検索結果:1,783 件
現在妊婦9ヶ月です。恥骨痛があり 歩くのも辛いです。 お腹も苦しいので 横向きで寝ていますが、30分から1時間位で腰や太ももの辺りが 痛くなって目が醒めてしまいます。 肘を曲げたまま寝てしまって肘を伸ばそうとすると 酷く痛みますよね その時の痛みのような感じです。 寝返りを打とうにも、恥骨も痛くて 腰周りも痛くて 毎晩しんどいです。上の子の時にもなりましたから、出産すれば改善されるのはわかっているのですが、今出来る対処方法があれば教えて下さい。
1人の医師が回答
18週の妊婦です。朝起きた時、お腹の張りを感じ、子宮の形がわかるほど石のように固くなっています。初めての時にはびっくりしてすぐに病院にかかりましたが、特に早産や流産の兆候はない、と言われました。今後も激痛や出血がなければ大丈夫ということでした。ただ気になるので、起床時の張りを改善する方法はありますか?そして張りが強過ぎて赤ちゃんが苦しくないのか心配です。最近気がついたのですが、起きて排尿を済ませると固さが和らぎます。昼間はほとんど張りません。
2人の医師が回答
質問お願いします。 先日一日に妊婦健診で、切迫早産だと診断されました。 現在子宮まで25.4ミリで、25ミリをきると入院になりますとの診断でした。 ウテメリンという張り止め薬を処方していただき、一週間自宅安静の指示でした。 薬を飲み始めてから、前より余計に張りを強く感じるようになり、お腹がパンパンで苦しいのですが… このまま次回診察日の8日まで様子を見て大丈夫でしょうか? 横になっても張りはおさまらないのですが、、、 御返事お待ちしています。
30週の妊婦です。 妊娠前から便秘気味だったのですが、なんとか薬に頼らず今まで頑張って来たのですが、先日ついに硬い便が出口で固まってしまい酷く苦しみました。今日薬を貰ったのですが、診察なく処方箋を貰ったのみで聞きたいことが聞けずでした。 ・先日ずいぶん踏ん張ってしまったのですが赤ちゃんが苦しかったり影響はなかったでしょうか?今も胎動しっかりあります。 ・マグミット錠330mgは飲んでも赤ちゃんに影響はないでしょうか? ・このまま薬に頼らずに過ごすよりも薬を飲んでスッキリさせたほうが赤ちゃんにとってもメリットが大きいのでしょうか?
これは陣痛でしょうか?39w 6dの初産の妊婦です。もうかれこれ4時間くらい、8-15分おきにお腹が張ります。痛みは全然ないのですが、張ると少しぐっとくるので多少息が苦しくなってお腹触ると張ってるなって感じです。全く持って痛くないし、間隔が短くなったり強くなっていったりしないので、前駆陣痛かなぁとおもいつつ、このまま家で産まれちゃったりしたらどーしよーとかおもって質問しました。本陣痛になれば流石にもう少ししんどいですよね?様子みていいでしょうか?
現在13週の妊婦です。 1週間前から急に鼻詰まりとくしゃみが止まらなくまり耳鼻科を受診したところ花粉症じゃないかと言われ薬を処方されました。 レボセチリジンと点鼻薬を処方されましたが、レボセチリジンは効果がないように感じます。 点鼻薬は使用後は鼻詰まりがスッキリするのですが一時的にです。 とにかく片側だけがやたら詰まり苦しいです。 最初は透明でサラサラだったものが今では黄色くネバネバしてきました。 これも花粉症なのでしょうか?鼻の粘膜が腫れている感じがするのは妊娠中だからでしょうか?
5人の医師が回答
今日で37週に入る妊婦です。今までは睡眠時、左右横寝(シムス)で寝るのが楽で、そうしていました。先週半ばよりだいぶお腹が下がってきたなぁと思いきや、また上ったのかベビが大きくなったからか胸下からすぐお腹が張って横寝をしていると胸下の肉が筋肉痛の様に突っ張り痛くなり目が覚めて苦しい状態になります。仰向けもしんどいし、どうすれば楽に寝る事ができるでしょうか?この為が毎晩寝ているのか起きているのか分からない状態で辛いです。
今から1年ほど前に赤ちゃんがおなかにいることがわかりましたが予定外で、私の病気のオクスリのせいで 家族で考えて、産めないとなっとくしてはいたものの、今になっても 後悔しかなく、子どもといるお母さんや妊婦さん 話を聞くとつらく、テレビや映画での妊娠出産などを目にすると 荒れるように泣きわめいて、夜寝ていても 手術のコトや腹痛の夢などうなされるようなことがあり 苦しいです。 中絶なさった方はみなさんこんな感じにボロボロになり続けてますか?
もうすぐ9ヶ月になる妊婦です。この頃少し動いたりお風呂に入ったりすると胸焼けや動悸めまいなどの症状がでます。 先生は赤ちゃんが大きくなってきて内臓圧迫してるからそういう症状でるんだろうと言いますが結構辛いです。この前血糖値の検査で数値高くて再検査しましたが異常ありませんでした。朝食べた物が数値にでたんだろうといわれましたが動悸などの症状に関係してることはないんでしょうか?また結構苦しいので対処法あれば教えて下さい。お願いします。
もうすぐ予定日の妊婦です。 さっき、横向きで寝ていて目覚めたら、 主人が私の横になった骨盤の上に腕と顔を乗せて寝ていました。 私は苦しさは感じませんでしたが、骨盤の下に赤ちゃんの頭が… と思ったら、赤ちゃんの頭が圧迫されて障害など出ないかなと気になるのですが、 もしかしたらもう骨盤の中に頭が下がってるかもしれません。 横向きになった時、骨盤辺りに10キロくらいのものがのっていたとしたら、 骨盤ごと押されて、赤ちゃんの頭を圧迫してしまうことはあるんでしょうか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1783
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療