ん中より下側になります。右下を下にして寝ると右脇腹が痛いです。日中は前屈みになると右脇腹が圧迫される違和感はありましたが、痛くはなかったですが、昨日は右下脇腹が痛かったです。吐き気や食欲がないというのはありません。疑わしい病気、何科を受診したらいいのか、教えていただければと思います。以前、私がこちらを利用して、良かっので、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

クラミジアと言われましたが。。。

person 30代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 1ヶ月ほど前から背骨の、まん中あたりが痛み始め 右腹のちょうど、肋骨したのお腹がシクシク痛みはじめました。 急激な痛みもなく、シクシクな程度で す。 内科にかかって、CT、腹部エコーをしてもらいました。 血液検査もしましたが 以上が無し。 エコーの結果「少し腹水がたまってますね、もしかするとクラミジアですかね、、ただ産婦人科ではないので専門ではないけれど血液検査はで再度検査に出せます」と 言われて、一週間の結果待ちでしたが、気になったので直接、産婦人科を受診しました。 下から内視鏡❓からの検査ではマイナス反応で、クラミジアはかんがえにくいでしょう。 との事で、お薬も無しでの帰宅となりました。 内科での検査結果も気になり、一週間たったので、再度 検査をした内科の病院へいきました、血液検査の結果で CT-IGA&GのA判定がプラス G判定がプラスとなったそうです。 専門的な事は分かりませんが、産婦人科ではクラミジアではありませんと言われたのに 内科の血液検査ではプラス反応がでて お薬を処方。 私には主人もいます、お互いに思い当たるところは無いのですが、、、 仮に本当にクラミジアなら主人も検査をした方がいいと思うのですが。 17年前にいちど クラミジアと言われ治療したことはありますが。。。 この検査結果はどちらが正しいのでしょうか、、、 背中の痛みや膨満感は まだありますが、今は右腹の痛みはありません。 長文になり すいません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性膵炎はどんな症状が出ますか?

person 60代/女性 - 解決済み

今月の初旬?にお腹の痛みを相談した者です。 市販の薬が効かないならば、病院に行くように ご回答いただきました。 本日の質問です。 1 長引く腹痛に悩んでいますが、経済的に 今月は病院に行けそうにありません。 検索していましたら、長引く腹痛に慢性膵炎が ありました 。 慢性膵炎の初期や、初期以外の症状を 教えて下さい。 2 アルコールの飲み過ぎもこの病気の原因に なることがあると聞いています。 私は今はほとんど飲みません。 アルコール以外で、何か原因となることは ありますか?(遺伝以外で) 3 時々ですが、腹痛に関係なく、背中が(背骨真ん中当たり) ドックンドックンと波打つようなきつい痛みが 来ます。 時間的には10秒ほどです。 すぐに止まります。数ヶ月に一回有るか、無いかです。 病気の関係性があるのか気になる時も 有ります。慢性膵炎の背中の痛みとは、 どのような痛み方をしますか? 4 膵臓の悪い場合に、血液検査でわかりますか? 5 CRPが、数年前に右大腿骨の骨折した際に、手術後?か手術中?バイ菌が入り高くなった経験者ですが、その時に傷がひっつかなくて、やむなく、医師から言われて、再手術をしました。 今は、昨年の右人工股関節の手術から、念のために抗生物質を4ヶ月も飲んでいました 慢性膵炎になっても、CRP(炎症反応)は高く なるのですか? 以上です。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

しびれと腰痛と首の痛み

person 20代/女性 -

いつもお世話になってます。 1月の4日頃に膝から足首ぐらいまでしびれみたいなふわふわ感がありました 不安になり7日に整形外科に行きレントゲン異常なし。 それから徐々にしびれが太ももあたりと足先の親指と人差し指とあしの甲と足の裏にまちまちですがしびれが出始めて今度ゎ腰と背骨の腰と首の真ん中あたりが痛くなり首も痛くなりました。それと同時にお尻と腕と手も痺れがではじめて湿布を貼ればなんとか大丈夫ですが筋力の低下もないし歩く事も困難ではぁりません。ただ痺れの範囲が広くなる一方です。 昨日ゎ口元あたりから下が痺れてますがこれも痺れが出る時ゎまちまちで首あたりも痺れたりするし胸のあたりも痺れたりします。整形外科でMRIゎ予約がいっぱいでまだ先なのですが特別大きな病気でもないしたいした病気でもないと先生に言われました。 ただ仕事柄美容師で先生にも言ったのですが普通に仕事もしていいと言われましたが先生がいいと言えば気にせず仕事も大丈夫なものでしょうか?? 病名がわからない分ストレスばっかりがたまり過ぎて一時期呼吸も苦しくて人生で初めて救急車に乗りました。 過換気みたいでしたが。 この文章だけでは判断しにくいと思いますし実際話しているわけでわないですが良ければお聞かせください。

1人の医師が回答

背中痛、少量痰に少量血など・・・

person 30代/女性 -

1週間ほど前から息がしにくい感じがあります。息苦しいというほど強いものではありませんし、大丈夫な時間もあるんですが、大きく吸えない感じの時間が起こるようになりました。(これは数年前にも経験していますが自然に回復) それと同じ時期か少しあとから背中の真ん中~上の間ぐらいの背骨に近いあたりが痛むようになり気になっています。 でもその背中の痛みも、休んでいたら感じなかったり、痛くない時間もありますが痛みだすと、続いたりして辛く・・・横になりたくなります。 生理前ということもあるかもしれませんが、この1週間の体温はずっと37度前後。 (平熱は高めな方かもしれません) 熱っぽい感じもなく、 風邪っぽさもありません。 倦怠感もなく食欲もあります。 が、 数日前から胸(右横)あたりがズーンと数秒ですが、数分起きに痛むことがあったり、咳も特にないので痰も出ることはなかったのですが、昨日、今日とで3回ほど、たまたま奥から痰が出そうな感じがあり、出してみたところ、ほんの少量の痰(少し黄色みがある)に少量の血が筋のように混じっていました。 最近ストレスもあり、背中痛みも凝りなのかと思っていましたし、微熱というほど微熱でもありませんが、、、 ささいな症状が重なり、こんなときなのでコロナが心配になりました。 今は受診を控えた方が良いとも思いますが、連休に入りますし悩んでます 上記の症状で考えられる病気などはありますでしょうか??

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)