自分の言ったことを覚えていない 女に該当するQ&A

検索結果:1,720 件

ひどい片頭痛が起こった時にめまいや記憶が飛ぶ事があります。

person 30代/女性 - 解決済み

10代の頃から片頭痛があり、市販の薬で治まるので通院はした事がなかったのですが、ここ数年市販薬を飲んでも治らない酷い頭痛が起こる事があります。また最近は気分の落ち込みが酷く、人と話すのも辛く、仕事へ行こうとすると体が中々動きません。ここ数日は食欲もありません。時々不眠のような症状も現れ中々寝付けないという日々が続いています。 眠れない日が続くと頭痛が酷くなる気がします。先日朝から目がチカチカしていて片頭痛がくるなと思い薬を飲みましたが薬が効かず、それと同時にフワフワとしためまいのようなものもありましたが、休めなかった為仕事に行きました。1日ズキンズキンとした痛みとフワフワとしためまいに耐えていましたが、夕方頃からの記憶が一部ありません。どのように仕事を終えたのか。自分の話したことも覚えておらず、人の言う事が理解出来ないという事もありました。 その事で重大なミスがあり、怖くなり相談させていただきました。 数年前には酷い片頭痛が起きた時に、どのように帰宅したか覚えておらず、食べた記憶もないのにコンビニのお弁当を4つ空にしていた事もありました。 そこで質問させていただきたいのですが、 ・片頭痛で記憶が飛ぶことはあるのでしょうか? ・病院は何科を受診すれば良いでしょうか? ・私は何かの病気なのでしょうか? 長文駄文で申し訳ないですがよろしくお願いします。

6人の医師が回答

自分はADHDでしょうか

person 10代/女性 - 解決済み

自分はADHDではないかと疑っています。物心つく前から今にかけて出てきた、あるいは続いてきた症状を記します。 毎日のようにものをなくす。靴下や制服のスカートやセーターからケータイや保険証、必要書類など。 人の話を遮って言いたい事を言ってしまう。 集中力に欠け、映画や授業を見続けられない。 空想癖があり人の話も上の空。 小学校から中学校にかけて提出期限を守れず保護者に連絡が行く。 整理が苦手でカバンやファイル、部屋が片付いていない。 注意力に欠け、探し物に時間がかかり、実習、実技系も苦手。 頻繁に忘れ物をする。どうでもいいものから必需品まで。 よく人とぶつかる。 落ち着いて座るのが苦手でキョロキョロしたり、理由なく手足を動かしたり。 上のような状態が今まで続いています。ADHDであるかを確かめたい気持ちはありますが、親には反対されそうですし、精神科を受診するのに抵抗があるので出来ればここでできる限り結論を出したいと思い、聞いたかぎりです。今の私の状態を知りたいです。 さらに親からも聞いていた具体的な経験談や自分も覚えている事として 小学校に上がった後も誕生日や電話番号を覚えていない 幼い頃に昼食を食べたにも関わらず目に付いたショーウィンドウのデザートをせがんで大声をあげ、靴を脱いだ。 大人数、特に女子の世間話や説教、あらゆる話が耳に入らず時間の無駄 1つのことを長く続けられない。部活をきちんと続けられたことがない、ものをすぐ壊す 起きる時間、寝る時間が不規則。幼少期から不眠に悩まされていた なども挙げられます。

