子宮頸癌検査後性行為に該当するQ&A

検索結果:1,554 件

軽度異形成、不正出血

person 20代/女性 -

今海外に住んでいる者です。 未婚、将来的に子供も欲しいと思っている29歳です。 2016年 12月 hpv陰性 子宮頸がん検診異常なし 2017年 7月 hpv52,55,62,71,81 陽性 そして今回不正出血があったので12月20日に産婦人科を受診しhpv52,71,81陽性 asc-us→27日に組織診コルポ診をし、cin1,lsilと言われました。(ホルモン検査、エコー検査は問題ありませんでした。) 病院からはレーザーで焼く施術をしましょうと言われていますが、日本では軽度異形成の場合経過観察する事が多いようですし私としても免疫力を上げる努力をしながら3ヶ月毎の経過観察をしていきたいと思っております。 ここで質問です 1.cin1の状態で不正出血が継続してあるものですか? 組織診をしたのが12月27日でもうすぐ1ヶ月です。11月の生理から2週間おきに出血しているような状態で今まで全くなかった生理不順も出てきてます。性行為はありますが行為時及びその直後の出血はありません。 2.コルポ診、組織診をしても見落としの可能性はありますか? 他の病院でもコルポ診、組織診をするべきでしょうか? 約2ヶ月間の不正出血もあり、cin1で軽度異形成ではなく実は高度異形成だった、または子宮体癌などの病気なのではないのかと凄く不安です。 ※画像にはボールペンのあとがあります どうか沢山のアドバイス宜しくお願い致します

3人の医師が回答

下腹部の張りについて

person 20代/女性 - 解決済み

約1ヶ月半ほど前からお腹に張りがあります。 1ヶ月ほど前に便秘とそれによるお腹の張り、そしてかは腹部の中で何かが動いているような感じがあったため内科を受診し、その時には便秘薬を処方され解消しました。 その後お腹にガスが溜まるのが気になるようになり、市販のガスピタンを飲むようになったのですがあまり変化がなく、内科受診時48キロほどだった体重が今では50キロほどになり、下腹部も膨らんできました。下腹部内で何かが動いている感じも続いています。お腹を押すと水が動くような音も聞こえ、普段の生活でも下腹部に少し重みを感じる気がします。今までこのようなことはあった事がなく、現在食事量もやや減らしてはいるのですが体重は増え続けており、これまでに短い期間でこれほど体重が増えることもなかったため不安に感じています。 そのため今日婦人科を受診し、腹部超音波検査を行ったのですが特に問題は無いと言われ、子宮頸がん検診やクラミジアの検査なども勧められましたが行いませんでした。 そこで以下質問になります。 1.腹部超音波検査を受けましたが、卵巣や子宮の大きさを確認したと言っていました。この場合、妊娠していたら腹部超音波検査で分かるものでしょうか。一概に超音波検査とは言っても目的が違うので妊娠しているかどうか判断するための超音波検査の場合とは別なのでしょうか?最後に性行為があったのは10月です。仮に妊娠していた場合は5ヶ月くらいになるかと思います。妊娠は否定されますでしょうか? 2.明日消化器内科を受診する予定なのですが、本来こういった場合何科を受診するのが正しいでしょうか?また消化器内科では、この場合にどのような検査が行われるのでしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理後4日目の不正出血について

person 30代/女性 -

32歳、2児の母です。不正出血について相談致します。 生理は30日周期、短い時で27日、長い時で32日です。ホルモンバランスが悪く、排卵まで19日ほどかかるときがあり、(たまたま産婦人科でエコーしてもらい排卵直前だと言われたことがありました)、高温期も12日くらいです。 何度か不正出血はしたことありますが、全て夫との性行為直後です。 今回は初めて何もしてないのにおりものに鮮血が混じりました。夜中にトイレへ行ってティッシュに付きました。翌朝一番のトイレには付いていませんでした。 生理開始からまだ11日目、排卵までまだ日にちはありますし、排卵日前になる大量のおりものや、乳首痛もまだありません。 性行為は1日半前にしましたが、時間が空きすぎですよね。あと出血する10時間前くらいに、会社から駐車場まで5分ほどでしたが全力疾走しました。こんなことで出血しますか? 子宮頸がん検査は先月受けて異常なし、おりものが少し黄色っぽいですが、受診時に大丈夫だと言われました。その時には卵巣の腫れなど指摘されていません。 子宮体がんは1年2ヶ月前に初めて受けて異常なしでした。 しかし、下腹部痛があり(胃腸が極端に弱く最近また胃腸の動きを整える薬を飲み始めました)、この下腹部痛は実は婦人科系の不調かと、体がん、卵巣がんなど心配です。受診の必要はありますか?様子見でいいでしょうか?夜も眠れず不安でいっぱいです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

