コーヒー下痢に該当するQ&A

検索結果:870 件

吐き気 めまい 胃や腸の膨満感 動悸 胸の締め付け

person 30代/男性 -

去年の8月、炎天下の中、急に気分が悪くなり吐き気と胃あたりの痛みが襲いました。家に帰ると顔がほてった感じがあり熱中症かなと思い、水分を取って休むと症状は改善されました。一週間ぐらい経って図書館で勉強していると今まで味わったことのない動悸が起こり吐き気とめまいでその場から動けませんでした。1時間ほどしてその症状は改善されました。そのときはコーヒーを飲んでいたので(普段はコーヒーを毎日一杯は飲みます)そのせいかなと思いました。それから2か月間吐き気、目眩、動悸、胃、腸の膨満感、胸の締め付け、発汗、手足の冷え、頻尿、左上半身のモヤモヤ感、食欲不振、睡眠不足、体重低下(10キロ減)、下痢がランダムにひどく起きました。一番気になったのが寝むりに落ちようとするときに動悸が急に起き、眠りを妨げます。緊急病院や、クリニックにも何回か足を運び、胸部、背中のレントゲン異常なし、超音波検査で心臓、胃や腸を見てもらったんですが異常はないと診断されました。薬はパントプラゾール40ミリを二週間ほど飲みましたが改善されませんでした。今年の一月から漢方薬を飲み始めて前よりから眠れるようになり、症状も改善されてると感じるのですがまだやはり胸の締め付け、動悸、お腹の張り、手足の冷え、便がペースト状、がランダムに起こります。本来ならばきちんと病院で診てもらった方が良いのですが連絡が全然取れず対応が遅いことに困っています(海外に住んでるのでシステムが違う)。胃腸は昔から弱い方だと思います。小学生6年生の頃に胃酸過多と言われた時もありましたし、20代の時も十二指腸潰瘍を二回経験してます。自分がなんの病気か不安です。そこで何が原因かを特定できたらなと相談させていただきました。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

4/10(木)便に血が混じった 受診済み 4/12(土)には肛門がかゆい

person 30代/女性 -

36歳女性です。 以前も質問しましたが、お願いいたします。 排卵あたりから便秘気味で、コロコロ便が続いていました。 漢方を飲みながら過ごしていました。 4/6(日) 久しぶりにおしりが痛くなるような、ごろっとした塊の便が出ました。出ないんじゃないか?と思うくらい硬いごろっとした便でした。出血はなし。 4/7(月) まだコロコロ便が少量。 4/8(火) コーヒーを飲んだ後に、大量に便が出る。もさっとした便。下痢ではない。漢方お休みする。 4/9(水) 朝に普通の硬さの便が少量。 4/10(木) 朝に普通の硬さの便が少量。 また朝に珈琲を飲む。 お昼を食べたあとに、夕方スーパーへ行く。 突然お腹が痛くなってきて、トイレへ。 大量の便。 先の方はバナナ状。バナナ状の方には血が付いていない。あとからでた軟便ぽい方に写真の様な便が出ました。 3回ほど出ましたが、やはり血が混じる。 15:30ごろです。 やっと溜まっていた便が出た感じでお腹はスッキリ。 4/10以降、出血はありません。 4/10と4/11に消化器内科へ行き、写真をみせました。 2箇所の消化器内科とも、中の方が切れたのかも。と。 整腸剤と塗り薬、便を柔らかくする薬をもらいました。 便も多かったので、血も多く見えました。 写真の便よりも多く出ました。 これは一部です。 驚いたのと疲れたのとあり気が付かなかったのか…。4/12(土)になると、肛門の9時方向がかゆくて。さらに、朝に便座に座った時に一度だけピキっと痛みが走りました。 便をする時の痛みはないです。 あれ以降は、柔らかめの便が出ており、出血もなく過ごしていました。 肛門が痒いのは痔なのですか? 治ってくる時にかゆいのでしょうか…。 やはり、切れたのでしょうか? 血が着いてきた時は痛みがなかったので…中が切れたのか?と思ったり…。

9人の医師が回答

原因不明の腹痛・下痢

私は7年前から腹痛と下痢に悩まされ、大腸内視鏡、胃内視鏡及び、小腸造影検査の結果、悪い所はなく、除外診断として過敏性腸症候群と診断されました。 常に腹に違和感があり、普通の食事をし、普通に体を動かすと必ずお腹が膨れ、ポコポコとガスが溜まり、刺すような痛みと共に下痢になります。 多くありませんが、下痢にならず腹痛だけの場合もあります。 下血は7年間ありません。 現在では、食事制限しているため、ひどい状態になることは2〜3ヶ月に一度ほどになりましが、禁止の物を食べたり、制限以上の量を食べた場合に起こります。 とれる食事は、一日におにぎり5個+豆乳1L若しくはエンシュア3缶ほどです。(2〜3回に分けて) 食後は最低1時間横になって安静にし、腹を圧迫しないようにします。運動は出来ず、振動でも悪化するので車も控えます。 食後時間があまり経っていない場合は歩行をするだけでも悪化します。 具合の悪化する食物は、お茶、コーヒー、油物、甘い物、等です。 具合の良い期間は、パン、ご飯、茶碗蒸し等、無味なものを食せます。 制限の下に生活している分には、腹に違和感を覚える程度で済みますが、誘惑に負け食事や行動を間違うとすぐに状態が悪くなります。 また、7年前から比べると体重は55キロから50キロに減りましたが(20代男性身長170)、貧血などもなく、一定の状態を保っています。 自分で食事制限をし、腹痛と下痢の苦しみを少なくすることはできましたが、自由がきかず会社に勤めたり普通の社会生活ができません。 当然のこと「これはどの様な病気でしょう」と質問しても、答えをいただくことが難しいと分かっております。 大腸検査では痛みで検査の中止を願いでたほどであり、小腸のバリウム検査では検査後、ひどい痛みと下痢になりました。 2度と検査を受けたくないという気持ちもあります。 広い意味で助言を頂きたく、こちらに投稿しました。 お願いします。

