トイレに落としたに該当するQ&A

検索結果:779 件

体重が原因の足から来る腰痛

person 20代/女性 -

約2週間前から、急に腰が痛くなりました。 8年前に腰痛を発症し、整形外科に通った結果、腰の骨が弱いと言われました。 それからは立ち仕事で筋肉が張って痛くなる他は大丈夫でした。 初めて腰痛を感じてから、体重は増えたり減ったりを繰り返し、8年間でトータル60kg太りました。 今は専業主婦に収まるも家から殆んど出ず外出も90%車移動です。 現在は寝返りや立ち上がる、腰を曲げるのも困難で、お手洗いで用を足した後の拭き処理も激痛です。 歩行も腰を落としゆっくりとしか歩けません。 今回、整形外科の前に整体に行ったのですが、左腰が特に張っていて、それ以上に太股が悲鳴をあげていたそうです。 全身揉んでもらいましたが、一番快感を感じたのは腰ではなくふくらはぎでした。 やはり、体重を支えきれなくなっているのだと実感しましたが、生活習慣病や合併症等の危険を理解しつつも今一つ危機感がない自分がいるのです。 まずは整形外科でレントゲンを撮ればいいのでしょうか…。 早急なダイエットが必要なのでしょうか…。 まずやることの優先順位などを御教授願えますか? それから、ヘルニアや座骨神経痛は遺伝するものなのでしょうか? 文章にまとまりがなく、解答しにくいかも知れませんが、何卒宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

便をトイレットペーパーで拭く時便に血が混ざる

person 60代/男性 -

先月からご質問させてもらっていますが やはり微量ですが便を拭くトイレットペーパーに微量の血が混ざっています。 大腸内視鏡検査は15年間、年一回続けています。 ここ五年くらい 上記のようなことがあるので 大腸内視鏡検査をさせて頂いても 何もこれっという原因が見当たらず医師も困惑しておられます。 見落しを心配して毎年こんな事しておりますが 原因なき便に微量の血 ずっと同じ内視鏡医に診てもらっていますが 憩室があり 痔はありません ただひどい便秘症で市販薬とサプリを服用して 便を出しています。 仕事柄 3日に一度のお休みの日しか大便はできません。 いつ行きたくなるかも知れませんので 市販薬の服用は仕事休みの前の日の就寝前 サプリは毎日 のような生活です。 刺激の強い便秘薬のため便はほぼ下痢状態です。 その刺激が強いので、微量な出血をしているかもしれないって思い医師にお伝えしましたが首をかしげておられました。 一応癌ではなかったと安心すべきか その便に微量な出血をトコトン追求するために セカンオピニオンを求め違う医師に診査してもらうか 迷っております。 何卒良きアドバイスお願いします。

2人の医師が回答

不正出血について

最後の生理があったのは先月8月20日〜25日ごろまでなのですが 先ほどお手洗いにいくと少量の不正出血がありました。 私は生理周期が遅れ気味で、35日〜40日周期くらいだと思います。 ですので、遅いことはあっても先月の生理が20日からの場合 今月もうきてしまうということは考えられません。 年齢(35歳です)からして 不正出血=子宮系又は卵巣などのガン というイメージがあるのですが、 私は元々子宮頸がんのハイリスクウィルスを持っていまして 2年ほど前から欠かさず3〜4ヶ月に1回は子宮頸がんの検診を受けています。 前回の検診は5月15日で、その時の結果は「異形無し・正常」というものでした。 1年ほど前まで通っていた病院では、子宮頸がんの検査の際、 超音波で卵巣や子宮自体も見てくださっていて 「子宮も卵巣も綺麗なものですよ」と言われていたのですが 今通っている病院ではそういうことは言われたことがありません。 病院によって、子宮頸がんの検査時に超音波を使ったり使わなかったりするのか 前の病院が親切だっただけで 頸がんの検査のときに他(子宮自体や卵巣)までは見ないのが普通なのか そのあたりがわからないのでなんとも言えないのですが・・・ 上記が私の現状なのですがそれを踏まえた上で質問です。 4ヶ月前に子宮頸ガンの検査を行っている状態で 子宮体ガンや卵巣ガン その他子宮筋腫などの病気が見落とされる という可能性はあるのでしょうか? いずれにしても丁度子宮頸がんの検査時期ですので病院へは行くつもりですが 気になったので質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

