検索結果:2,073 件
12月に健康診断した時61キロだった体重が現在53キロになりました。身長152センチです。 特にダイエット等はしていません。 ストレスなのか、食欲があまりなくなったのと、たまに動悸、胃が重くなることがあるくらいで、気にしていなかったのですが、家族に糖尿病とか、癌とかだったら大変だから病院行けばと言われました。 健康診断では、赤血球数とか、血色素量が多いくらいで、糖代謝関連の数値は問題ありませんでした。痩せたとはいっても標準体重ですし、病院にいったほうがいいでしょうか。
3人の医師が回答
小学2年の娘のことでお聞きしたいのですが。体型はやせ気味です。 3・4日前から陰部が痒いと言いだし(見ても特にはれや赤みなどもないように見えます)今日、お風呂に入るとき下着にうすく血がついているのに気づきました。痛みはないということです。お昼ごろに飲ませた市販の鼻炎薬は関係あるのでしょうか?あと地震以来ストレスがたまっているように見えます。精神的なものでしょうか?受診するなら何科になりますか?
1人の医師が回答
減量をしたいのですが、朝昼夜それぞれの食事量はどのくらいが最適ですか?ちなみに満腹まで食べないとストレスが溜まるので気がすまないタイプです。夜は腹八分で朝昼は満腹でもいいのでしょうか?次に、減量の早さですが1ヶ月に何kg減がまでが理想的でしょうか?急激に痩せると皮膚がブヨブヨになったり妊娠線が出るのが嫌なので。次に運動ですが、夜寝る前が効果的と聞きましたが、ウォーキング1時間は理想的でしょうか。37才、身長177cm、体重87kgです。70kg目標です。
不正出血が5日ほど続いています。 茶色っぽい色で、下着にちょこちょこつく程度で、大量ではないです。 これは、ホルモンの乱れが原因の可能性が高いでしょうか? ここ2ヶ月で大幅に食事内容を変え、8kgほど痩せました。 また、4月から仕事が変わってすぐで、研修などで他の県にいくことも多く、ストレスは大きいと思います。 2016年に子宮体癌と子宮頸がんの検査はしていて、異常はなかったです。びらんはあるとのことでした。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
親戚の叔母が便の先に血がついていたり、おしっこをしたときにティッシュに血がついていたことがあったそうです。 腹痛がたまにあり、血が出る1ヶ月ぐらいの話として、39度ぐらいの高熱が2、3日出て、市販の風邪薬で治ったとのことです。 肩こり、たまに背中のあたりが痛いとも言っています。 最近立て続けに身内が亡くなり、ストレスもあるかもしれませんが、すごく痩せてきたように思います。 何か悪い病気なのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
問題ありですか?昔から2〜3ヵ月置きに理由もなく落ち込み眠れずに泣きじゃくる日が何日か続きます。そして急に開き直ったように元気になります。先月、仕事と彼のストレスでご飯食べても吐いてしまい、食べる気にもならなくなり、半月で3kg痩せました。さっき先月のことを思い出したら訳わからないくらいツラくて、思い出すだけで頭おかしくなりそうです。あたしはずっとこんなことを繰り返すんですか?精神的に健康になるにはどうしたらいいのですか?
33歳、1歳5ケ月の娘がいます 第二子を考え始めましたが多すぎる体重でためらっています 娘の時は… 57位で妊娠→64キロ位で出産でした 今は恥ずかしながら68キロもあります 人生最大に太ってます 幼少期から太めで肥満気味でした やはり少しでも痩せてから妊娠をしたほうが赤ちゃんや自身の為にもいいですよね? 身長は164センチです ストレスを食で満たしていたらこんなことになりました アドバイスお願いします
ここ2年くらいの間いろいろストレスがあったり生活が不規則だったりのせいだと思いますがかなり痩せてしまいました。胸のあたりはあばらが見えている状態で恥ずかしいので何とか健康的にもう少し太りたいのですが食事の摂り方などで工夫出来ることはあるでしょうか。特に偏食もなく今は普通にある程度バランスの取れた食生活をしていると思うのですがそれでは全く戻りません。かといってむやみに高カロリーの食事を取るのも不健康なのではないかなと思いますし・・・どうかよろしくお願いします。
2人の医師が回答
1年間で5キロくらいやせてしまいました。 ストレスで胃腸が悪く、食が細くなってしまったのと、ジムに通ってかなり運動をしているせいだと思います。 体力がかなり落ちてきた感じがします。 骨が当たって痛かったり、外見がみすぼらしかったりするので、もう少し体重を増やしたいです。 ケーキなどの甘い物や、お肉などこってりしたものは胃がもたれて受け付けません。 ダイエットの情報はたくさんありますが、太る方法を見つけづらいです。 どういったものをどのように食べれば、健康的に太ることができますか?
最近 会社で勤務時間中に固形物を胃に入れると吐き気が襲ってきて、トイレで吐き出してしまいます (自ら無理矢理吐く事はしません) なので勤務時間中には、昼食、間食を一切しなくなりました。1日連続勤務です 栄養が足りなくて生理が止まってしまったのでしょうか? それとも何かのストレスが原因でしょうか? 妊娠では無いです 現在身長153センチ体重41〜42キロです 痩せすぎというわけではないと自分では思ってます。 生理がこなくても困らないんですが、 これから何か身体に不都合が起こりますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療