腰痛で困っています。
person20代/女性 -
保育士になって担任を持ち、もうすぐ1年になりますが 、ひと月前に朝目覚めると、左尻真ん中辺りから 裏太もも辺りまでが 酷くつった痛みがあり、歩行も困難になり整形外科へ行きました。
ヘルニアを疑いましたが、レントゲンの結果異常はないようで 炎症も 、そうあるようには見えないという診断でした。
しかし 職場に行っても 一日働ける日は少なく、 親に迎えに来てもらうことが多くなりました。
整体院でも ヘルニアのような感じがすると 言われますが 、その後 背中中央辺りにも痛みを感じた為心配になり、整形外科でMRIを撮って頂きましたが、背骨が少し曲がってはいるが 全く異常は無く、炎症も目立つものではないので、筋肉痛や腰痛としか言えないという診断でした。
稀に、もっと上の脊髄に腫瘍があったり、脳や首に何か異常があると腰痛として症状が出る場合もありますが、検査は高額になりますね。と言われました。自分でも先生から聞いたストレッチをしていますが、これといった成果はまだ得られていません。
まだ何か、し足りないことはありますか?重病も疑った方がいいのでしょうか?それとも日薬でそのうち良くなってくるのでしょうか?ストレスでこのような症状にもなりますか?仕事が続けれるか非常に心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