心の問題で手足、背中の痺れ、指の震え、不器用さ 出ますか?

person 30代/女性 - 解決済み

2ヶ月ほど前、左手の痺れから始まり、体調が悪化するばかりです。 整形にかかり、首の問題であれば手術をしようと思っていましたが判断が難しいようです。 ●心の問題で巧緻性障害が出ますでしょうか? ●首が原因かの鑑別が難しい場合、何科にかかったらよいでしょうか? ●触れた時のビリビリや震えは何でしょうか? ●脊髄圧迫は痺れが出たら出なかったりするのでしょうか? 現在 ・両上下肢、肩甲骨あたり周辺の背中にしびれ (特に下肢、足の指、手の指の痺れがひどい) ・手足の指の冷えがひどい ・横になると痺れたり寒気がする ・下肢、足の指の痺れがひどい ・指の痺れはあるが、痺れたり痺れなかったり、場所が変わる ・指でスマホなど触るとビリビリ痺れたり、何も触ってなくてもビリビリする(右手人差し指、左手小指) ・子どもの手を拭くなど、哺乳瓶を洗うときに落とす、トイレットペーパーが1回で取れないなど手先が不器用になって思うように動いてない ・左手薬指がうまく動いてない感じ、浮腫む感じ、指の揃えがに違和感を感じる時がある ・整形の首を傾ける検査では特にどこかの痺れが増える感じはしない ・やろうとしたことをなんだっけ?となる ・何か物を取るときに手が震えている ・ドライアイ、たまに耳が詰まる 整形の評価 ・7年前のヘルニアの名残で骨が隆起しているが、MRIでは7年前よりもよい状態。 首が原因かと言われるとわからない。 手術はできるが、首が原因か断言できないからよくなるからわからない。腱反射は軽微異常?かもしれないしもともとそうだったのかもしれない。 脊髄か何かの周りの水?何かの通り道?のような白い部分はある 脳のMRI、シェーグレン、関節リウマチ異常なし 糖尿病5.9 頚椎5.6ヘルニア よろしくお願いします。

5人の医師が回答

今朝、奥さんが食事中に気を失いました。

person 30代/女性 -

今朝、奥さんが食事中に気を失いました。 朝ごはんを一緒に食べていて奥さんが箸を落とし、拾って、また食べ始めたを思った 次の瞬間に 手がだらーんとうなだれて茶碗が落ちる音がしました。 私は一瞬、何が起きたのかわかりませんでした。 慌てて駆け寄り声を掛けました。確か目も開いたままだったと思います。 奥さんはまもなく意識を取り戻してくれました。 本日、午後半休を取得して午後は休んで寝てもらいました。 奥さんは39歳の妊娠5ケ月の妊婦(初産)です。来年1月末頃出産予定です。 つわりはあまりひどい方ではなかったようです。 本日あった旨を奥さんからかかりつけの産婦人科に問合せしましたが 受付の方が忙しいそうだったとのことで先生からの回答は「低血糖と水分不足が原因では」 とだけでした。 奥さんは最近夜中に2回ほど用を足すためにお手洗いに行っており、その後、飲水はしていません。 本日のことがあったので同じようなことがあったのかを聞くと 昔、20歳のころ、夜中に友達皆でトランプのスピードをして遊んでいて、そのはずみで爪をケガして出血した際、血の気がひいた感じがして 意識を失ったそうです。 また、別の機会に献血で400mml提供した際も意識を失ったそうです。 私は突然意識を失った人を見るのが初めてで、目の前で普通にしていた奥さんが突然意識を失った為、 非常に心配です。もし奥さんが一人の時に意識を失ったらどうしようと心配になります。 類似の問い合わせの回答を見ると脳検査を受けた方がいいのではと有ります為、 奥さんも脳検査を受けた方がいいと思っています。 いかがでしょうか 原因が分からない為、不安です。 検査を受けることで異常はなかった。となれば安心します。 何もなければ。取り越し苦労に終わってくれれば。と思います。

