円錐切除後の体外受精はいつから

person40代/女性 -

子宮頸がん検査で経過観察となり、1年ほど細胞診で中等度異形成が続いています。
PHV型は33/58型が陽性(どちらか区別できる検査ではありませんでした)です。

中等度異形成が続いてるので、不安になり円錐切除したいとお話しましたが、
担当医は「まだ必要無いよ。自分は検査担当をずっとやってきているので、自分の腕には自信がある。私を信じてください。」
と言われ「次は8ヶ月後でいいよ」とも言われました。

中等度異形成で円錐切除してみたら高度だった、上皮内がんだった、等の書き込みを見て不安で仕方ありません。
本当にこの医師を信じて良いのかも不安です。
「そんなどうしてもっていうなら手術ができるとこ紹介するけども…」と渋々言われました。

また、現在第2子の不妊治療中で、凍結胚盤胞がいくつかあり、残りの胚を戻したらもう不妊治療はもう卒業しようと思っています。

1. 今の状況で円錐切除をした方がいいのでしょうか。医師によって意見が違うと思うので伺いたいです。

2. もし円錐切除をしたとして、術後胚移植はいつから可能でしょうか。胚移植なので性行為はありません。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師