bt6に該当するQ&A

検索結果:885 件

採卵すべきでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

現在45歳1ヶ月です。新型肺炎のため採卵して待機が推奨されています。 41歳時に3回、42歳で1回、合計4回採卵。刺激法はすべてショート法、ホルモン補充周期で移植。 7回目の移植で着床障害対策を行い、胚盤胞D5 3ABとD5 3BBのどちらかが着床し、42歳で出産。 44歳で移植を再開し、D5 3ABとD6 3CCを戻し、BT9でHCG 91.57、化学流産。 移植1回目 D5 3AB 2回目  D6 4BB (2回目からは胚盤胞はすべてAHあり) 3回目  D5 4AA 4回目  D5 4AB, D6 3CC 5回目  D5 3AB, D5 3AB 6回目  D3 8cell, D5 4AA 二段階移植 ここまですべて、HCG 0。 7回目以降、着床障害対策をする。 7回目  D5 3AB, D5 3BB →出産 8回目  D5 3AB, D6 3CC →化学流産 凍結胚は残り9個です。 D5 3BB D6 3BB D5 3CB D6 4AA D6 4AA D6 4AA D6 4AA D6 3BB D6 3BB 質問1. 移植中止となる時、私の年齢と採卵時の年齢、凍結胚のグレード、経過から、私も採卵する方が出産の可能性が高くなるでしょうか。 質問2. 採卵する場合、45歳での刺激法についてアドバイスを下さい。 質問3. 4回目と8回目に、CCの胚盤胞を良好胚と組み合わせましたが、CCが陰性と化学流産の一因の可能性はありますか。 質問4. 残りの凍結胚での出産の可能性はどれくらいでしょうか。 多くの質問で恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

凍結胚盤胞移植日はいつがいいか

person 30代/女性 -

38歳女性、現在第二子不妊治療中です。 第一子も体外受精で授かっていますが、現在胚盤胞移植を繰り返すも、流産や陰性が続いています。次回移植する際の参考にしたく、移植日はいつがいいのか…ということをお聞きしたいです。 以下、これまでの経緯です。 全てホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しています。 移植(1) D19に移植 子宮外妊娠卵管摘出 移植(2) D18に移植 妊娠出産に至る  出産後採卵 移植(3) D19に移植 陰性 移植(4) D19に移植 陰性 移植(5) D18に移植 胎嚢確認後稽留流産  流産手術後採卵 移植(6) D19に移植 陰性 移植(7) D19に移植 陰性 移植(8) D18に移植 化学流産 クリニックの妊娠判定はBT14での尿検査のみです。8回目の移植が化学流産とわかったのは、BT8に自宅で検査したところ陽性だったためです(クリニックでは陰性でした) 本来ならば、着床の窓等の検査をしたり、着床前診断等をすればいいのでしょうが、住んでいる県の実情では現状が精一杯です。また採卵をしてからになりますが、今後、少しでも可能性の高い日に移植したいなと考えています。 そこで質問です。 質問1 これまでの経過を見ると、18日目に移植をしたときにのみ着床しているように思うのですが、偶然でしょうか。この経緯だけで、18日目は適していると判断できますでしょうか。(もちろん、胚盤胞のグレードや内膜の厚さも関係していると思いますが) 質問2 次回移植する際に、ホルモン値や内膜の厚さが良ければ「D18に移植したいのですが」と先生に相談してみようかなと思うのですが、1日ずらすことに意味はあるでしょうか。アクトドクターズの先生方でしたら、18日目に移植しますか? 以上です。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

BCG膀胱内注入療法後の副作用について

person 50代/男性 - 解決済み

上記の件で初めて質問させていただきます。昨年6月に血尿が出て膀胱鏡検査をしたところ膀胱癌が見つかりTUR-BTを7月に行いました。組織診ではtaのG2で初期の癌でした。12月に再度膀胱鏡検査をし異常ありませんでしたが、本年3月の膀胱鏡検査で再発しているのが分かり4月にTUR-BTを再度実施。2回目の組織診も初回とと同じくtaのG2との事で医師の判断により5月初旬から計8回のBCG膀胱内注入療法を実施しました。回を重ねるごとに副作用(主に膀胱炎の症状に見られる残尿感、頻尿、排尿時痛後)は強くなってきましたが既に8回目が終了してから2週間弱経過しますが、未だに副作用と見られる症状の中で特に残尿感が酷く、陰茎の先で尿が止まってしまうような強い違和感があります。この症状はBCG膀胱内注入療法による副作用症状と思っていますが、前立腺肥大や前立腺癌の疑いもあるのかと心配しています。以前職場の上司が前立腺癌を患った際に同様の症状が頻繁に起こったとの話しも聞いていましたので、ひょっとしたら前立腺の方の疾患なのでは?とも思ったりしており、8回目の終了時に主治医に相談したところ2ヶ月後に膀胱鏡検査の時にPSA検査もやってみましょうと仰っていただきましたのでPSA検査を行う予定でいます。膀胱癌と前立腺癌は全く別物という事ですが、今起こっているこの残尿感の症状はBCG膀胱内注入療法後の副作用がまだ続いているものなのか、又は全く別物である前立腺肥大や前立腺癌の可能性も大なのか、分かる範囲でご教示いただければと思います。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)