4人の医師が回答

母の行動に違和感を感じます。

person 60代/女性 -

今年12月で65歳になる母の事です。今月上旬、血圧が上250・下160になり、急性心不全と肺水腫のため緊急入院をしました。20日程で退院しましたが、今まで一人暮らしだったため我が家で静養することになったので、母の自宅を掃除をしに行ったのですが、ゴミのすごさに唖然としました。 特に外の物置は壊れた物はもちろん、使わない物も全て物置に散乱していました。 ・使用済みライターを何十個と袋にまとめておいてある。 ・割れたお皿などもそのまま。 ・何年も前の新聞紙が大量にあった。 ・殺虫剤の空き缶、または入ったまま放置で同じものが数個ある状態。 ・使わなくなったテーブルや壊れたテレビ、ポット・ベッド。 全て埃を被り、ネズミの糞まみれだったりしました。 家の中は比較的キレイに見えましたが、そこは自分が座るところや移動するところだけって感じで、いつの物かわからない物もでてきてゴミ袋10袋・不燃ゴミは一回では捨てきれないほど。 昔は、時に他の家族の物まで捨ててしまうくらい綺麗好きだったのに、あまりの凄さに母に直接聞いたところ、「そんなに溜め込んでた??」「捨て方がわからない」とか理解に苦しむ答えばかり。これは何?と聞いても「覚えてない」「わからない」 反対に、◯◯の時にもらった物でしょ?自分が買ったんでしょ?と言っても「そうだっけ?」と覚えてない様子。 退院後は、自分の家の鍵を忘れていました。 ここ1〜2年で、 ・動作がゆっくりになった。 ・自分勝手になった。 ・歩く時の歩幅が狭くなり、体が横に揺れる。 が、気になっていましたが年齢のせいなのかも。と思ってきましたが、今回のゴミを溜め込んでいたのが気になります。 なんとなく母に違和感を感じます。 何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

9人の医師が回答

記憶が抜ける

person 30代/女性 -

受診記録を見ていただきたいのですが、今の状態は6月頃に再検査を受けるまで待っている状態ですが、ここ1、2年記憶力の低下を感じます。先日も、日曜日に携帯のアラームで、金曜日の記憶がないことに気づきました。日曜日に会社に行き、見てみると金曜日にしなければいけない仕事を全くしておらず、自分が出勤したのかもわかりません。出勤簿を見て、出勤していたことを確認。本日、宅急便が届いて、主人が頼んだんだと思ってたら、私が頼んだようでした。これも記憶なし。日常の些細なことですが、増えているのです。今まで、覚えれてたことも物覚えが悪くなっており、日常の些細なことも、すぐ携帯にメモし、アラームかけます。自分がお弁当を注文したことも忘れており、家から弁当を持って行ってしまいます。1、2度ではなく、ほとんど全滅状態です。不安もあり、カップラーメンなどにする日もあるのですが。本当にこのまま半年待ってていいのでしょうか? 病院では、2cmの影が消えたから、とりあえず様子見ましょう。周りは造影剤いれて検査するべきだなど、腫瘍マーカーの検査をするべきだなどいわれます。でも、もう疲れてきました。

2人の医師が回答

突然の発作?

person 30代/女性 -

もともと精神的に頑丈にできてる私。 挫折やら落ち込むやらいう言葉とは全く無縁で、何かあっても一晩寝るとアッサリ復活する方でした。 なのにここ数ヶ月。 色んなちょっとしたことが急に気になってイラッときたり、夜中に突然目が覚めて涙が止まらなくなったり、夜泣きで泣きやまない子供をあやしてる最中に突然無性に腹が立って布団に放置してしまったり。。。 自分でもちょっとおかしいかな、とは思っていたものの、気にするヒマもなく生活していたのですが、2週間ほど前の日曜日に、お昼を作っていたとき。 子供がまとわりついて全然食事の準備が進まないのに子守りもせず居眠りしてる旦那にまたまたイラッときて(普段は平気なのに)自分でもあまり覚えてないんですが、とにかく大声で叫び倒し、握ってる包丁でキャベツをブスブス突き刺し、その後、倒れた、、、、そうです。 私はその後、夕方くらいまで完全に抜けガラでずっと泣いてました。 仕事はフルタイムで主人の両親と同居で2歳と6歳の子供がいて毎日バタバタ生活ではありますが、特に不満もなく過ごしていただけに自分でもショックです。 あれからイラッとすることはあるものの、普段と変わりない生活を送っていますが、主人には病院に行けと言われるし、心療内科に電話をしたら今特に何もないなら受診は不要だと言われるし、どうしたものかと悩んでいます。 特に上の子は何となく私がおかしくなったと感じているようで可哀想です。 これってウツの始まりだったりするんでしょうか? 教えて下さい。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)