音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

おならのガスが膣に入ることによる感染症の有無

person 40代/女性 -

40代24週の妊婦です。 20週の時に子宮頸管が短いと診断(2.7)され自宅安静にしていました。しかし、先週23週でお腹の張りを頻繁に感じて受診したところ2.45で入院がベターでしたが、上の子(4歳半)もあり更なる自宅安静で過ごしています。 昨年、絨毛膜羊膜炎による早産で子供を亡くしております。それを受けて、今回は先生から性交を行わないよう言われていますが、昨年も今年もしておらず、なぜ感染したのかとずっと思っておりました。昨年は妊娠前から体調が断続的に悪く余裕も無く、口内ケア不足による歯周病から感染したのではないかと勝手に思っています。今年は妊娠初期から歯科に通いケアしていました。しかし、今回も子宮頸管が短くなっており、なぜだろうとずっと考えています。第一子の時、今と同じ時期の頸管長は4.2で、分娩も促進剤を使ってもなかなか進まず、帝王切開になっており、体質ではないと思います。 今日、思いついたばかりなのですが、私は太っているのですが(155センチ、妊娠前70キロ)、この数年は寝た状態でおならが出そうになり音が鳴らないように少し我慢した状態で出てしまうと、そのガスがそのままお尻の肉に沿って移動し、膣に入ることがあります。その後、膣からそのガスは出ます。他にも同じような方がいないかこちらで検索すると一件だけ同様の方がおられました。あまり症例が無いように感じましたが、その中に一つ、おならのガスが膣に入ると膣炎になる可能性があると書かれており、これが原因かもしれないと思いました。 おならのガスが膣に入ると衛生的に非常に良くないのか、また、そこから早産になるような感染症を引き起こす可能性があるのかなど聞かせていただきたいです。

1人の医師が回答

8歳男児、長引く波のある腹痛

person 10歳未満/男性 -

8歳になったばかりの男児です。 22日夜→腹痛、下痢便一回(水下痢ではない)、吐き気なし、排便後元気あり、腹痛治る フルーツをたくさん食べていたので(しかもパイナップルの芯の部分まで!)、消化不良を起こしたかな?と思った 23日朝食後→腹痛、昨夜と同じような下痢便、排便後元気、腹痛治る その後ふたたび腹痛、形はあるがやや緩めの便少し出る、その後腹痛治り元気 24日朝食後→軽い腹痛、少しコロコロ気味の小さな便、排便後元気、腹痛治る 午後に再び少し腹痛、ほぼ通常通りの便がたくさん出る その後腹痛を訴えることなく、元気に過ごす お腹の調子も戻ってきたかな?と思っていた 25日朝食後→やや軽い腹痛、ほぼ通常通りの便、元気あり、腹痛も治る 安心していたが、その後、腹痛→トイレに行くもおならだった→オナラしたら治った、というのを何度も繰り返す ガスがお腹の中で動くたびに痛みがあるようだった 今朝26日朝食後→腹痛、便出ず、オナラ、腹痛治る、を繰り返している 今日は今のところ排便なし 12月に入ってから、お腹の調子が悪かったわけではないですが、予防?のために市販のビオフェルミンやヤクルトなども定期的に摂取していました。 今回の腹痛騒動も小児科で診てもらい(昨日)、お腹の動き(音)はあんまり良くないなと言われましたが、整腸剤(ビオフェルミン)が出ただけでした。 こんなに腹痛が長引くことは今までありません。 この腹痛の原因はなんなのでしょうか…胃腸炎にしては吐き気などはないし、今は下痢でもありません。 便秘気味なのでしょうか? このまま整腸剤で様子をみてれば良いですか? 冷たいものや脂っこいものも控えています。 食べる量も控えています。 ガスや便がスッキリ出ていないのかな?という印象も受けます。 再び受診したり、浣腸など必要ですか?

1人の医師が回答

左肋骨ラインからボコボコと音がする 左アンダー部が痛い 過敏性腸症候群 心気症 

person 40代/女性 - 解決済み

何度もこの件では質問させてもらってます。私は20年前から過敏性腸症候群と診断されております。 悩みは、激痛ではないのですが左胸下が痛くなります。(9年前から気になる)同時にその場所がボコボコと音がしてます。四六時中痛いわけでもなく、痛くない時間もあります。ゲップが出来ない体質です。無臭の大きなオナラがとにかく出ます。痛みがある時、便やオナラが出ると楽になります。 やはりこの症状は過敏性腸症候群でしょうか?心気症を患ってるので 不安で質問してしまいました。 処方されている薬 薬は、ミヤbm、 ラックビー、ジメチコン 胃の調子が悪い時(モザプリド) を飲んでいます。 心気症もあり、心療内科での処方で セルトラリン25を飲んでいます。 主治医とも9年前からの経緯も相談してます。 最新で2024年3月乳がん検診マンモ、エコー 2023年10月に血液検査 2023年4月 腸カメラ 胃カメラ、内臓エコーは2022年11月 しております。 異常無しでした。 前回もこの痛みで悩んでいました。その時は+背中も痛かったですが、今回はこの胸の下あたりだけが気になります。 過敏性腸症候群でここの痛みはでるのでしょうか?薬の処方を変えた方がいいでしょうか? アドバイスお願いします。

