妊娠精子量に該当するQ&A

検索結果:809 件

生理痛が重いのに、今回軽いのは何故ですか?

person 30代/女性 -

35歳、妊娠希望者です。 生理は26日周期で、ほとんど遅れません。10月2日と3日、自分で排卵チェックを行い、二日間ともLHピークが来ました。2日は性交しました。4日の超音波検査で、お医者様から右の卵巣が排卵しただろうと言われました。また、性交から一日、間が空きましたが、4日に子宮口の細胞を顕微鏡で確認し、精子が元気に泳いでいました。旦那との相性は問題ないそうです。 生理予定日の16日から茶色いオリモノが出て、17日夜から茶褐色の血が少量で、出始めました。19日現在も同じ状態、ほとんど鮮血がでず、量が少な過ぎます。基礎体温は18日まで36度6分台、19日は36度23分まで下がりました。 私は子宮内膜症で、いつも生理痛は非常に重いです。血量が多く、痛み止め薬がないと仕事や日常生活もままならないですし、貧血もひどいです。 今回、生理特有の下腹部の違和感、痛み、重さはありますが、全てが軽いです。こんな軽い生理は、大袈裟ですが、記憶にないくらいです。自分では特別な事のように感じられるのですが、チェックワンファストの結果は、17、18日ともに陰性でした。 電話で病院に問い合わせたところ、16日から生理だと見なして下さいと言われました。 妊娠検査薬が陰性なので、子宮外妊娠もしてない、との事です。 なぜ、こんな軽い症状なのかが不思議です。 基礎体温は高温期が短く、36度7分越えは2日くらいしかありません。黄体不全が原因でしょうか。毎月生理はきちんと重く来てました笑。 あと、過去に腹膜炎を患い、卵管が癒着してます。腹くう鏡で開通を試みましたが、右は開通せずに腹膜に埋まったまま、左はなんとか開通したけれど、子宮外妊娠になる可能性が高いと言われています。 今回の生理が軽い理由は、どんな可能性があるか、ご回答をお願いします。

1人の医師が回答

どんな種類の不育症があるのでしょうか?

person 20代/女性 -

去年の8月に胎児水腫で13週のときに心拍停止の流産(10週の検診で3.9ミリの浮腫が見つかりましたが、その後減ることなく7ミリ以上の厚みになったり、腹水などたまっていきました。それまではとても順調で週数相当に大きくなっていきました)、先週の日曜日に5週いくかいかないかくらいで結構な量の出血をして流産しました。 半年で二度の流産となったため、医師には勧められませんでしたが、今通っているクリニックで不育症検査をしました。 検査は全部で15~20項目くらいの簡単な検査みたいです。 末梢血液一般と、血液凝固の検査、甲状腺などの検査、赤ちゃんを異物と見なしていないかの検査など、夫婦の染色体検査以外のできる血液検査をしました。 医師には「不育症検査は原因がわからないことが多いし、前回と今回で経過も違えば原因も違うと思うし、夫婦ともに25歳で若い、もし君たちの卵子や精子に原因があればそもそも妊娠しないと思う。だから、君たちの身体に異常があるというわけではないはずだ。もし三回も繰り返せば検査はするけれど、今はまだ必要ないのでは」と言われました。 ただ、不育症といってもいろいろな種類があると思いますが、私の経過から見てどんな病気の可能性がありますか? 次の妊娠の計画はしてはいますが、繰り返さないか心配で、落ち着きません。

4人の医師が回答

パイプカット、IUS装着など、40代半ばの夫婦に、より適した避妊方法は?

