子どもがお茶と一緒に血液を口にしたかも

person30代/女性 -

宜しくお願いします。
不安神経症持ちです。
昨日、私が子どもにペットボトルからお茶をコップに注ぎました。そのとき、ペットボトルのフタに私の指先のあかぎれからすこし血が出ていて、それがほんの少しついていました。
あとから、私のあかぎれから出た血が注いだお茶に混ざっていたら、どうしよう・・・。と心配しております。状況的には入ってないと思いますが。
私には特に肝炎やエイズなどはないのですが、去年大腸内視鏡検査をやったことを思い出し、それ以来血液検査などは受けてませんので、大腸内視鏡検査で仮になにか感染していたら・・・と余計に心配になっています。
今回のような、少量の血液を子どもが誤って飲んでしまっても大丈夫でしょうか?

私の体調の変化はありませんが、心配が心配をよんでしまい、いろいろ重なってつらいです。

よろしければ、教えてください。
よろしくお願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師