寝ると体温が上がるに該当するQ&A

検索結果:1,853 件

6歳の男の子、19日の夜から38.5°の発熱。

person 乳幼児/男性 -

6歳の子供ですが、19日の夕方、ショッピングモールでカフェラテを飲んでから寒いと言い出しました。 ジュース飲んだせいだろうとすぐ帰宅、寒いからお風呂に入りたいというので入浴。 21時に寝る時には体が熱く、38.5度でした 。 今日の朝も熱は下がらず、朝食もおにぎりを少し食べ、まずまず元気で水分は取れていましたが、39度近いので午前中に受診。 具体的な病名はわからず、パセドシンとペリアクチンの混合、アセトアミノフェンを1日だけ処方され、日曜日もやってるから連れてきて、と言われました。 お昼過ぎに帰宅、少しずつ元気がなくなって、悪寒が酷く39.5℃になったのでアセトアミノフェン服用。 服用後も39度までしか下がらず、かなりしんどそうでしたが、マクドナルドのプチパンケーキを食べました。 19時頃、再度熱が上がってきて、39.5まで上がり、再度アセトアミノフェンを考えましたが、4時間ギリギリしか経っていなくて、迷っているうちに寝ました。 今も寝ていますが、体温測ると39.5℃あります。 呼吸はそこまで苦しそうではないですが、ずっと熱が上がりっぱなしなので、心配になりました。 PCR検査はしていません。 他に症状はなく、熱だけですが このまま様子みていて大丈夫でしょうか。 まさかカフェラテのカフェインが原因でしょうか。 またPCRできる病院を受診するべきかアドバイスお願い致します。

6人の医師が回答

突然夜中から朝まで寝つけない原因

person 乳幼児/男性 -

三歳三ヶ月の息子の事です。昨日といいますか今日?の夜中一時頃に起き出し最初はうんちしたいなどと言ってトイレに行ったのですが(一日うんちをしなかったのでお腹が変なかんじなのかなと思ってました)でなく、そのあとおしっこしにトイレに行ったりして、うんちは出なくお茶を欲しがり飲ませたりして横になるのですがゴロゴロ動き回ったり起きあがったりして眠いのに寝れないみたいで何度も目をつむって寝ようとするのですが寝れなく結局朝になりちょっと熱いなとおもい体温を計ったのですが37度2分。で、寝室に戻り六時頃横にして七時前まで順調に寝てたんですがまた動きだし咳というかむせたら吐いてしまいました。しばらく抱っこして今のとこまた寝ています。熱があがっている様子も息が荒い様子も顔色が悪い様子もありませんが元気がなく反応は声をかけると答えていました。吐いた後水分はとっていません。 病院に連れていくべきでしょうか?様子見で大丈夫でしょうか? またこの症状で思い当たる病気などありますか? ちなみに同居中の義母が風邪気味で昨晩から熱をだしています。そして最近息子がトイレトレーニングをし始めてなにかとストレスもたまっているのかなと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)