子宮頸部コンジローマ ?胃型粘液?ナポット?

person 30代/女性 -

こんにちは。 子宮頸癌に関しての質問です。 2年前までhpv陰性でしたが、急に軽度異形成、hpv 陽性になりました。症状は一年程前から尿のように垂れるおりものが排卵日あたりに2、3日間あります。 一年前に性行為をした時は、痛みを感じた覚えがあります。そして出血もあったかもです。 検査結果は 1つ目の病院ではhpv陰性 2つ目  hpv 細胞診共に陰性でした。 しかし手で触れてみると 頸部の周りにぶつぶつがあるのと、入り口の左側に硬いものが触れます。 そしてその硬いものから子宮頸部の内側も左側だけ硬くぶつぶつしています。 また膣入口も最近痛痒くなってきて柔らかいボコボコが増えてきました。 海外在住で3つ目でようやく婦人科にかかれて、コルボ診をしました。見た目では高度異形成だと言われました。組織診の結果待ちです。 子宮頸部のぶつぶつはナポット嚢胞で、膣の入り口は異常ないと言われました。 質問なんですが、 1.悪性腺腫の可能性はありますか? 2.子宮頸部のナポット嚢胞、コンジローマ 、異型粘液嚢胞は見た目で判断できますか?できない場合はそれぞれどのように検査をしますか? 3.コルボ診で高度異形成に見えるが、組織診は癌だったという事はありますか? 4.膣付近のコンジローマ 、癌を区別する為にどんな検査をしますか? 5.子宮頸部の内側が異形成に沿って硬くボコボコなのはなぜですか? 悪性腺腫やLEGHではそうなりますか? 子宮頸部の癌が進行しているのでしょうか? 検査を一年後にと言われていたのですが、きちんと調べて3ヶ月おきに行っておけばとすごく後悔しています… もう後悔をしたくないので、質問のほかにアドバイスや、したほうがいい検査などがあれば追加で教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

淋病による腹膜炎で入院。その後も違和感。

person 20代/女性 -

歩くことも座ることもできない腹痛に襲われ救急車を読んだところ、淋病による腹膜炎と診断され7日間入院しました。 その後仕事にも復帰し、退院してから約2週間が経ちます。 点滴を受け入院時CRP19だったのがほぼ0になり退院しました。 退院したあとも下腹部の膨張感はありましたが、痛みはなかったので日常生活を送っていました。退院から1週間後、倦怠感、腹部膨張の悪化、内側から圧迫されたような腰の痛みがあり、急遽また病院に行きました。 レントゲンと血液検査の結果、CRP4.5になっていました… 当日と翌日に通院で点滴を受け、今はレボフロキサシンodを7日分処方されています。 質問したいこと ・性行為により、淋病感染させてしまう可能性はありますか?(退院時はパートナーも治療済みなら問題ないと言われました) ・入院する前から、半年以上前からずーっと下腹部は妊婦のように膨れていました。太っただけだと思っていました。脂肪もありますが触ると硬いです。婦人科以外の疾患の可能性はありますか? ・再発予防法はありますか?些細なことでも構いません。 ◼︎ステータス 救急搬送時の検査 ・CTスキャン ・MRI ・腹部の上から当てる超音波 ・子宮内膜症、子宮頸がんは検査済み 40度の高熱、下腹部全体の激痛、快便 退院後再診時の検査 ・レントゲン ・消化器内科の触診 ・婦人科の膣内に入れる棒状の検査 37度の微熱、腹部膨張、押しても離しても痛みなし、快便、卵巣は綺麗、生理で出るはずの血液が残っていることもない、白血球値とCRP以外は正常 その他ステータス 胃下垂 アレルギーなし ピル利用歴5年 喫煙1日20本

