検索結果:10,000 件
閲覧ありがとうございます 多分何かしらの病気にかかっているのかと思いますが質問させていただきます 1年前から ・頭が重い ・目の奥が脈に合わせて痛む ・目の奥の痛みからの偏頭痛 ・茶色の塊で量の多い鼻水 ・とてもきつい嫌な匂い ・鼻水が喉に垂れる感覚 ・倦怠感 ・匂いがわからなくなっている ような症状が出ています 1年前程から続いていた為 さすがに病院に行かないとと思っているのですが 明日にしようという気持ちのせいで1年も経ってしまいました アレルギー性鼻炎やアレルギー性結膜炎を患っているので それの関係でしょうか? 眼科か耳鼻科かどちらに行けばいいのかもわかりません 回答よろしくお願いします
3人の医師が回答
以前にも同じ様な質問をしたのですが、一歳四ケ月の男の子です。既往歴にアレルギー性鼻炎、食物アレルギー、アトピー性皮膚炎があります。二週間程前からゲップや吃逆とは違うような感じで嘔気のような(お腹から込み上げてくるような)ものをします。二週間前より日が経ってくると少しましになり一日に多くて六回程度までだったのですが昨日から鼻水が出て体調が悪くなってきたなと思うと回数が増えてきます。実際に吐く事はなく便も出てます。しいて言えば二週間前ぐらいから食事量がアップしてきています。何か考えられる病気はありますでしょうか?それとももう少し様子を見た方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
閉塞性無呼吸症候群の診断で、2012年から現在までCPAP 治療を継続中です。子供の頃から慢性アレルギー性鼻炎で、治療中に片鼻が詰まることが多々あります。毎月の治療レポートで、AHI は平均3回程度で良い結果が出ているのですが、良質の睡眠をとれた実感がありません、毎朝夢をハッキリ覚えています。就寝中のSp02 の2回測定で平均値が95.3と97.8 脈拍平均53.6 脈拍数上昇回数/時間11.9(>6bpm) 8.3(<7bpm) 5.5(>8bpm) この数値がきになります。先生方のご意見を頂ければと思います。宜しくお願い致します。
12歳女子です。今年に入ってから、毎週の様に発熱と喉の痛みの症状で2〜3日ほどで治り、1週間後にまた同様の症状が起こります。 現在で4回繰り返しています。 アレルギー性鼻炎もある為、鼻水は出ています。色はかなり黄色です。 通院し、血液検査もしてもらいました。 異常値が 白血球15500 GRA13.5 CRP0.9 リンパ球8.5 顆粒球87.3 血小板の数値は問題ありませんでした。 細菌感染の風邪という診断でした。 ただの風邪にしては繰り返しすぎだと思い心配しています。 白血病等の可能性もあるのかどうか… いかがでしょうか…?
2人の医師が回答
約2週間前から風邪を引き拗れてます。アレルギー性鼻炎も有りで、市販のパブロン、病院からのpLを飲んでます。喉がかなり痛く悩んでまして、扁桃腺も持ってます。扁桃炎と言われました。それに今年の初めに、逆流性食道炎になり治療中。それが原因で喉が痛く成ることも有る言われました。今回かなり酷いですね。熱も上がったり下がったりが続いて、咳も出て来て、喉が枯れ体力消耗です。逆流性食道炎は治る見込みはない言われてますが、このまま喉の悩みも続くんでしょうか?それに便秘気味、薬は飲んでますが、口内炎も時々出ます。逆流性食道炎の原因が何時まで続くんでしょうか?宜しくお願いします。
1歳5ヶ月の娘ですが、風邪じゃなくても毎朝痰が絡むように感じます。 声が枯れ気味というか痰が絡んだ声になります。朝だけで起きて2時間くらいで治ります。 生後半年でRSウイルスになったためか、風邪を引くと喘鳴になりやすいため、シングレア服用、パルミコート吸入を予防的に毎日しています。 2週間少し前に風邪をひきかけ、パルミコート・インタール・メプチン吸入薬+粉薬(ムコダインDS・メプチンDS・ビソルボン・アスベリンのMIX)を服用して、悪化せずにすみました。薬はやめて5日目くらいです。 今は日中はたまにくしゃみしますが風邪の様子はありません。アレルギーでしょうか?ちなみに母親の私はアレルギー性鼻炎とこどもの頃から言われてます。
卵アレルギー、花粉症ありの中1の息子がいます。 小学生の時から耳鼻科検診で毎回アレルギー性鼻炎に引っかかっていました。 毎年、春は花粉で鼻水やくしゃみは酷かったのですが、この春から突然後鼻漏に悩まされています。 耳鼻科から、ムコダイン、オキサミド、ポララミン、酷い時はクラリスを頂いて飲んでるのですが、、、 夜になるとご飯が喉を通らないくらい辛いようで、薬を飲んでもなかなか効かず、気持ち悪いのか咳を繰り返します。 以前は4月末ぐらいには、花粉が収まれば鼻水などは無くなってたのですが、今年は未だに治らず辛そうで、今の耳鼻科に通ってずっと薬を飲み続けてるしか対策はないのかと悩みます。 何か後鼻漏を治す方法はないでしょうか。 教えて頂けましたら幸いです。
6人の医師が回答
6歳の男の子ですが、人差し指が指全体が赤く腫れ上がっています。 本人は、第一関節までの指の腹がかゆいといいます。一応指全体に処方のオイラックスを塗ってみました。 また本日朝3時頃に、本人のその指がドアの下のロックの部分に、勢いよく挟まり大声をあげました。 本人、アレルギー性鼻炎持ちです。この春もザイザルを飲んでました。蚊にさされたような連鎖反応もあり、今はおでことふくらはぎにあります。 こういった状態から、アレルギーからか挟まったからか、よく分からずで困っています。指自体は普通に動きます。ヒビとかもあるのでしょうか…? とりあえずの処置方法もありますでしょうか?冷やした方が良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
9人の医師が回答
アレルギー性鼻炎があり、毎日夜寝る前に内科・アレルギー科のかかりつけの病院で処方されたジルテックを1錠服用しています。これで喉の奥の方のムズムズ感はなくなり、昼間の鼻水の量も大分減り、目のかゆみも良くなります。でも、朝はどうしても鼻水が出てしまうほか、温度差や強い匂いを嗅いだとき、エアコンの風が顔に当たったときなどはくしゃみが止まらなくなります。また、鼻水が喉の方にきてしまうこともよくあります。これはあまり薬が効いていないのでしょうか?それとも副鼻空炎や蓄膿症になっているのでしょうか?ちなみに頭痛などはありません。いつもの病院で相談するか、耳鼻科へ行くかで迷っているのですが、どうしたらよいでしょうか?
お世話になっております。 私はアレルギー性鼻炎もちで埃っぽい部屋にいるとくしゃみや鼻水が止まらなくなります。鼻炎薬はだるくなるのでのんでませんでしたが、昨今のコロナ事情から最近はのんでいます。 コロナは嗅覚異常が出るとのことで昨年より結構気にしてるのですが、時々朝起きた時に嗅覚が鈍い時があります。醤油さしを鼻を近づけたら少しだけ匂いは感じるのですが鈍く感じます。その後30分ぐらいたつとだんだんと匂いを感じるようになってきて元に戻っていきます。これは毎日ではなく嗅覚が鈍くない通常の朝もあります。 コロナで結構神経質になっている昨今ですので、質問させていただきました。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療