2人の医師が回答

大腸に異変を感じます

person 20代/女性 -

29才女性です。腸下垂というのでしょうか、立位だとも骨盤内に大腸も全て収まります。 20才くらいから、便秘でセンノサイドを毎日2Tくらい飲んで排便コントロールしていました。 一年ほど前から、異常なガス溜まりに悩まされています。 また、便も下痢か、粘土便で、普通には便意を催さず、コーヒーを飲んだりタバコを吸わないと便が出ません。 また、スッキリ出てもすぐガス溜まりが始まり、腸はいつも上横下行結腸は鼓腸音状態です。また、ガスが動いている感じがあっても、スーッと進んで排ガスにならず、腸の途中で溜まりだしているような、一部鼓腸がひどくなる部分があります。また、ガス、が移動する、時にグルグルと同じ場所で停滞している音です。 この症状が出てから、むくみ、喘息や蕁麻疹、皮膚湿疹が出てきました。 今は、市販の、イサゴールで排便を何とかしています。 食事は、半年前より野菜中心、納豆、味噌汁、つけもの、発芽玄米を主に食べています。 ある日IBSの診断を受けましたが、効果なしでした。 このガス過多?腸の動きが悪いのはなぜですか? ちなみに、婦人かで多嚢疱卵巣と言われています。

1人の医師が回答

胃もたれと頻繁にでるゲップについて

person 40代/女性 -

3日前に、便に血が混じっていたように思い、どうしようと悩み、胃腸科を受診。 入口から50センチほどカメラを入れてもらい、、異常なし。ついでに胃腸のエコーもすべてやってもらい異常なし。 その日悩んでご飯を食べれてなかったところに、、コーヒーを飲んだことがきっかけで、胃もたれが始まりました。とにかく、胃酸が出てる感じがして、気持ち悪くなりました。 食欲はあり、ご飯を食べるとまた気持ち悪くなり、胃もたれとゲップが始まります。 胃酸を抑えるくすりを飲んでいますが、いまいち効いてないようで、とにかくゲップがでます。ゲップをすると楽になりますが、なんとなく口の中が苦い感じです。 便秘や下痢はありません。 2年ほど胃カメラをしておらず、、2年前も同じ症状でカメラをしましたが、異常なし。 今回、スキルス胃がんの可能性があるのではとまた悩んでいます。 アドバイスでも構いません。この症状からみてなんの病気が疑わしいでしょうか。 2年もカメラをしていないも癌の可能性もありますから? 以前、病院でいただいたタケキャブを飲んでいますが、どのくらいで効いてきますか 。心気症を持っていて、なんでも悩んでしまいます。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

腹痛、水下痢、発熱後の状態について

person 30代/女性 - 解決済み

普段から冷えや精神的なストレスで下痢になることが多かったのですが、先週火曜の夕方から、強い腹痛(波がある痛み)と水下痢、発熱(38.0)がありました。水分だけはかろうじてとれたので、水曜日朝に消化器内科を受診しました。(朝には37.3でした) 先生は何かにあたったような感じとおっしゃるのですが、心当たりはなく、しいて言えば腹痛が出る前にコーヒーとポテトチップスのようなものを食べました。普段から食べているので特に気にしていませんでした。またその前2週間ほどかなり寝不足な生活だったことや、(子どもが3人おり、3人ともに心配なことや、やらなければいけないことがありました)日中も普段よりスケジュールがハードでした。喉風邪もひいており、頭痛もあったので耳鼻科でもらったトラネキサム酸とカロナールをお昼に服用しました。 病院では点滴、血液検査と便の検査をしましたが、血液検査ではCRPの値は正常値で、若干白血球の値が高いかな?ぐらいで他は異常なしだということでした。抗生剤、整腸剤、下痢止め、痛み止めをもらって、服用しゆっくり過ごしました。点滴で少しは体調が戻ったので、少しずつ戻ってくるかと思ったのですが、日曜日現在でも、かなり体のだるさとお腹の重たい感じがあります。便は少し軟便のような感じです。眠気がかなりあって、夜もしっかり休んでいるのですが、午前中も午後も横になっていないと体のダルさがあります。寝ていても子どもがいるので、ちょくちょく起きないといけなかったり、眠りが浅く、起きてもすっきりしない感じがあります。ご飯も食べられるのですが、まだ完全には食欲が戻りません。 このまま休養していれば体調は戻るでしょうか。薬を飲み終わったのでまた受診したほうがいいでしょうか。受診するなら、内科、消化器内科、他何科を受診したらよいでしょうか。何か病気の可能性もありますか?ご教示願います。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)