1人の医師が回答

常に尿意がある。時々排尿痛。尿道がピクピクする感じ。

person 40代/女性 -

2ヶ月前から時々膀胱炎のような症状(排尿時の違和感、痛み、頻尿、残尿感)が起こったりおさまったりを繰り返しています。 きっかけは性行為の直後に排尿したら1本筋のような変な出血があったことでした。 出血の最中に婦人科を受診したら、出血は子宮から出ているとのことで、5日後に止血しましたがその後生理が1ヶ月遅れました。その間性行為をしたら直後に排尿痛と頻尿が起こり、再度婦人科を受診。「膀胱炎になりかかっているかも」 と抗生剤を処方され、服薬。すぐにおさまりましたが、その後時々膀胱炎様症状が起きてはおさまるようになり頻度が増していき、今月に入ってからは毎日頻尿、残尿感がある状態です。 症状の強さは日によって時間によって波があり、治ったかのように1日感じる時もあれば、排尿時(排尿の終わり頃)に尿道にジーンとした違和感があり、排尿した直後でも強い尿意を感じておさまらない時もあります。その時は尿道がピクピク収縮しているような感じがあります。 泌尿器科で尿検査、超音波、尿道も確認してもらいましたが異常なし。尿はきれいとのことです。ブラダロン錠を1日3回1週間服薬しましたが変化なし。 婦人科で子宮頸がん体がん検査、淋菌クラミジア検査もしましたが異常なし。 心因性のものかも と精神科も受診しましたが特に何も言われず。 現在は、泌尿器科で猪苓湯を処方してもらい1日3回服薬しています。症状は少しずつマシになってきた感じはありますが、一日中尿意(我慢しようと思えばできるくらいの)と時々尿道や膣に痛みを感じるのは変わりません。 常に尿意があるので、なるべく頻回にトイレにいかずに意識的に4時間程開けて排尿しています。夜間トイレに起きることはないです。 調子よく過ごしていても排尿した刺激で尿意がぶり返すこともあります。 どのような検査や治療法が考えられるかお聞かせください。

1人の医師が回答

不正出血

person 30代/女性 -

37歳です(初潮は14歳3ヵ月の頃です) 今日の午前中、おりものに混じってだと思うのですが、黒い血液のような色のものが出ました。 今日は生理開始日から数えて23日目。もう高温に入ってもいいのに、なかなか上がらないなと思っていた矢先です。 17日目辺りに、36.52に上がったのでこのまま上がるのかと思いきや、その翌朝は36.13まで落ち込んでしまったり、それから徐々にですかまた36.54まで上がってきたのに、今朝はまた36.45くらいでした。 (ちなみにパートナーはおらず妊娠の可能性は0です) 心無し下腹部に生理痛のような重さがありますので、これは無排卵月経なのでしょうか? それとも、最近ジムで体を鍛えているのですが、多少無理をして動かしている場面もありますし、夜寝るまでスマホをいじっていて眠りの質が悪いので睡眠不足を認めてます、そういった原因からのホルモンバランスの乱れでしょうか? 因みに七月に子宮頸がんの検査は受けていて陰性でした。 七月の検査の際出血してしまいなかなか止まらなかったことはあったり、昔性行為のあと出血してしまったことはあったのですか、こういった不正出血は初めてで動揺しています。 何が原因か文面から読み取れるアドバイス頂けたらと思います。 婦人科ご専門の先生方宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性はありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回は妊娠の可能性について教えてください。 前々回が8月22日〜(26日周期)、前回が9月26日〜(33日周期)でした。生理周期はマチマチで25〜34日とバラバラです。アスクドクターズの生理カレンダーでは平均29日と出ていて、予定では今月24日でしたが今現在まで生理が来ません。。 今月11日位に性行為があり避妊していません。 ちょうどその頃辺りにおりものが増えていたので排卵の可能性も高かったと思いますが、生理予定日3日前に排卵という事も過去にあったりして(子宮頸がん検診に行った時に言われました。ずれ込みやすいみたいです)、おおよそでしかわかりません。 29日に検査薬を使い陰性でした。 もしかして早すぎた?と思い、次回は(33日周期として)11/1か、1週間後の11/5かに検査しようかと思ってますが、妊娠の可能性はありますか?ここ5年周期のズレはあっても毎月来ていたので…。 眠気・怠さ・胸の張り・下腹部のチクチク痛・足の付け根の痛み・軽い吐き気などはありますが、自律神経失調症とパニック障害治療中(服薬なし)なので、あまりあてになりません。。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)