4人の医師が回答

大人ですがゲップが出ないので、出せるようになりたい

person 20代/女性 -

私は物心がついてから、自分でゲップを出せたことがありません。 赤ちゃんの頃は特にゲップを出させづらかったというわけでも無いそうなのですが、ゲップの仕方が分からず、出そうとすると吐き気がしてしまいます。 そのため、毎日、炭酸の飲み物を飲んだり、食事中などに空気を一緒に飲み込んでしまったりしているうちに、お腹が膨れてきてしまいます。 ある程度空気が溜まると、食道のあたりで空気が行き交いするのか、グルグルとしょっちゅう変な音が鳴ります(周りにも聞こえるようで「何の音?」と言われ恥ずかしいです)。 やがて喉が詰まったように苦しくなるのですが、口を開けても何をしてもゲップは出ず、結局また食道らへんがグルグル鳴って胃の方に空気が逆流してしまいます。 それを繰り返しているうちに胃がパンパンになり、ひどい時はなぜかしゃっくりが止まらなくなります。 ただ、朝起きたばかりの時だけは、あくびと一緒に空気がゴゴゴゴゴと(これもゲップとは違ってギリギリ喉から空気が出ているような変な音がするのですが)出てきてくれます。 溜まった空気は、かなりの量のオナラとして出るか、起床時にあくびの一部として出るかでしか吐き出すことができません。 大人になってお酒を飲む機会が増え、炭酸を回避できず、毎日夜苦しくて困っています。 この症状についてネットで調べている中で、同じ症状に悩まされてきた海外男性の記事を見つけました。 その人は喉頭にボトックスを打つことで症状を治したとのことです。 リスクや治療費のこともあるとは思いますが、私も同じ治療を受けたいです。 ただ、 ・そもそも日本でそのような治療は可能なのか? ・診てもらうなら何科に行くべきなのか? 調べても前例が出てこないので、全く分かりません…。 何か分かることがありましたら、教えてください。

3人の医師が回答

過敏性腸症候群について 心気症 病気恐怖

person 40代/女性 - 解決済み

前回も質問しております。もともと20年前から検査などして過敏性腸症候群と診断されていました。酷い時は通院するほどでしたがここ数年はたびたび不調な時はありましたが継続して薬を飲むほどではなく過ごしてきましたが、去年の冬あたりからずっと調子が悪いです。 今日は夜中起きて便が出ました。量は多めですが軟便です。キレが悪くスッキリ出てる感じではないです。まだお腹に残った感じがします。 症状は、寝る前はお腹が張って便が出ないのですが夜中だったり、朝起きてすぐに便が出たりします。不調だなと感じてから便の回数はかなり多くなりました。見た目べとっとした軟便です。その便でもたくさん便が出ると楽になるし、ストレッチ運動した時や、お風呂でお腹が温まった時は症状が楽に感じます。基本昼間は特に気にならないのですが、夕方になってくると、お腹が張り始め、夜ご飯後にはゴロゴロと便が出そうなのに出なくて絞り出てもちょっとしか出ずスッキリしない感じになります。おならもすごい出ます。臭くない音の大きなおならです。ダイエットを始めて運動していてもなかなか体重も落ちません。もともと5キロのダイエットを成功したのですが、体重が戻ってしまい、その戻り始めたあたりから調子が悪くなってる感じです。 やはり過敏性腸症候群なのでしょうか? 夕方あたりから症状が出ることもあるのでしょうか?夕食を減らした方がいいでしょうか?乳酸菌を意識して取ってるのですが夜にプレーンヨーグルトにハチミツかけてたべてます。朝や昼も食べた方がいいでしょうか? 前回2019年夏なので、大腸カメラもする予定で考えてます。

8人の医師が回答

呑気症?胃がんの可能性

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠15週目の24歳女です。 もともと呑気症のような症状があり、勢いよく食べてしまったりすると喉から空気が抜けるような感じで喉から音が鳴ったり、おならがよく出たりします。 また、お腹やみぞおちの付近が激しく痛むことがあり、横になって安静にしていると少し治まることもあります。このときよくおならが出て、出ると少し痛みが緩和されます。(空腹時・満腹時どちらでも痛くなることがあります)動くと痛みが響くので、横になるのが一番楽です。 どの症状も高校生くらいからちょくちょくある症状であまり気にしていなかったのですが、最近胃がんなどを特に気にするようになって、もしかして胃がんなのでは。。と思い始めて心配になっております。今まで気にしていなかったこともあると思いますが、ここ2〜3年で酷くなっていて、妊娠してからというもの、さらに悪化しているような気がします。 スキルス胃がんだとあまり症状が見られず、症状が出た時には深刻な状態だと聞きます。 バリウム検査や胃カメラをやったことがないので調べてみないことにはわからないのですが、妊娠中なので胃カメラはできないですよね。。 出産を諦めて、今すぐにでも胃カメラ検査など検討するべきなのかどうか、ずっと迷っています。 血便や体重減少も今のところありません。 便も毎日出ています。食欲は妊娠してから少し落ちはしましたが、痩せるほどではなく普通に食べられます。 アドバイスなどお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)