14歳中学3年生の娘です。
年末辺りから極端なダイエットを初め43kgあった体重が156センチ37kg(自己申告の為これ以上少なかったかもしれません)になりました。ダイエットを初めてから無月経です。身体測定に向けてダイエットしているとの事だったのですが、身体測定後食事は取るようになりましたが食に対しての執着が強く制限付きで食べるような感じでした。食事量が増えてきた頃からなんとなく嘔吐しているような気がしていましたが、スマホでAIに「○○を食べで30分後に吐きました。どれくらい脂質は吸収すれますか?」等の履歴が沢山あった&クローゼットに吐瀉物を拭き取った後のようなゴミが隠してあり嘔吐している事が確定しました。
低体重、無月経の影響か精神的に非常に不安定で困っています。
無月経4ヶ月で婦人科(思春期外来)も受診しました。少し相談した所入院施設のある精神科への受診を進められました。
受験生ですし情緒不安定も酷くどうやって話をするか非常に悩んでいます。
確実に拒否をする&更に不安定になりそうで心配です。