現在、広汎性発達障がい、適応障がいにて通院中です。
自立医療を使い、手帳を取り、福祉的な就労で採用されました。
最近は、自分が広汎性発達障がいではないような気がします。
主治医からは広汎性発達障がい、適応障がいとの診断は出ていますが、そもそも知能検査をした時は、抑うつ状態で、自分を信じられない状況で受けたため、かなり慎重に受けていました。
その結果は低めに出ていたのかもしれません。それで発達障がいと診断されたのならば間違いかもしれないです。
知能指数は112 72 72 60 でした。
でも当事者の方々の話を聞いたら、自分は福祉的な就労ではなく、一般で働かなきゃいけないのではと感じます。
普通なのに、嘘をついてしまったのではないか、とすら思えます。
抑うつ状態の場合、発達障がいか、それとも抑うつ状態の症状ゆえの数値か、どのように判断しているのでしょうか?
よろしくお願いします。