4人の医師が回答

強迫性障害の治療で感染症だと思い込むことについて

person 30代/女性 - 解決済み

強迫性障害で感染症恐怖になり、主にB型肝炎が怖いです。 2週間ほど薬を最大量で飲んでいて心なしか良くなりはじめたような気がしていますが重症なのは変わりません。 行動療法というか主治医に「B型肝炎に感染した」と思って生活することと言われていますが、それがうまくできません。 例えば少し前電車の座席で乾いていない経血のようなしみの上にイヤホンの片方を落としてしまったのですが、主治医は「感染すると思って使ってみよう」と言います。恐ろしいので「それは本当に感染するのですか?」と訊くと「専門外で感染のことはわからないし。感染すると思わないと治療が意味ないから」と言いました 他の例を出し「ではお手洗いに行って便座に血がついていた場合、それは感染すると思いこみ、素手で拭っていいのですか?」と訊くと「それはやめたほうがいい」と言われました なぜ経血は良くて、便座の血はだめなのでしょう?わからなくなりました。 1.感染したと思い込んで行動しようと言われましたが、そのような曖昧な説明では本当に感染してしまう行動をとってしまいそうで怖いです。 どのように折り合いをつけるべきでしょうか? 2.感染したと思い込んで行動するうえで困っていることが他にもあります。 以前、眉用のカミソリを買ったのですがしばらく鞄のなかに数日入れっぱなしにしていました。職場で鞄を鍵のないところに置いておいたので誰かが勝手に使ってしまったのではないかという妄想が膨らみ、使えないで1ヶ月以上経ちました。(鞄の中でくしゃくしゃになりパッケージは傷んでいて開封済みなのか未開封なのかわからない感じになってしまいましたが、血などはついていません) 感染すると思って使用してみてもいいものでしょうか? 3.主治医の治療方針に若干不信感を抱いています。このような治療法は一般的なのでしょうか?

3人の医師が回答

陰部の出来物について

person 40代/女性 - 解決済み

22日にトイレットペーパーで拭いた時、血が少し付き鏡で見たら小陰唇の黒い縁の裏側にポツンと何か出来てました。 ヘルペス持ちですがもう潰れた後で膿んでいるとかも分からず出来物が何か分かりません。 そこをよく摘んでみたのですがシコリはない様ですが腫れてる様な感じもあり25日位から痒みも出てきて念の為、28日婦人科を受診し小陰唇は左右差がある、おりものもないし見た所、何か出来物もないと言われました。 けど痒みがあって場所はどこですか?と言われてもなんだかムズムズすると言った所、気にしすぎではないですか?と言われました。 カンジタではなさそうだけど薬出すとしたら抗真菌薬のクリーム位かな?と言われ貰って帰ってきました。 家でもう一度気になってよく見て治った所を再度摘んでみてニキビの芯みたいな物が出ないかギューとしてみたら何も出なく傷になりました。 他の所も見落としないか見たら右膣入り口の横をよく広げた所の奥の方になんかポツンとあります。 この説明で位置分かりますでしょうか? そういう粘膜部分には両方とも赤い箇所があるものですか? バルトリン腺は下の方ですよね? ポツンとある様な気がする物は左になくて右にあるという事はありますか?そういう皮膚感な箇所でこれは様子を見ていいのでしょうか? そして一体この痒みの原因は何でしょうか? 金曜日に受診しましたが、また再受診した方がいいのですか? 気になって鏡で見ては左右違うとこをチェックして何かないかと見ています。 痒みは貰った真菌クリームを塗っていればいいのでしょうか? カンジタでもないのに塗るのも何だか不安です。 医師に外陰癌を聞いた所、その場合はもっとグチャッとした出来物ですから違いますと言われましたが、それは酷くなってからの話で最初は出来物と間違えるような程度の小さい物から始まりですよね?外陰癌の症状には痒みもありそれも心配です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)