person 40代/女性 - 解決済み

40代半ばです。夫も同年代です。 避妊するとしたら、(コンドーム着用は大前提として)、夫のパイプカットか、私がIUSを入れるか、または他の方法か、どれが1番確実でしょうか? 私はここ数ヶ月、もともと30日くらいだった生理周期が徐々に短くなり、現在は25日になっています。経血の量もずいぶん減ってきました。閉経が近いのかなと感じています。 私が閉経するまで後何年か分かりませんが、それまでの繋ぎとしての避妊になるのか、閉経しても、ふいの排卵に備えて避妊は続けた方がいいのか、どうなのか。 そもそもそういう行為をまだするのか、いつまでするのか、分かりませんが。 私は受精卵も子供だと考えるので、できれば受精しないように、排卵を抑えるピルを飲み続けたかったのですが、肥満もあり、また、年齢的にもピルはもう飲めないので、他の避妊方法を探しています。 受精しないという意味では、精子を排出しないパイプカットが適しているような気もしますが、他の避妊方法と比べてどうなのか、年齢面、費用面、身体への負担面など、どの避妊方法がより適しているのかわかりません。 40代半ばの夫婦に適した(心身、経済面、避妊率など)、より確実な避妊方法は、何でしょうか? (望まない妊娠での中絶は避けたいですし、流産(化学流産含む)なども嫌です。年齢的にも妊娠率も低く流産率なども高いですし、今この年齢で産んで育てることも難しいでしょう。性交しないのが最も確実な避妊ですが、夫はそれを望まないでしょう。) よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

不妊治療について

結婚して2年近く妊娠しないため婦人科を受診しました。 多嚢胞性卵巣と診断され不妊治療を開始しました。 クロミッドを服用し、3回タイミング療法を試みましたがいずれも妊娠しませんでした。 主人の精子も先生に診てもらい、単位はわかりませんが5,000以上はありそうだし運動量も問題ない、とのことでした。 現在4回目の周期です。クロミッドを処方され飲んでいます。 以前の周期は38日〜40日でしたが、クロミッド服用後は30日〜32日になりました。 今週末、卵管造影をお願いしています。 卵管造影をすると6ヶ月のゴールデンタイム?というのをネットで見て、先生に聞いたところ卵管の通りが良くなって妊娠する可能性が高くなることはある、とのこと。 治療開始より妊娠を強く希望していることは伝えていたのですが何故初期からこの検査を勧めてもらえなかったのだろう、と少し疑問に思いました。 今回質問させていただきたいのは、3点です。 (1)卵管造影のタイミングは通常このくらいの期間タイミング療法をしてダメだった場合に行うものなのでしょうか? (2)クロミッド服用4周期目になりますが、もしダメだった場合このまま飲み続けても身体に影響はないのでしょうか? (3)フーナーテストも受けたほうがいいでしょうか? 精神的にも滅入っており通院がかなり苦痛になっています。 少し治療を休もうかとも思うのですが、主人も私もとても子供を望んでいるので治療を休むことが怖いです。 周りと比べてはいけないとはわかっていても、後から結婚した友人の妊娠報告を受けるとやりきれない気持ちでいっぱいになってしまいます。 愚痴っぽくになってしまい申し訳ありません。 上記3点、ご回答いただけたらと思います。どうぞ宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

30歳 子供が半年できない

person 30代/女性 - 解決済み

30歳になったばかりの女性、妊活中です。 夫婦で風疹抗体検査を受け、夫(29歳)は市販のキットで精子の量と運動率をチェックし、問題なかったため半年前に妊活を開始しました。 今月で、排卵検査薬を使ってのタイミング法(排卵前後の1週間ほどは2日に1回は性交しています)6ヶ月目ですが、妊娠しませんでした。 こんなに順調にいかないものかと、落ち込み、泣いてばかりの毎日です。 病院に行くのが一番だとわかってはいますが経過をうまく説明できる自信もなく、また費用についてイメージできず、勇気がでません… ・今行っているタイミング法?のままもう少し続けて良いのか。 ・もし今、病院に行ったら、まずどのような検査や治療をするのか。痛いのか、どんな検査また大体の費用はどのくらいなのか知りたい。 ・私の体質(後述)薬が不妊の原因になっている可能性があるのか知りたいです。 私は、アトピー性皮膚炎と口内炎の多発で、3年ほど大きな病院の口腔外科と皮膚科に通っています。ベーチェット病疑いと聞いていますが確定診断はしていません。 妊娠希望のことは先生へお伝えし、薬は最低限まで減らし、ビタミン剤と、ロラタジン、プロマックのみとして、妊活に臨んでいます。 その経緯を話すのもしんどく、産婦人科に受診しにくいということもあります…。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)