逆子胎動に該当するQ&A

検索結果:796 件

妊娠8ヶ月 出血について

person 30代/女性 -

昨日のお昼頃トイレに行った際におりものシートにやや濃いめの赤い血がおりものシート全体的についていました。 胎動もあり、腹痛などもなく体調はいつもと変わりありませんでした。 慌てて産婦人科に電話をし、内診していただいたのですが特に子宮頸管の長さ、ポリープ、膣などに問題は無く先生も原因不明とのことでした。 胎児には問題なく動いておりました。 出血している部分は何となくここかな?という部分はあるのですが、子宮頸管の所?でした。 先生は特に問題はないのともう血も止まってるから様子を見ましょうとのことでした。 そしてその日は血が出ることも無く、出ても酸化した茶色の血がティッシュに軽くつく程度でした。 ですが本日翌朝に洗顔をしていたら生理?のように血が出る感覚が2回ほどあり、まさか…と見てみると鮮血の血がショーツについておりました。 昨日見た血よりも今出たばりという色でした。 その後は昨日と同じく徐々に量が減っている状態です、多分昨日と同じところがまた傷ついたのかな…と思っているのですが、昨日診断して見てもらったばかりですし一度様子を見た方がよろしいでしょうか?? このまま血が続くようであれば、止血するまで入院とはいわれたのですが… 一応明日まで様子を見ようかなと思っていますがいかがでしょうか? すぐにまた見てもらった方がいいでしょうか?? 思い当たる節としては、今朝胎動が激しく起きました。 先生にも逆子なので蹴られてって可能性もあると言われました。 回答いただけたら幸いです、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

臍帯下垂についての相談

person 30代/女性 -

29週と5日目に妊婦健診があり、そこで経膣エコーと、腹部のエコーで臍帯下垂が見られて、産婦人科の先生から、2週間後5/6までに位置がそのままなら帝王切開になると思って下さいと言われました。私は、驚いて先生もざっとへその緒が下にある状態であることと私が出来ることは今はないことを教えてもらい。帰宅しました。不安で自分で調べるとだいたい同じ週数の方で何人もの人が絶対安静と言われており、私は本当にこのままでいいのか?と不安になりました。 一番不安なのは、仕事内容です。保育士の仕事をしており0歳から2歳までを預かるため、事務仕事とは違うので、普段の生活をしてもらって構わないけど、ハードな動きは良くないと産婦人科の先生には言われてもほんとに私の職業的に大丈夫なのか不安になりました。また、満員電車にも30分揺られなくてはならないし、初めての妊娠で不安です。通っている産婦人科は毎回先生が違うので、今日行って詳しく聞こうと思ったのに、寄り添ってもくれず逆子になってることも判明しました。胎動が子宮口の近くで痛いと感じ、歩くのも立ち止まってしまうほどで破水したらどうしようなども相談したかったのに出来ませんでした。他のお医者さんの意見も聞きたくてこちらに相談させてもらいました。 まとめると 現在29週の健診で臍帯下垂見つかる 本日30週にプラス逆子になる。 また、臍帯下垂とは関係ないですが、職場感染で1ヶ月前からマイコプラズマ肺炎により治療中で、肋骨が痛くなるほどの咳を現在もしております。吸入などしていますが今も治りません。 そのため常にお腹に負担がかかっております。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)