診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

うつ病の診断書の書き方についてよろしくお願いします

person 50代/男性 -

お世話になります。うつ病で半年以上休職から同じ会社に復帰約4か月になります。鬱の原因はパワハラ上司です。4か月間は勤務をフルタイムにぜず早上がりで診断書を書いてもらってました。最近調子が良くなり回復してきたので、そろそろフルタイムで来月から行こうと思っていた矢先に、パワハラ上司から暴言を吐かれました。せっかく回復してきたところ、これからフルタイムで頑張ろうと思っていた時なので、非常に悪いタイミングでした。そこでも今後の事を考えて、診断書に『通常勤務可能』の他に暴言パワハラ上司を抑止するために、『ただし、通常勤務は可能であるが、再発防止も含め当分の間は強い叱責や、暴言は避けてもらい、無理をしないことが条件になる』というようなことを書き込んでもらうことは可能でしょうか。それからとにかく、もうパワハラ上司に振り回されて再発などしたくないですし、人生を振り回されて壊されるのはまっぴらです。このことは会社の産業医にも組合にも伝えるつもりです。そしてこのように同じ診断書の書き方でも少しでもパワハラ上司の抑止力になってくれればと考えました。せっかく体調も回復傾向で色々動けるようなってきただけに、本当に悔しくて仕方がありません。今日は一日寝込んでます。どうか再発防止とパワハラ上司抑止力のためにお力を貸して下さい。もっと効果的な診断書の書き方などありましたらよろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)