血を飲むとどうなるに該当するQ&A

検索結果:2,620 件

長引く生理とプラノバール

person 40代/女性 -

あすあす50歳になる49歳です。 2週間ほど生理が終わらないので婦人科を受診しました。 超音波検査をしていただき、7日分のプラノバールを処方されました。 今現在、2錠ほど飲み終えております。 まだ出血は止まらないです。 今回の長引く生理の前回の生理は、1日目に出血あっただけで、2日目からほぼなく終わりました。 2回分の生理がきてるということなんでしょうか、、。 このままプラノバールを飲み切っていいのか、血栓症などの不安もあり質問させてもらいました。 子宮内膜がはがれきっていなくてダラダラ続いていて、それをリセットするためのお薬と聞きましたが、年齢のこともあり心配と不安で仕方ない毎日です。 お医者様は、 「血を止めるのが目的ではなく、リセットするためです。飲み終えたあと、すぐにまた出血します、量が多くなると思いますがびっくりしないでね」 というようなお話もされてたと思います。(不安と緊張であまり覚えてなくてすみません) この年齢でプラノバールを飲んでいいのかという不安。 血が止まらなくてもいいのかということと、飲み切ったあとも止まらない場合その先はどうすればいいのか、という不安で ずっと考えてしまってます。 宜しくお願いします。

4人の医師が回答

クラミジアの不正出血

person 20代/女性 -

六月半ば頃から不正出血が出ていました。 色はだいたい茶色いです。 婦人科に行って子宮を見てもらうと、『でも子宮は綺麗だよ。ホルモンバランスの崩れでしょう』と言われてました。 でもあまりにも出血が続いた為、再度婦人科に行きました。そのときは違う先生だったのですが、その先生にも『子宮は綺麗』と言われましたが、心配だった為、性病チェックをしてもらった所、クラミジアが陽性でした。 ⑴子宮が綺麗でも、クラミジア感染してたら出血は出るんですか?クラミジア感染で子宮が傷ついて血が出ると聞いてましたが…。 一応、抗生物質ジロマックスSRを飲んで、今は治ったかどうかの結果待ちです。 ⑵ジロマックスを飲めばクラミジアは必ず治りますか? 一応飲んでからは血は治まってますが…気にしすぎのせいか子宮に違和感感じてしまいます。 二ヶ月の間に二人の先生に子宮をみてもらってるのだから心配ないと思うのですが、 『もし先生達が気付かない様な所に何かが…』なんて心配になってしまいます。 ちなみに性病が分かる一ヶ月前から性行為はありません。 長々とスミマセン。 ご回答、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

アルコール性肝硬変と診断されて一年、血小板が7万になってしまいました。

person 60代/男性 - 解決済み

主人の相談です。肝機能の数値はほぼ平均値に戻り、γ値だけが181とまだ高いですが、元々、お酒が好きな人ではないので禁酒しておりました。お正月に少しくらいなら飲んでも良いですよと主治医から言われ6度位飲んでます、生ビール2杯を二回、四杯を二回、グラスワイン三杯を二回、日本酒オチョコ一杯を一回くらいです。当初血小板が10万を切り脾臓の腫れもあったことから肝硬変と診断され一年以上 経ちました。段々と血小板が減少していくので2/27の検査で7万迄、減少してます。主治医曰く肝硬変によるものか?白血病ではない、白血球赤血球が正常なのでそう仰られたのかもしれませんが。ただ白血球も少しずつ減少はしてます、何か血液の病気ではないでしょうか?五万を切る迄はこのまま様子見で問題ないとは言われたのですがとても心配です、血管内科を受診した方が良いのでは?そして、まだ肝硬変なのでしょうか?本人はすこぶる元気になってます。ご教授くださいませ!原因は?食べ物は?ノンでは行けない薬は?安眠財を時たま飲みますが大丈夫ですか?トラゼンタ5ミリとルベプラゾール10を処方されてます。どうか宜しくお願いします❗まだ肝硬変なのでしょうか?肝硬変が良くなって行くと血小板は増えるのですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)