慢性的な疲れやすさについて
person20代/男性 -
こんにちは、私は慢性的な疲れやすさに悩んでいて相談させていただきます。
私は23歳男性 181cm 76kgです。大きな病気はしたことがなく、使っている薬もアレルギー性鼻炎の薬のみです。
午後から夕方にかけてが、疲れやすく、症状としては頭痛や吐き気、強い空腹感、体のだるさなどがあります。大抵が、出掛けている時になります。休日などで家にいる時にはなりません。
精神的なものなのでしょうか。
ご飯を食べたりお風呂に入ることや15分ほどの仮眠が取れれば改善することが多いです。
体質的なことなのかと思い、病院などには相談したことがありません。
検査などで原因がわかるものなのかはわかりませんが、改善したいという気持ちが強いです。
アドバイス頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





